人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2010/05/17(月)   CATEGORY: 入居後
WEB内覧会・・・リビングの模様替え


リビングの模様替えをしました


以前のリビングは、コチラ










配置替え&
グリーンを追加しました


bu9.jpg





玄関の額もこちらに来ました

bu10.jpg




キッチンから

bu15.jpg





ダイニングから

bu14.jpg



bu11.jpg






ヤシとモンステラを追加しました

bu12.jpg


イームズちゃんも並べてみました



本革のラウンジチェア&シェルチェア。

シェルチェアは、HermanMiller社正規品です。









通路も広々~

bu18.jpg


白いソファーは、
ル コルビジェ lc2ソファー 3P です。

 


こちらも広々~

bu16.jpg






以前の配置でも良かったのですが、

玄関からリビング~キッチンへの流れがスムーズになり、
こちらの配置の方が格段に生活しやすくなりました




次は玄関に行きま~す




ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ人気ブログランキングへ


関連記事
[ TB-0 | CO-16 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

K&A(B型妻) | URL | 2010/05/17(月) 12:11 [EDIT]
ソファーとイスの位置が変わったんですね!
以前のも良かったけど、スッキリしたような気がしますね。
額を飾ったり、オシャレに暮らしてますよね~。
私には、それが出来ない。。。

ヤシ、私も欲しいんです~。
でも、そのうちジャングルになりそうで(笑)止めときます。

*虹色* | URL | 2010/05/17(月) 13:08 [EDIT]
こんにちは~♪私も模様替えしてた途中で(疲れ…)ブログ見てやる気がでました!前とまた違う雰囲気ざんす~シャンデリアちゃんが輝いてますね観葉植物がおっしゃ~で私も大きいの買おうかな?モンテラス大好きざます額2段がいいざんし~

miki | URL | 2010/05/17(月) 18:06 [EDIT]
やっぱりリビングにはグリーンを置きたくなりますね。
モンステラはどんどん大きくなりますよ~。
インテリアに気を配りつつ、動線も確保・・・完璧ですね☆
イームズちゃん、いいです~!
● なるほどぉー
パン太 | URL | 2010/05/17(月) 20:08 [EDIT]
いいですね~模様替えが楽しめて・・・
うちは狭くて配置が限られてるんです。
グリーンでさらに雰囲気よくなりましたね!
うちもモンステラ欲しいんですけど大きいのがなかなか見つからないんです~
● K&A(B型妻)さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/05/17(月) 21:32 [EDIT]
B型妻さん邸、
めちゃオシャレじゃないですか!
うちはまだまだですよw
グリーン、ようやく追加できました^^
ヤシ、枯らさないかヒヤヒヤなんです・・・
まだまだスッキリ空間を目指しますよ~^^
● *虹色*さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/05/17(月) 21:35 [EDIT]
模様替え、体力と頭を使いますねw
(大げさ?!w)
なにか一カ所変えてみるだけで、ウキウキしちゃいます^^
今はド田舎村なので衝動ショッピングが出来ないおかげで、
ムダ使いが出来ませんw
● miki さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/05/17(月) 21:38 [EDIT]
グリーン良いですよね!
空気が綺麗になったような気もしますw
モンステラ、意外に初めてなんです。
枯らさないか心配です・・・^^;
今はこの配置が気に入っています~^^
● パン太さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/05/17(月) 21:43 [EDIT]
いや~、
うちも模様替えしようがないわ・・・
という感じで、実験的に変えてみたら
これが意外に良くて!^^
モンステラ、生命力強そうなんで
少し大きさに物足りなくても、
グングン成長するかもしれませんね^^

ぷぅヲヨメ | URL | 2010/05/17(月) 22:19 [EDIT]
ぉぉ、白いソファーに白いTV台とものは一緒でも配置の妙でしょうか?
凄くすっきり見えまする。
オットマン付きチェアがあったりとモノはあるけれど狭さは感じないのがよいではありませんか。

やあす | URL | 2010/05/18(火) 05:37 [EDIT]
以前も素敵でしたが、グレードアップしましたね!!
グリーンのバランスも素敵♪♪
お邪魔したいです☆
● ぷぅヲヨメ さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/05/18(火) 16:59 [EDIT]
まさに配置の妙でしょうか^^
模様替えで
部屋の雰囲気も変わったような気がします♪
モノは色々あるんですけどね^^
次、模様替えがあるとしたらどういう風にしようかな^^
● やあすさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/05/18(火) 17:01 [EDIT]
やっぱり、グリーンがあるだけで
全然違いますね~^^
ようやく購入しましたw
どうぞどうぞ、やあすさん
遊びに来て下さい~♪
● お久しぶりです
ちょいきち | URL | 2010/05/19(水) 09:49 [EDIT]
ご無沙汰しておりました。
引越の反動でほぼ無能状態になっておりました。
移転後も庭の作業が続行中なので、まだまだ終わったという
気がしないですけどね。
相変わらず和桜さん宅の写真を見ると、我が家も
「どげんかせんといかん!」と焦りにも似た気持ちになります~(;^ω^)
何でこんなにモデルルームみたいに素敵なんだろ。
やっぱり家具とかコーディネートも考えずに適当に
買っちゃうからだろうな。

ソファーの背が通路に面しているのが、境界線みたいな
役割になってますね。
ほんと、通りやすい工夫になってると思います。
うちは問答無用に「通れるとこ通ってね^^」ですねぇ。
ふぅ。

新居はなかなか快適です。
ちょっとだけ手直しをお願いした箇所はありますが、
(子ども部屋のクローゼットの可動式の棚がサイズきつきつで、
全然可動式にならない、という)
これといった困りごともなく過ごしています。

らぴまっく | URL | 2010/05/19(水) 13:27 [EDIT]
素敵さが更にアップしてますねえ。
こっちの方が広く見える!
って、広いんでしょうけど・・・。
やっぱりリビングには緑を置いた方がきれいですね。
買おっかなあ・・・でもホコリ積るかなあ・・・・。
● ちょいきちさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/05/19(水) 16:58 [EDIT]
こんにちは!
お久しぶりです~♪^^
更新されていないので、引越後の片付けで
お忙しいんだろうな~と思っていました^^

おうち、広っ!!!!
真っ白の内装、素敵です~^^
生垣も種類が多いですね。
お手入れが大変そうですが、もっと茂り出すと
楽しみですね♪

うちも入居後の不具合はなかったです^^
お互い、よかったですね!
リビングの収納に、枕棚?をつけたんですが、
イマイチ使いにくくて・・・
バス!って取ってくれるものでしょうか?w
● らぴまっくさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/05/19(水) 17:02 [EDIT]
広く見えますか~♪
よっしゃあ!^^
ほこり・・・ヤシは大丈夫でしょうけど、
モンステラは埃かぶるかな~??
朝起きると、葉っぱの先端に水滴が付いているんです。
なんか生きてるんだな・・・って元気もらえちゃいます^^

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
