人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2010/05/26(水)   CATEGORY: 入居後
WEB内覧会・・・オープンキッチン(アイランド型)
WEB内覧会・・・・オープンキッチンです




うちはアイランド型です



今となっては・・・ミカドのものになります


プレWEB内覧からモノが増えていませんw
試行錯誤してみましたが、やっぱり何も無いスッキリ空間でいいかな・・・とw




262㎝×90㎝あります。

j14.jpg



作業場?も広いので、
調理中も色々置けます。
四方向から使えます

j16.jpg



タカギの蛇口一体型浄水器
引き出しハンドシャワー

浄水シャワーは、業界初で特許も取得しているそうです。
先端のスイッチで浄水・原水が、
その下のレバーで、ストレート・シャワーに切り替わります。
チョロチョロでないので、スピーディ


j6.jpg


カートリッジが先端についているので、交換もラク。
キッチン下をゴソゴソしなくて済みますw

j7.jpg


現在、コレは使っていません。
なぜなら普段は100均の桶が置いてあって、
邪魔だからですw

j9.jpg

ソープディスペンサーは、無印。
かれこれ6年程使用していると思いますが、
壊れませんね~。
左が台所洗剤・右が手洗い用です。
何度か浮気してしまいましたが、やっぱりコレが使いやすい



収納もたっぷりです
点検口を兼ねた床下収納は、
買いだめのペットボトル類を入れています。

コンロはリンナイ
食洗機はPanasonicです。

j3.jpg



通路も広く、
カップボードまで 120㎝
冷蔵庫までは 95㎝ あるので、
大人が2・3人行きかいしてもワチャワチャなりません

j39.jpg




次回は、オープンキッチンの使い心地をレポしたいと思います



ぽちっと応援お願いします


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ人気ブログランキングへ


関連記事
[ TB-0 | CO-12 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

miki | URL | 2010/05/26(水) 14:04 [EDIT]
おお!!憧れのアイランドキッチンではないですか~!
アイランドだとレンジフードも吊り下げタイプですかね?
いいなぁ。スッキリですね。使い心地レポが楽しみです♪

K&A(B型妻) | URL | 2010/05/26(水) 15:16 [EDIT]
アイランドキッチン~!
憧れだけど、コスト面でウチには無理だったもの。
しかも、キレイに使っていらっしゃる~。
無印のボトル、ウチもお風呂に使ってるけど、けっこう丈夫ですよね。
それにしても広いですね~。
「ちょっとどいて!(怒)」なんて言わなくて済みますね。
(↑ウチのいつものやり取りです。笑)

サラ太郎 | URL | 2010/05/26(水) 21:21 [EDIT]
こんばんは。
アイランドキッチンから続くダイニングテーブル、いいですね。
うちも当初あこがれましたが、幅が余裕で足りずに断念でした。
カップボードまで120㎝とは、余裕ですね。やっぱこれくらいない
とですよね。うちは83cmしかなくて往来が不便です。
● miki さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/05/26(水) 21:44 [EDIT]
いや~奮発しちゃいましたよ^^
(うちなりにですがw)
そうです!レンジフードも吊り下げタイプです♪
実はコレが一番高かったんですよw
スッキリです^^
● K&A(B型妻)さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/05/26(水) 21:49 [EDIT]
アイランドキッチン~!です^^
そうなんですよね~コストがね・・・w
奮発しましたよ~!
無印、ほんと便利で丈夫ですね。
まだまだ現役でがんばっております。
広いでしょ~^^
前も横も(人をコキ)使えて助かっています♪
● サラ太郎さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/05/26(水) 22:00 [EDIT]
こんばんは♪
どうしてもアイランドキッチン・ダイニングテーブルは
横付けにしたかったんです^^
オプションでしたが、大満足です。
注文住宅って、いいなあ・・・とw
サラ太郎さんのキッチンはすごいですね!
こだわり抜かれていて、圧巻です!

ぷぅヲヨメ | URL | 2010/05/27(木) 00:31 [EDIT]
キッチン通路120cmは涎がでます!
我が家ここがどうしても狭くなってしまって、実際に取り付ける背面収納の扉を何度もあけて、「こうあけるから、足はこの位置」「うーん。85cmは必要ですね」みたいにやって、確か90cmギリギリとったような記憶があります。
和桜さんはDELICIAでございますね!ヲヨメも60cm幅ながらマネっこでございますよ♪

やあす | URL | 2010/05/27(木) 05:44 [EDIT]
今もモノが出ずスッキリしたままキープとは、和桜さんすごい!
うちは乾かした牛乳パックやら発泡スチロールトレイやら子どもの水筒やらで始終ごっちゃごちゃですよ。週末、和桜さん見習ってお片づけしてみようっと。
PANASONICの食洗機、キレイに洗えます?私何も考えずリンナイのにしちゃったんですけど、ちょっと洗いにフマンです。レポ、待ってます~!
● ぷぅヲヨメ さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/05/27(木) 06:52 [EDIT]
DELICIAですよ~^^
ハーマンと迷いましたが、これにして正解だと思っています♪
(機能自体、あんまかわりませんが^^;)
初め125㎝ほどあったんですよw
そんな広さいらんわい!w
その為、戸建てなのに3LDKなんですが・・・
でも満足してま~す♪
● やあすさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/05/27(木) 06:58 [EDIT]
ごちゃごちゃしちゃいますよね~^^;
でもうちは、鬼の総督殿が厳しいもんで・・・w
寝る前は内覧会状態に片付けて寝ています。
その代わり、詰め込み空間があるので掘り込んでますよw
ビルトイン食洗機!
憧れだったわりには・・・^^;
またレポしま~す!

らぴまっく | URL | 2010/05/28(金) 00:37 [EDIT]
キッチンぴかぴか★
フローリングもピッカピカ☆
すっごいきれいにしてますねえ~。

和桜さんはさすがですね!
台所洗剤をちゃんとソープディスペンサーに入れ替えてるなんて!
私は気になりながらそのまんまの容器を使ってます><
早く買わないと~。
● らぴまっくさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/05/28(金) 06:49 [EDIT]
一回プッシュを体験すると、ボトルを出して・・・
という簡単な作業すら面倒になってw
らぴまっくさん、
小物も手を抜かずオシャレだから
きっとすごいディスペンサーが登場するんでしょうね^^
楽しみです♪

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
