人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2010/05/21(金)   CATEGORY: 入居後
WEB内覧会・・・勝手口のブラインド
アートポスターがまだ届かないので、
今回は勝手口のブラインドをどうぞ~




我が家には勝手口が、
洗面所、キッチン横西側
二箇所にあります

いよいよ西日が強くなる頃なので、
二階の2部屋のカーテンを頼むついでに勝手口もオーダー


選択肢としてあったのは、
カーテン
ロールスクリーン
ブラインド


キッチン横は、出入りもするし
採光・通風も確保したかったのでブラインドにしました


ただ、
ウッドブラインドは重いし、たたみ代も嵩張る
というのをニ階の寝室で存分に味わってしまったので、
ウッドブラインドは無し


タチカワのシルキーをオーダーしました

カラーは、リビングダイニングの
バーチカルやロールスクリーンに合わせて
バニラ色を選択~
 


ワクワク♪



ん・・・
コレ、黄色過ぎない!?


pi1.jpg


今回もたたみ代を計算して、オーダー~
タマちゃん、補強してくれてまっせ~


pi2.jpg


お~、さすがアルミ!
薄~~~~


pi3.jpg


ん?
木枠から はみ出してるんじゃ・・・?
木枠より、だいぶん上じゃ・・・?
と思われたそこの方!

気付かれた方は、だいぶん和桜通なお方・・・




しゃ~~~~~~~

pi4.jpg


ぴったんこ~♪ (死語?w)




そうなんでございます。
目一杯面積を有効利用
縦も横も、長さを大きくとっても
料金は変わらなかったし、
ブラインドを閉めても空間が広くなったような気になります


これで、通風も採光も確保

pi5.jpg


こちらは、ポールが付いていなく、
(風が吹いたら羽とポールがカンカン言うのが嫌だった)
このチェーンのみで上げ下げ、角度調節でき、
閉めるときは勝手にシャーっと静かに閉まってくれます

天井から床までチェーンが垂れるので
付属のクリップで留めれます

pi6.jpg



我が家はガスなもんで、夏場の調理はさらに暑いと思われますが、
この勝手口のおかげで風も通るし、
匂いも軽減されます


ちなみに西日も角度調節で遮ってくれるので、


pou2.jpg

このように

pou1.jpg


夏場のクーラー代にも貢献してくれる事でしょう


やあすさん、うちはこうなりました~




ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-16 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

はにぃ | URL | 2010/05/21(金) 11:09 [EDIT]
きゃっ。
勝手口にもやっぱりブラインドいりますかねー???
うちも西に勝手口が・・・。
補強だけでもお願いしておこうかなあって思いました。
それにしても、幅いっぱいにブラインドつけるのっていいですね!
うちもほんとにおんなじ感じなので、ブラインド設置の際はまねっこさせていただきますー。
しかし、その勝手口、窓が開くなんてスゴイですね。
うちの勝手口にそんな優秀な機能はないですわあ・・・。
● ぶらいんど
パン太 | URL | 2010/05/21(金) 12:04 [EDIT]
はぁ~、うちも勝手口にブラインド付けたいんです。
こんな感じになるんですねー
うちは冬場の勝手口から伝わる冷気の防寒対策にと
思ってるんですが、どうなんでしょ~意味ないかな?
ちなみに、採風取りたい時開け閉めが面倒になりません??

サラ太郎 | URL | 2010/05/21(金) 13:01 [EDIT]
こんにちは。はじめまして。いつも拝見させて頂いているの
ですが、コメントさせて頂くのは初になります。
記事のクリップに惹かれてしまいました。そうそう紐が余るん
ですよね。
タチカワのアフタービートは、クリップもなにもないので、我が
家では泣く泣く文具のクリップで留めています。透明で目立
たなくていいので、単品で売っていれば、これを買おうかと思
いました。

らぴまっく | URL | 2010/05/21(金) 14:47 [EDIT]
やった!私、和桜通でございますよ~。
ブラインド、ばっちり収まってますねえ。
考えられてるなあー。

ポールがないブラインドってあるんですねえ。
風でブラインドが揺れてカンカンいうので、みんなどうしてるんやろう?って思ってたんですよー。
買い変える時はこれにしよー!

*虹色* | URL | 2010/05/21(金) 18:38 [EDIT]
勝手口にブラインド良いですね。和桜さんのこだわり&アイデアいつも素晴らしいです~毎回、模様替えする我が家は荒ゴミがワンサカでます…無駄な物が多いせいか…?今のテーマは(スッキリ)です。ブラインドの風通しまたレポお願いします。

K&A(B型妻) | URL | 2010/05/21(金) 20:48 [EDIT]
勝手口にブラインド!
西日が当たるところなら、効果抜群ですね。
ウチは勝手口がパントリー内だから、付ける必要ないけど。
(って言うか、勝手口自体要らなかった。汗)
タチカワのってチェーンとかロープのだとクリップが付いてて便利ですよね!
ウチも活躍しております。
それにしても、長さも幅も大きくすると、閉めたときにスッキリとは!
お見事です~。
● はにぃさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/05/21(金) 20:50 [EDIT]
う~ん・・・
結論から言うと、何かある方が良いと思います^^
ブラインドやカーテン類。
旧家で南東向きにベッド置いていたんですけど、
それでもカバーが日焼けして色褪せていたので、
西だと恐ろしい事に・・・キャー!
今は必要ないかな、と思っても後でも出来るように
補強はされていた方がいいですよ~^^
● パン太さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/05/21(金) 20:58 [EDIT]
ああ~冬場にも活躍しそうですね^^
洗面所は寒かった・・・><
やっぱ冷暖房の為にも、いるかな~と思いまして。
風入れたい時は、裕次郎のように羽の隙間に指入れて
グイグイ開けますw
午前中はブラインド上げてる事も多いので、
今は 面倒<西日対策 で活躍しています^^
● サラ太郎さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/05/21(金) 21:04 [EDIT]
初めまして!
ご訪問頂きありがとうございます^^
ふざけたブログですが、宜しくお願いします^^

アフタービートはクリップ付いていないんですねー?
ロールスクリーンも、お風呂のブラインドも付いていたんで
てっきり付属と思っていました・・・
別売りしているかもしれませんね^^
コレ便利ですもんね♪
またこちらからも遊びに行きまーす!
● らぴまっくさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/05/21(金) 21:08 [EDIT]
なんと!
おめでとうございます!
景品は・・・・

何もありましぇんw
初めはお風呂のブラインドもコレにしたかったんですけど、
ちょっち高かったんで・・・w
・・・にしてもバーの色が濃いのが計算外でしたw
● おお~
やあす | URL | 2010/05/21(金) 21:11 [EDIT]
見ましたで~!私の名前が出てビックリドッキリメカ☆☆
ブラインド付けられたんですね♪♪♪
クリーム色で、柔らかいええ感じじゃないですか~!
しかもポールなしがあるとは。さすが和桜さん、選択上手です^^

うちの勝手口も西側で西日ガッチリでしたが、隣家が建ってくれたおかげで西日焼けの心配はなくなりました。陽があたるとこはやっぱり遮るものがあるといいですね。
● *虹色*さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/05/21(金) 21:25 [EDIT]
ホントは屋根つけて
目隠し&西日対策したかったんですけど、
高いし・・・w
まあまあ、部屋の一部みたいな感じになっていますか?
スッキリ暮らしたいですね^^
● K&A(B型妻)さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/05/21(金) 21:51 [EDIT]
実は、西日って初体験なんです。
なので、どれくらいヤヴァイか未知数なんですよw
(だから後回しにしちゃったんですけど)
B型妻さんもどうですか??
パントリー内に・・・^^
え?いらない?w
西にピッチリ作ったので、飽きたからといって
洗面所に持っていけないのが残念です。

ぷぅヲヨメ | URL | 2010/05/21(金) 22:16 [EDIT]
我が家には付けられなかった勝手口。
改めて羨ましい~でございます。
風が通るのいいですねえ。それに明るい!
キッチンは手元くらいの嫌いだからステキな予感でゴザイマス
● やあすさん
和桜(なお) | URL | 2010/05/21(金) 22:29 [EDIT]
ヤフ~♪
(ケロロで再生)
文頭にしようか迷ったんですけど、
文末の方がドッキリしてもらえるかと思いましてw
(現に私がそうだったのでw)
ありがとうございました^^

うちの周りは半永久的に何も建たないと思うので、
西日焼けがどの程度かドキドキです^^;
● ぷぅヲヨメ さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/05/21(金) 22:33 [EDIT]
旧家からの憧れだったんです!
勝手口!^^
も~ウロウロしていますよw
おかげで風も光もあります^^
旧家は、昼過ぎたら電気付けないといけなかったので、
ホントに快適です~♪

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
