人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2010/05/31(月)   CATEGORY: 入居後
WEB内覧会・・・ダイニングのフルオープンサッシ


WEB内覧会・・・ダイニングのフルオープンサッシ





庭から眺めてみま~す


外からは、開かない仕組み。
(LOW-Eガラス+オプションで防犯ガラスにグレードアップ)

j36.jpg




レールに沿って、キャタピラが動き網戸を引き出します。

(キャタピラという言葉に反応してしまいますw)



網戸もオープンにすると・・・
ん~開放的

j35.jpg





風の強い日は、バーチカルがワチャワチャ暴れるので・・・

j34.jpg




ピッチリ両側に収納
天付け・たたみ代を測って作ったので
ワチャワチャなりません

j33.jpg


このオープンサッシの網戸・・・
実は、

『しまえるんです』



j37.jpg



という、なんともモダンな正式名称ww



お掃除編もまた機会があれば、したいと思いま~す。





ぽちっと応援お願いします


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-18 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● フルオープン
パン太 | URL | 2010/05/31(月) 12:05 [EDIT]
いいですね~!
フルオープン、私も採用したかったのに
予算オーバーだったり、工務店の方が
ゴチャゴチャ反対してきたんでやめたんですが・・・
やっぱフルオープンとそうじゃないのって全然雰囲気が違いますよね。
羨ましいな~いいな~あ~やり直したい!

サラ太郎 | URL | 2010/05/31(月) 12:19 [EDIT]
こんにちは。
予算オーバでうちがあきらめたフルオープンサッシ・・・
やっぱりいいですね。開放感が違います。うらやましいです。

スチームモップ大好き主婦 | URL | 2010/05/31(月) 13:53 [EDIT]
はじめまして。

フルオープンの窓っていいですね。
外からは開かない防犯仕様もいいな。

私も家を建てる時があったら、
こんな大きな窓にしたいな。

またきますね。
● パン太さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/05/31(月) 22:19 [EDIT]
そうですね~^^
これが引き違い窓だったら、
全然違っていただろうな~と思います^^
採用して良かったです♪
ちなみに反対された理由って何だったのでしょうか?
知りたいなあ~^^
● サラ太郎さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/05/31(月) 22:21 [EDIT]
ホント採用して良かった第一位?!
くらい気に入っています♪
開放的です~^^
庭を眺めながら、ニタついていますw
● スチームモップ大好き主婦さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/05/31(月) 22:25 [EDIT]
初めまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます!

スチームモップ・・・
すごく気になっているんですが、
ワックスついてるんで、どうしようか悩んでるんですよね・・・
是非参考にさせて頂きます^^

らぴまっく | URL | 2010/05/31(月) 23:01 [EDIT]
いいなあ、フルオープン。
そうそう、こんな感じでダイニングの横に付けたかったんですー。
でも、積水ハウスでも住林でも反対された。
外から見た時サッシがいっぱいあるからって。
これがいいのにねえ!

やあす | URL | 2010/05/31(月) 23:21 [EDIT]
開放感は、引き違いと比べものになりませんね♪
ご近所にも和桜さんち同様フルオープンサッシのお宅があるんですが、閉まってても素敵だし、開放してると「おお~」ってついつい覗いちゃいます^^
芝生がまた広々感出してますね!いいわあv-351

ぷぅヲヨメ | URL | 2010/05/31(月) 23:33 [EDIT]
なんつー、いい名前!
しかしいいもんですね、フルオープン。
ヲヨメは全くもって検討すらしなかった・・・つまり念頭になかった。
きっと知っていれば考えたに違いない!
開放感が優れものですね~。
って、窓の下はどうするの?踏み台つけて芝生へGO?
それともウッドデッキとか考えられてるとか~

はにぃ | URL | 2010/06/01(火) 01:53 [EDIT]
わたしも和桜さんのブログで学んだ「たたみ代」を・・・と思っていたら、壁がなさすぎて工夫できそうにありません・・・。
ワチャワチャを覚悟せねば。
フルオープンサッシ、いいなあ。
わたしもこれにしたかったなあ・・・。
うちの設計さんも、フルオープンあんまりおすすめじゃない感じだったんですよねー。
網戸がつかないと言っていたような???
でも和桜さんち、網戸ついてますよね?
● らぴまっくさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/06/01(火) 09:46 [EDIT]
え~!コレがいいのに~^^
反対するメーカーさん、多いのですね。
多用している住友不動産攻撃??でもないか。
リビングと迷いましたが、
ダイニング横で良かったです^^
● やあすさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/06/01(火) 09:49 [EDIT]
んふ~♪
良いでしょ良いでしょw
フルオープンなだけあって、解放感もそうだし
見た目も満足しています^^
やあすさん、のぞきに(言い方ヘン?)来て下さい~♪
● ぷぅヲヨメ さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/06/01(火) 09:53 [EDIT]
そうなんですよ~!
ここには、タイルデッキが欲しいんです!!!
色も白♪
でも、外構で見積もりとったら・・・タケ~!
とりあえず芝生っちゃってますけど・・・w
ココは、いずれ実行したいと思っています^^
う~ん、いつになるやら・・・
● はにぃさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/06/01(火) 09:58 [EDIT]
アっ・・・網戸ついてますよ!^^
ありますよ~w
反対メーカーさんもいるんですね~。
開放的だし、防犯もいいのに~。
(シャッターは付けれませんが・・・)
バーチカルの件
はにぃさん邸で実現を心待ちにしていましたが
残念ですね^^;
● 解放感が素敵です♪
ずぼら嫁 | URL | 2010/06/01(火) 10:10 [EDIT]
こんにちは。

フルオープンサッシ、お高かったでしょ~
でもこの解放感、手入れの苦労を覚悟しても、
芝を植えたかった和桜さんご夫妻の気持ちがわかるわ~
窓から見えるグリーンがいい感じになってきたねぇ~!

アイランドキッチンと一直線のダイニングも、
この窓でさらに愛すべき空間なことでしょう。
この動線はモデルルームに多いですよね。
使いやすそうで羨望~~v-10

バーチカルはねぇ・・・
実はOL時代の事務所がそうでw
あれの拭き掃除がトラウマなのだよ。
いえ、和桜さんちは素敵ですよ(汗)

うちのタマの営業氏が、フルオープンの網戸が壊れやすいから、
室内犬のいる家や、小さい子のいる家にはお勧めしないと言っていたわ。
ミニ和桜ちゃんは、女の子だし突進して破壊なんてことは
ないかもしれないけど、
お友達が来た時とか気を付けたほうがいいかもね。
実際モデルルームでもそんな事があったらしい。

昔、家のガラス戸に突進して、
突き抜けて庭に転げた事のあるずぼら嫁よりww


● ずぼら嫁さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/06/01(火) 21:01 [EDIT]
ずぼら嫁さん、オテンバ!!!w
そうですね!
親戚のやんちゃ坊主も私が怖いのか?
言いつけは守っているようですw
今のところは大丈夫なんですが・・・w
我が家の しまえるんです は死守したいと思いますw

バーチカルもそういえば、病院や事務所で
昔から使われていますよね。
いつの間にこんなにモダン界へ出世したのかしら・・・^^
拭き掃除・・・するかなあ・・・^^;
しなさそうなワタシ・・・ 
キチャナイw

モデルルームみたいなw我が家をこれからも
可愛がっちゃおうと思っています♪
● フルオープン2
パン太 | URL | 2010/06/03(木) 02:40 [EDIT]
工務店からフルオープンサッシ反対された理由ですが、
ずぼら嫁さんがコメントに書かれてたのと同様、
犬などが突進して網戸破壊しちゃうからということです。
網戸も特殊で高価だとか、そういう理由でした。
うちは犬飼ってないですが、将来大型犬飼ってみたいと思ってるんで
そーゆーのもあって諦めました。。まあ一番は予算の問題かな~

● パン太さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/06/03(木) 09:32 [EDIT]
なるほど~!
突進とか・・・かあ。
たしかにホームセンターとかに
代用品とか売ってないですもんね~。
うちはワンちゃんとか飼う予定がなかったし、
子どももある程度分かる歳だった為
迷いなくやったんでした^^;
オプションは金額張りますけど、
大事に使いたいと更に思いました^^

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
