人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2010/06/06(日)   CATEGORY: 入居後
WEB内覧会・・・一階の動線
我が家は、戸建てなのに3LDKなんです


開かずの大黒柱のガンプラ部屋(極狭)を
書斎とカウントすれば
3LDK+S?w


一階に一室設けなかったのは、
キッチンとリビングダイニングが一体になった空間が欲しかった為です


ま~、もうキッチンメインの家というかw



メインのオープンキッチンは、
コチラ




通路も広さを確保しています

キッチンから洗面所ドアまでは95㎝

h1.jpg



ダイニングテーブルから窓までも、
偶然ピッタリ95㎝


h2


キッチン冷蔵庫横に、
西側勝手口
ゴミだしや、タバコ休憩に使われています
バスマットはフェンスに干しているのでw
この勝手口はフル活用しています


続いてバスルームと洗面台
開きます~

j10.jpg


ブラインドを統一

j24.jpg



こちらは
北側の勝手口
洗濯機置き場
収納
床下収納
が並んでいます


水回りが集中していて、
とっても快適に過ごせています


j11.jpg




ぽちっと応援お願いします


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ人気ブログランキングへ


関連記事
[ TB-0 | CO-20 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

やあす | URL | 2010/06/06(日) 09:25 [EDIT]
95cmあったら広々通り抜けできますね~。
子どもらきたら、ぐるぐるバターになるくらいかけっこ
できるんでは??
ホワイト×ダークブラウンで、モダン~☆

うちもバスマットやキッチンマット、勝手口からフェンスに干してますw
近くがいいですよね^^

サラ太郎 | URL | 2010/06/06(日) 10:31 [EDIT]
こんにちは。
1フロアをLDKだけにしてかったので、我が家も同じです。
アイランドをいれるからにはそうなりますよね(笑)
うちの場合は、せまいので導線を考える余地はなく、また
勝手口もないのでとってもうらやましいです。

miki | URL | 2010/06/06(日) 18:00 [EDIT]
うちとほぼ同じ間取りですね~。この間取りだとリビングが広くとれて、キッチンにいてもテレビが見られるんですよね^^
わたしの場合、1人でいるときに自分のいる部屋以外に何かいたらコワイから全部見渡せていい…っていうへたれな理由もありますw

Massa | URL | 2010/06/06(日) 19:24 [EDIT]
こんばんは。
LDK広々で良いですねー
うちも一戸建てで3LDKで、
自分の籠り部屋で+Sになってます。
● やあすさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/06/06(日) 20:24 [EDIT]
バン!僕のバン~!
ヲヨメさんへのコメにツボッテしまい・・・
こんな所で すみませんw

やあすさんもフェンスに干しちゃうよ♪派なんですね!
一緒で嬉しいです!^^
ぐるぐるバターとかw

● サラ太郎さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/06/06(日) 20:27 [EDIT]
サラ太郎さんも一緒でしたね!^^
アイランドを入れるからには、そうなりますよねw
勝手口はとっても便利です。
2つもいらんなあ・・・と思っていましたが、
何かと便利でした~^^
● miki さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/06/06(日) 20:29 [EDIT]
miki さんも一緒でしたね~♪
ホント、テレビが見れて便利ですw
旧家はコンロ前は壁だったので・・・
戸建てだと、物音に敏感になりますよねw
分かります!
● Massaさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/06/06(日) 20:32 [EDIT]
Massaさんもお仲間~!^^
結構、同じ派さんが多くて嬉しいです~!
籠り部屋までも!
LDKにも満足です♪

ぷぅヲヨメ | URL | 2010/06/07(月) 00:36 [EDIT]
1Fに水廻が集まってるんですね~
これなら帰って来て、「靴下その辺に捨てないで!」とかなさそうだわ。
色も統一感があってよいなあ。・・・やあす様もおっしゃってるようにモダンで・・・・って!
ここでもパタリロ~~w
● ぷぅヲヨメ さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/06/07(月) 07:52 [EDIT]
も~、ヲヨメさんのせいでw
パタリロっちゃってますよ!^^
水廻りが集中すると便利ですよね~。
ヲヨメさん家のお風呂・・・とか
全貌が早く見たいです~^^

| URL | 2010/06/08(火) 08:50 [EDIT]
和桜さん、お久しぶりです♪

家事動線、重要ですよねー!!
生活してみると本当にそう思います。。。

それにしても、いつも和桜さんのブログを拝見する度ミカドのキッチンいいなぁ。。。と思ってます。

キッチンの後ろも広々でいいですねぇ。

また、遊びに来ます♪

和桜(なお) | URL | 2010/06/08(火) 15:31 [EDIT]
お久しぶりですね!!^^
って、お名前もURLもございませんYO!^^;
会話からすると・・・あのお方かしら?!w
生活してみると、ホント良かった点や
ああ・・・こうしたら良かったなとかありますよね。
また遊びに来てください!^^
● 失礼しました^^;
ミキプルーン | URL | 2010/06/08(火) 19:50 [EDIT]
和桜さん。。。

失礼しました。
その、名無しのコメントは私ですi-237

コメントの内容から、気づいていただけたのかな???

さすがは和桜さんです!!

また遊びに来ますねー♪

K&A(B型妻) | URL | 2010/06/08(火) 20:15 [EDIT]
1FがLDKだけだと広くて良いですよね~。
ウチも和室の引き戸を開ければ、ほぼワンフロアーです。
和桜さんの家は、とくに通路が広い!
なんて贅沢なつくりなんでしょう~。
勝手口もちょうど良いところに付いてますよね。

はにぃ | URL | 2010/06/08(火) 21:45 [EDIT]
通路、95センチもあるのですねー!
バーチカルが縦になったときの幅とか考えると、わが家ほんとにやばいかもしれません・・・。
カニ歩きとか厳しいなあ。

パタリロのメロディがぐるぐるしてきました。
♪パパパパ・・・

らぴまっく | URL | 2010/06/09(水) 00:56 [EDIT]
和桜さん、私勝ちましたよ!
我が家はなんと、2LDKでございますー。
畳コーナーを入れると、2LDK+Sかな。
無駄な空間が多いですからねえー。

通路広いですね。
この位あれば荷物を持っていてもぶつけることなく通過できますよね。
動線、よく考えられてるなあー。
さすがですねえ!!
● ミキプルーンさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/06/09(水) 08:40 [EDIT]
良かった!当たってたw
でも、万が一間違うとアイタタ・・・だったものでw
ミキプルーンさんの
おうちお披露目、楽しみに待っていますよ~♪
● K&A(B型妻)さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/06/09(水) 08:42 [EDIT]
K&A(B型妻)さんの、
リビングダイニング+和室!
ホントに広いですよね~!
まさに贅沢な空間ですよ~^^
拝見すると、和室もいいよね・・・w
ってなって困りますw
● はにぃさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/06/09(水) 08:44 [EDIT]
こんど、詳しくw検証してみますね!
カニ歩きかあw
通路が広いと便利です~
って、はにぃさん宅広くなりそう!
パタリロ縛りですw
● らぴまっくさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/06/09(水) 08:48 [EDIT]
ナ!ナント!
2LDK様!!!!!!!!!!
+s!
らぴまっくさん邸は、意匠性高い!
それ以前にどこもかしこもかないませんよ~www

通路が広いおかげで、子供たちの大運動会が
繰り広げられておりますw

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
