人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
オラ、都会さイグダ・・・IKEAでお買いもの


IKEAに行ってきました~


旧家からは
IKEAもコストコも大型ショッピングモールも近かったのですが、
今はド田舎に住んでいるので、
久々のお買いものに




オラ、ワクワクすっぞ!


imagesCA4F7I1X.jpg


あれ?
チョイスが間違ったかしら・・・w






まずは定番GOODS
どれくらい皆さんとかぶっているでしょうか


ora3.jpg



ミニ和桜用のタオルケープ
お風呂上がりやプール上がりに使用します。
虹みたいで素敵と喜んでいました。

ora4.jpg


またまた飾るもの・・・w

ora6.jpg



ビルトイン食洗機になって、
今まで使っていたお皿が合わず、新しいのを買いました
なんと、一枚89円!
安いわ~


テレビで、シール剥がしには油が良い!と言っていたので、
チャレンジしてみました

ora1.jpg

しばらく置きます~。

ora2.jpg



ドレドレ・・・




・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ora7.jpg


全っ然 剥がれないじゃん!


シールの種類によっても、剥がれやすい・にくいのが
あるのかな・・・・
と深くは追求せずw、食洗機にIN!


ora8.jpg


わあ~
ピッタリだわ~
ストレスフリー!





あ・・・
さてさて

IKEAに行った目的はコチラでした


ora5.jpg


100㎝×70㎝

結構、重かった・・・
中に入れるアートポスターは、現在
おフランスから空輸中ですw


ウッソ~ン!と思うでしょ!w
でもホントらしいですw


届いたら、また見に来て下さい
お待ちしておりま~す



ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-13 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

K&A(B型妻) | URL | 2010/05/13(木) 17:32 [EDIT]
あ、袋とめるクリップがかぶってます~(笑)
これ、けっこうみんな持ってますよね。
シールが油で落ちるなんてはじめて知りました!
でも落ちないのもあるんですね?ちょっと試そうかな。
それにしてもフランスから空輸のポスターって何でしょう。
とっても期待しちゃってます!

*虹色* | URL | 2010/05/13(木) 18:17 [EDIT]
IKEA大好きです~♪ 和桜さんとかぶってるのありました~あんだけ広いと入口~出口まで目がギラギラですポスター楽しみです(おフランスから届くなんて素敵)オラ都会にいくさ~(笑)

tomsworks | URL | 2010/05/13(木) 18:40 [EDIT]
いつもブログ拝見しています。トムズワークスです。

この度、当社運営のブログランキングサイトを開設いたしましたので、
ランキングにご参加いただければと思いメッセージを送らせていただきました。

以下のアドレスからアクセスできますので、ご興味がございましたら
是非ご参加をご検討ください。

住まいるブログランキング URL:http://www.suma-blo.com/

よろしくお願いいたします。
● み~んな一緒!
ずぼら嫁 | URL | 2010/05/13(木) 22:01 [EDIT]
お~、かぶってるかぶってるぅ♪
お皿とコップは同じ、吸盤付きのブラシは色違い。
スキジーも持ってるよ。これ安いのにすごく使いい!
ダメになってもいい価格だし、お風呂で浮かないデザインだし。
袋を止めるクリップは夫が勝手にカートに入れてたけど、
いつもの癖で、洗濯バサミを使ってしまう私・・・
木べらも安くてかわいいから買うの!って言い張ったけど、
そんなチープなものですら、食洗機で使えないって却下された(涙)

IKEAのポスターフレームって高い?
私も今、ポスターと写真のサイトで物色中。
フレームもセットで頼むとバカ高で手が出ないのよぉ。
木製のフレームじゃ、壁に掛けられないかも・・・(補強してないし)

やあす | URL | 2010/05/13(木) 22:04 [EDIT]
うおお、IKEAじゃあ!広島にはIKEAはないんじゃあ!!(大興奮)
一度は行ってみたい場所であります^^
89円の皿って、激安ですね。
おフランスからのポスター、楽しみにしてまーす☆
● K&A(B型妻)さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/05/13(木) 22:28 [EDIT]
油でシールが取れるんです!
・・・って実況したかったんですけど・・・
見事に不発でございました・・・泣
一度、試してくださんし~^^
クリップお揃いでしたか♪
これ便利ですよね~リピです^^
おフランスからのポスター、まだ来ないんですよ~。
期待はずれだったら、エヘヘですw
● *虹色*さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/05/13(木) 22:32 [EDIT]
今までとは違い、
気軽に行ける距離ではなくなったので
じっくり見ていたら・・・
なんと5時間近くいましたw
通販とか、なぜか割高!
宅配は配送料高!
行くしかないじゃん!みたいにIKEAに踊らされw
ポスターまた見に来て下さいね♪
● ずぼら嫁さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/05/13(木) 22:40 [EDIT]
ずぼら嫁さん、洗濯バサミ派なんですね♪
私は輪ゴム派ですw
なんでもグルグルw
でもコレ画期的ですな~。
誰が考えたんでしょ^^

そう!フレームとセットで、結構しますよね~!><
しかもアートポスターなのに高い!!!
結構悩む金額でしたw
ここまで大きいの飾る予定じゃなかったんですけど、
一応補強してもらってて良かったです^^;

ちなみにこのフレーム、3990円でしたよ^^
補強してないとちょっと木製は厳しいかも・・・
アルミならまだマシでしょうか~??
● やあすさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/05/13(木) 22:46 [EDIT]
広島、スーパーでも電気屋でも
すごく大きくないですか??
IKEAがあってもおかしくないですよね~。
たぶん一日じゃ回りきれないかもしれません。
楽しいですw
89円のお皿、結構良いです^^
大きさも薄さも丁度いい感じ♪
あ、今日スリガラス調のシート買ってきました♪
貼り付けガンバリマース^^
● お久しぶりです。
100天 | URL | 2010/05/13(木) 22:56 [EDIT]
お久しぶりです。いつも更新を楽しみにしています。
以前、キッチンのことで伺いました100天です。
嫁が色々悩んだあげく永大のオープンキッチン決めたようです。
それに和桜さんのブログで拝見した縦ブラインドの天井付け、
素直にいい!って思い内も採用しました。

さて、飾りの横長のフレームのモノもおしゃれですね~(*^_^*)
和桜さんのセンスがいいんでしょうね♪
しかもフランスからの空輸ってのが凄い!?

私も、今から家が出来るのが楽しみです(*^_^*)
今は、外壁の張り分けで悩み中です・・・。
これからも更新楽しみにしていますのでよろしくお願い致します。

あっ、とシールの簡単なはがし方で自分の知っているものの
中からおすすめの方法を。。。
・食器用洗剤を薄めずそのままシール部分に塗ってしばらく放置
してみると以外に簡単に剥がれます(*^_^*) 
食洗器付だけど洗剤あるのかな?
・・・次回お試しあれ。。。
● 100天さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/05/13(木) 23:25 [EDIT]
どうもお久しぶりです!^^
遊びに来て下さって、ありがとうございます!
永大のキッチンにされたんですね♪
しかもオープン♪
オープンはいいですよ。
超、オススメします^^
あと、バーチカル褒めて頂いて嬉しいです~!
補強はお忘れなくですーー。
外壁の貼り分けを考えてらっしゃるんですね~
もうすぐ着工でしょうか?
楽しみですね!
素敵なおうちが建ちますように^^
シール剥がし情報もありがとうございます^^
また是非遊びにいらして下さいまし♪

ぷぅヲヨメ | URL | 2010/05/13(木) 23:50 [EDIT]
その縞蚊みたいなものは貫頭衣!? 真横はセクシースリットでございますかしら。

そういえばIKEA食器が減りつつある(割ってる)し、お家がたったらワタクシもIKEAへGoしましょうか。
使い勝手レポをお待ちしております。
● ぷぅヲヨメ さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/05/14(金) 22:35 [EDIT]
貫頭衣とか!wwww
はい、横はセクシースリットが入っておりますw
IKEA食器、割れたら買いに行くのがメンドクサイので
わらないように気を付けます^^
おうちが建ったら、買い物多くなりますね~
今のとこは薄さも大きさも気に入っています^^

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
