人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2010/06/11(金)   CATEGORY: ◆MONEY
住宅版エコポイント・30万円・・・・・・・・・・・・・・・・!


住宅版エコポイント


我が家はギリギリ期間が間に合い、
恩恵を受ける事が出来ました




詳しくはコチラ




即時交換は利用できなかった為、
使い道は、全国共通百貨店の金券にしました



初めは、JCBやVISAの商品券にしようと思いましたが、
発送手数料が発生するので止めました

なんだよ・・・
発送手数料って・・・




ウヒ~~~~!

kl2.jpg


人生で二度とないだろう表記!
V.I.P!


kl1.jpg





封筒を並べ


kl3.jpg

ニヤ



重ねて

kl4.jpg

ニヤニヤ




横から眺めて

lk5.jpg

ニヤニヤニヤ



大黒柱の
何やってんのアンタ・・・という視線を避けながら 一人で楽しんだ後w
向かった先は、

そう!金券ショップ!




速攻、換金しました


1枚の買取は、1000円→950円になるので、
950×300枚で
285000円な~り~!




例えば、家電エコポイントに換えて
30万円分使いつつ、電気屋のポイントもWゲット~~~~!という
賢い選択肢もあるでしょうが、
何しろ現金に勝るものはないかな・・・とw



なんせ前倒しで、
和桜専用モビルスー・・・
じゃなかった!



和桜専用の愛車をGETしていたのでw
早く現金で補填したかったからなんです
(田舎なので、2台ないとツライ地域)



15000円、損していますが
我が家には降って沸いたラッキー
それだけで、とても価値があります


タマホームが書類を揃えてくれていたので、
ラクラク申請&申請手数料も タダ!

全てはタマホームの営業さんのおかげです




明日からも機嫌よくw、住んでいきま~す

あ、あと工務に3カ月点検来い!
誰か伝えて下さ~い(棒読み)




仁義なき戦い~season2~にご期待下さい?!
ぽちっと応援お願いします


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ人気ブログランキングへ



関連記事
[ TB-0 | CO-14 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

miki | URL | 2010/06/11(金) 15:21 [EDIT]
ああ、すごい厚み!!やはり現金が1番ですね~。
完成後に出てゆくお金も多いですが、忘れた頃に戻ってくるといい気分になりますね♪

そして!とうとうレンタル開始か、Season2っ!?

*虹色* | URL | 2010/06/11(金) 17:55 [EDIT]
お久し振りです!大黒柱様は大丈夫ですか?(タンスなみの重さがどーんなんて…痛そう…)お大事に和桜さんのユキネェにはw~担当の方は切り抜きなんて無視…オリジナルでcutでは…?(若い方でしたか気になります~)和桜さんの笑いに変えるセンスは尊敬します

かず | URL | 2010/06/11(金) 19:42 [EDIT]
見たこともないくらいの厚みです~~。

昨日はお返事アリガトウ!
タマホームもなかなかなのですね
今、親が薦めるSハウスはそこそこの建売ですが坪単価70位です
ちっとも安くないです 支払えましぇーん。
お買い得です 注文したらこれではすみませんと・・・
どんな人が建てれるのか・・・

Tホームはホントに40くらいで収まるのでしょうか
やはりトータルが心配です
しかし和桜さんのオウチ ほれぼれします
● mikiさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/06/11(金) 21:39 [EDIT]
はい、現金がイチバンで~す!w
忘れずず~~~~と待っていましたw
この厚み、忘れないようにスリスリしました^^

mikiさん命名のSeason2!
始動なるか?!w
こうご期待♪です。
● *虹色*さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/06/11(金) 21:43 [EDIT]
お久しぶりです!
旦那は、なんとか元気で過ごしていますよ~^^
お気遣いありがとうございます♪
私のユキネエ・・・
近所のママさんからも、どーしたん?!ソレw
と・・・涙
もう見慣れてくれましたけどw
この美容院は、二度と行きませんw
● かずさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/06/11(金) 21:53 [EDIT]
ご訪問ありがとうございます^^
セキスイの建売だったんですね~。
資金が潤沢にあればいいですけど・・・^^;

うちは初めから予算を決めていたので、
オーバーせずに、ほぼピッチリ納まりましたよ~。
途中削ることもありましたが、
オプションも増やしています。
明確なプランニングと、資金計画をしっかりすれば大丈夫です。
どちらにされるにせよ、
後悔のないように頑張って下さい^^

ぷぅヲヨメ | URL | 2010/06/11(金) 22:13 [EDIT]
ぬぉぉ!厚い・・・ぶ厚過ぎるじゃないですか、お姐さん・・・!
家は色々と予算をover気味でございますので、「どうします?」と言われてあっさり「工賃に回してください」って感じですw
一回自分で受け取ると重みが違ったかな?

やあす | URL | 2010/06/11(金) 22:36 [EDIT]
うぉ~すげ~!!
家建てて、しばらくしてどどんとやってくるとこが憎いですね^^
是非ここはシャア専用ザクじゃなかった、和桜さん専用モビルスー○を…
あるいはペコポン人スー○を~!!
● ぷぅヲヨメ さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/06/12(土) 08:36 [EDIT]
いや~、
ホントは即時交換したかったんですけど
貰えただけでも、ラッキーだったかな、と^^
やはり一旦キャッチすることにより、
エコポイントのありがたみを
噛みしめる事にはなりますね~^^
● やあすさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/06/12(土) 08:40 [EDIT]
ら~ら~ら~らら~ら~・・・
あ、間違えました^^
そうですね!
ここはペコポン人スーツ(水陸両用)を
ゲットせねば・・・w
この厚みが一万円札だったら・・・と妄想しながら
スリスリしました^^

らぴまっく | URL | 2010/06/12(土) 22:45 [EDIT]
す、すっごい!
いいなあー!エコポイント!!
羨ましすぎです~。
すぐに金券ショップに持って行ったところが笑えました。
うんうん、現金が1番っす!

サラ太郎 | URL | 2010/06/12(土) 23:50 [EDIT]
すごい! うらやましい。。
家建てて30万もらえるなんて、いい時期にあたりましたね。
うちも家電エコポイントでもらったギフトカードは、即金券
ショップ行きでした。
● らぴまっくさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/06/13(日) 07:21 [EDIT]
私が、金券ショップへスタコラしているのが
目に浮かぶでしょう?^^
正解です。
猛ダッシュでしたw
もうこんなこと、二度と無いんでしょうねえ・・・寂
● サラ太郎さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/06/13(日) 07:24 [EDIT]
ホント、ラッキーとしか言いようがありません^^
初めは期間が対象外だったので、
必死で平常心を保っていましたが・・・
生きてりゃ良い事ある~ぅ♪

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
