人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2010/06/16(水)   CATEGORY: 入居後
WEB内覧会・・・洗面所収納



大黒柱家・開かずの扉・・・・その1


洗面所収納です

今回は右側です。

k7.jpg



予算オーバーしそうだった為
営業さんが
棚買った方が・・・とお勧めしてくれましたが、
あえてオプションで作って貰った箇所になります









では・・・



ギィイイイイィィ・・・・・・












image446_thumb.jpg

あw
間違えましたw





こちらになりまーす

io1.jpg



階段下を利用して作りました
正確に言えば、階段下収納?
違うか?
天井が高いので、上までたっぷり置く事ができます。


IKEAのダンボールwです。
耐久性は低いと思われますので、
軽めの衣類(冬用肌着やスウェット類)をぶち込んでいます


io2.jpg


上段の間が空いている理由は、
買って来てすぐ片付けるのは面倒・・・
という理由のちょい置き場です。
ちなみに今日は、みずとりぞうさんがお出ましです。


io5.jpg


旧家から持ってきた収納ケース
ピッタリ入り、おったまげました
しかし、1ミリの余裕もないくらいギチギチです

左から
ミニ和桜・和桜・大黒柱と
一人1ケースにしているので、ごちゃまぜになりません
肌着・靴下・パジャマ・夏のスウェット類が入っています。

io3.jpg


上は100均の収納ケースw
その奥にまだ潜む影。

io4.jpg


フェイスタオル・バスタイル
掃除用具類
左下は、和桜の青竹踏みですw
これがないと、足裏がイライラしちゃうんですよねー
オバハン?


io6.jpg


今後また改良して、使いやすくしたいです
次回はどこの扉を開けようかな













いつもフザケタ内容ですが、
見に来て下さる皆様
ありがとうございます


特に最近の大黒柱のケガ、
芝生の瀕死・・・
和桜がゆきねえになったりwと色々ありましたが、
ありがたいお言葉ありがとうございました



今後とも、大黒柱家を宜しくお願いします


















imagesCA2I1V3M.jpg



ぽちっと応援お願いします


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ人気ブログランキングへ



関連記事
[ TB-0 | CO-24 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

miki | URL | 2010/06/16(水) 11:09 [EDIT]
いや~、本当にぎっちり犬が詰まってたらどうしようかと思いました。
見た目も使い勝手もバッチリですね。vivaボックス!見えないところも美しく・・・これ女の極意ですね。
左側も気になります。

サラ太郎 | URL | 2010/06/16(水) 12:21 [EDIT]
こんにちは。
これだけ大きな収納があると便利ですね。それも人が入れるなんて。
収納棚だともったいないので、作りつけ収納で大正解ですね。
お隣はパントリーですかね。

はにぃ | URL | 2010/06/16(水) 13:00 [EDIT]
洗面所にそれだけの大容量収納があるなんてステキ!
扉を閉めればわからなくなるのに、ボックスにも気を使われてて尊敬します!
引っ越し後は収納の中もキレイにしたいなあ・・・。
いまわが家はリビングの納戸5畳がえらいことになっていて、足の踏み場がありません・・・。

massa | URL | 2010/06/16(水) 21:28 [EDIT]
こんばんは。

相変わらず、面白い文章&画像で引きつけられますねー
洗面の収納良いですね。
隠蔽収納の方が、何も考えずにスッキリするので、
欲しかったのですが、
ウチはスペースと予算で断念しました。
やっぱり欲しかったな。
● mikiさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/06/16(水) 22:10 [EDIT]
アハw
ぎっちりワンコがいたら、ヒーハー!ですよね~w
ボックス最高♪
ぱっと見、片付いているように見えますかね^^
左側は・・・・
いつかご紹介できればwと思っています^^
● サラ太郎さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/06/16(水) 22:12 [EDIT]
ホント、こういう収納があれば重宝しますね♪
可動式にしてもらったので、
便利便利です^^
左は・・・
またご紹介できればw
● はにぃさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/06/16(水) 22:18 [EDIT]
ひょえ~!
納戸、5畳もあるんですか?!
はにぃさん、スケールでかい!
いや、でもなかなか私も片付かなくて・・・
収納をただ移動・・・二階に移動・・・とジプシってここにw
片付けって大変ですね・・・^^;
● massaさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/06/16(水) 22:23 [EDIT]
こんばんはー!
洗面収納、とっても便利です^^
付けて良かった~。
しかししかしリビング収納は、枕棚?がついていて
そちらは悪戦苦闘なんです・・・
可動式にすれば良かったな・・・・ちょっと後悔です^^;

やあす | URL | 2010/06/16(水) 22:49 [EDIT]
いやー、整然と並んでますね♪♪
うちは旧宅の収納棚持込みましたがぎゅうぎゅうに詰め込まれて
きったない状態です。和桜さんち収納、うらやましひ。

青竹~!私も足裏がイライラします^^踏ませてえ。

ぷぅヲヨメ | URL | 2010/06/16(水) 22:58 [EDIT]
なんということでしょ~♪

洗面収納って素晴しい(涙)
やはりお風呂上りのぱんつはここになくっちゃね!ですよ。
あとパジャマ代わりのものか。
ふるふる裸で歩かれると困るので、これほどすっきり&ぎっちりとはいきませんが、何か考えねば!

らぴまっく | URL | 2010/06/16(水) 23:47 [EDIT]
うしゃしゃ(笑)
この柴犬の写真はどこから仕入れたんですか?
おもしろすぎですよ~。

きれいに収納してますね。
さすがだなあ。
うちのWICの中は力尽きて、ただいま放置プレー中です。

K&A(B型妻) | URL | 2010/06/17(木) 10:07 [EDIT]
犬犬犬犬。。。
ホントにこれだったら最高ですな(笑)
すごいギッチリ収納されてますね~!
測って作ったようなキレイさです。
収納の中まで紹介できるなんてすごいわ~。
ウチには無理な話です。。。
● 開かずと言っても・・・
ずぼら嫁 | URL | 2010/06/17(木) 10:13 [EDIT]
開けたら雪崩が起きるわけじゃないのね。
すごい、見えない所もきっちりやってらっしゃる~
あやかりたい!
● やあすさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/06/17(木) 11:00 [EDIT]
やあすさんも足裏イライラしますか!
夜中に一旦なると、眠れないんですよね~・・・

収納ケース、ビッチリ入ってビックリしました。
整然としているように見えますか?
ニヤリ・・・フフフ・・・
● ぷぅヲヨメ さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/06/17(木) 11:05 [EDIT]
やはりお風呂上がりのおパンツ達は、
ここに集結です♪
洗濯しまうのもラクですよね~。
靴下もさっと履き換えられるので、重宝しています^^
ヲヨメさんちの玄関収納は、
更に更にイケてるので羨ましいです^^
● らぴまっくさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/06/17(木) 11:08 [EDIT]
放置プレー中ですかwww
いやいや是非、らぴまっくさん邸でも
クローゼットの中身・・・内覧会プリーズ!

柴犬達は、潜んでいたんですよ~(嘘)
次は何を潜まそうかしら・・・w
● K&A(B型妻)さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/06/17(木) 11:11 [EDIT]
犬犬犬犬・・・
テトリスだったら、消えていますw

収納ケースは、まさか入んないだろ・・・
入ったー!って感じで、偶然の産物ですw
是非、クローゼットの内覧会を!^^
● ずぼら嫁さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/06/17(木) 11:14 [EDIT]
ホントはもっとオッシャーな感じで行きたかったので、
出し渋っていたんですけどw
いつまでたっても改善できず公開の運びに。
あ、私も わさくら で入力してますw
めんどくさい名前ツケチャッタワw

*虹色* | URL | 2010/06/17(木) 15:50 [EDIT]
収納スペースいいですね更に収納BOXに入れていて素晴らしい~見えない所の片付けって難しい…ワンころにはw~♪我が家は入らない物がヒソヒソ…IKEAの箱お洒落ですね!
● *虹色*さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/06/17(木) 19:25 [EDIT]
IKEAのは、
初めはカッチリした頑丈タイプを買おうと思っていたんですが・・・
目先の安さにつられ・・・w
でも大きいし、とっても便利です^^
● 収納素敵ですね。
かずみ | URL | 2011/03/31(木) 18:12 [EDIT]
うちもタマホームで建てることに決め、契約済みの段階です。今、細かいところを修正する段階で、いろんな方のブログを拝見させていただいて、ヒントを貰ってます。
和桜さんのブログを参考にうちも、洗面所側から階段下収納を衣類等の収納として活用することにしました。素敵なヒントをありがとうございます。そこで、質問なんですが、可動式の収納棚の板の奥行きはどれ位ですか⁇手前側が結構空いてるようなので、教えてください。宜しくお願いします(^-^)/
● かずみさんへ
和桜(なお) | URL | 2011/03/31(木) 19:09 [EDIT]
初めまして♪
ご訪問&コメント頂き、ありがとうございます^^
タマちゃんでご新築とのこと。
おめでとうございます^^

おお!
階段下を収納スペースにされたんですね♪
私は出来るだけ、ものを出したくないので
このスペースは生活を始めてからも
とっても重宝しています^^

で、奥行きなんですが 棚側は45センチあります。
手前側も45センチあるので、踏み込めるスペースもある方が
何かと便利だと思います^^

こんなおふざけブログですが、宜しくお願いします^^
また遊びに来て下さいね~♪

かずみ | URL | 2011/04/02(土) 15:57 [EDIT]
早速のお返事ありがとうございました。
お陰で、昨日、担当さんに希望を伝えて来ました。ずっと45と55で悩みに悩んでました。
うちは、追加収納含め、奥行き45にすることにしました。また、しょっちゅう遊びに来ると思います。
● かずみさんへ
和桜(なお) | URL | 2011/04/02(土) 20:28 [EDIT]
こんばんは~♪

棚の奥行き 45センチにされたのですね^^
あまり奥行きがあっても、
使いづらいこともあるので
この奥行きは丁度いいと思いますよ。
少しはお役に立てたようで嬉しいです♪

また遊びに来て下さいね~~^^/

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
