人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2009/07/19(日)   CATEGORY: ◆~契約まで
冷やかしアンケートではなく、みんな図面みてパソコンの画面見て
ハンコついたり・・・
真剣。

いやいや、もしかすると予算オーバーかも・・・
ひとまず予算を営業さんに聞かれ、正直に見栄を張らず言いました。
だってまだタマホームで建てるって決まったわけじゃないし。




いけると思いますよ!(ニコッ)


ええええええええええええええええ!!!!!

と・・・土地も諸費用も込で考えてるんですけど・・・
しかも、マンション売ってからの住替えで、
えーとえーと、あ!主人が転職したばっかりでローン借りれるかどうかも分かんないし
手持ちがあんまり・・・ごにょごにょ



営業さん 
『どちらの業者に売却をまかされるんですか?』
大黒柱  
『まだ査定段階で、業者選定までは・・・一応A社さんとB社さんに来てもらって・・・』
営業さん 
『A社さん知っていますよ。地元でもいい業者さんですよね』 ( そ、そうなの?)
営業さん 
『土地はどちらでおいくらくらいの予算ですか?』
大黒柱  
『●●くらいで』



といったところでくるリアクションは
大抵が

そんな土地ないですよ
なんですが、


そのくらいなら見つかると思いますよ(ニコッ)




  マ  ジ  で  す  か !!


たばこ

ゴホッゴホッ!!



ほんとに?
営業さん 
『ひとまず、ご希望に沿うような土地をリストアップしてご自宅までお持ちします』
という事で、その日は帰る事に。
しかも、お米!2キロとお茶と子どもにお菓子なんかも頂きました。


今までHM帰りは若干テンション低い車内が、いつもと違って和やか
さて、どんな土地があるのかな。

HM帰りで、初めて会話が弾んだような気がします
関連記事
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
