人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2010/06/18(金)   CATEGORY: 入居後
WEB内覧会・・・床下収納



我が家の床下収納は、2箇所あります




一カ所は、標準でキッチン下に

j39.jpg



中はこんな感じでーす
深さもあるので、詰め込んでいますw

ui1.jpg



点検口も兼ねているので、
両側に通気口が付いていますね

ui2.jpg



そしてもう一カ所は、洗面所に


io11.jpg




本来はオプションなのですが、
工務と色々あった時に
(詳しくはコチラ
工務の誠意としてw付けてもらったものです



中はこんな感じ
洗面関係のものがギッチリ

io9.jpg



初めは、
収納のなかった一階トイレに付けたかったのですが、
(トイレットペーパーや掃除用具を入れたくて)

aq1.jpg
aq5.jpg



(トイレはコチラ

きっと使いにくいよ・・・と
工務と営業さんに言われたので
洗面所に


蓋部分はこうなってまーす

io10.jpg
ui3.jpg




旧家はマンションで、
その頃読んだ収納に関する本の中で

『まとめ買いはムダ!
まとめ買いのスペースの為に、家賃やローンを払うなんてもったいない』

という記事に目がとまり、
ホントだ~チョコチョコ買いに行けばいいし・・・
と、まとめ買いは2コまでにしていたのですが・・・・


今や・・・
まとめ買いサイコー


底値時やポイント3倍デーとかにバッと買えば、
チョコチョコ買いやチラシチェックをしなくていいし、
あ!あれ切れてる~
ゲゲ!高い~!どうしよ~・・・・でもないと困るし・・・しょうがない・・・
なんて事もないし




当時はママチャリ・ベビーカーで移動していたので、
雨の日は特に困りました
いっぱい買っても、駐輪所から家まで持って上がるのも大変だったし・・・



ああ・・・
戸建てってサイコー




ぽちっと応援お願いします


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-14 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

massa | URL | 2010/06/18(金) 12:36 [EDIT]
こんにちは。

床下収納あると便利ですよね。
ウチも点検口を兼ねて、一つ作ってもらいました。
今は梅酒の蔵として、活躍中です

サラ太郎 | URL | 2010/06/18(金) 15:04 [EDIT]
こんにちは。
床下収納うらやましいです。
しかも結構大容量そうですね。
これだけあると、大量のまとめ買いもできそうです。

らぴまっく | URL | 2010/06/18(金) 16:38 [EDIT]
むふふっ、まとめ買いっていいですよねえ。
うちも前の家は4畳半の部屋が納戸のようなものだったので、和桜さんのお家にもある充実野菜なんぞをケース買いしてましたよ^^
今はスペース的に減ってしまったけど、WICの中の洗剤ストックがすごいことになってます(笑)
底値で打ってるとついつい買っちゃうねんなあ~。
● massaさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/06/18(金) 20:14 [EDIT]
こんばんはー!
massaさんは、梅酒作られているんですねー^^
私もゆくゆくは・・・と思っていますが
なかなか・・・
床下収納、便利ですよね♪
● サラ太郎さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/06/18(金) 20:16 [EDIT]
結構、大容量なんです^^
初めは使わないだろうな~・・・
と思っていたのですが、何の何の・・・・w
今や大活躍なんです^^
まとめ買いに、一役もニ役もかっています^^
● らぴまっくさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/06/18(金) 20:21 [EDIT]
よくぞ、充実野菜だとwww
さすがですね~^^
洗剤とか、ひとり一個まで!とかあるので、
ケース買いできるなら やっちまいますよねw
我が家には納戸は無いのですが、
あったら大変な事になっていたと思いますw

ぷぅヲヨメ | URL | 2010/06/18(金) 23:08 [EDIT]
KITCHEN床下収納は「いらんわい!」ってしたんですが・・・・
洗面所はなんだか便利じゃありませんこと!?
え~ん、それ羨ましい・・・・
洗剤のストックとかはどう転んでも美しくはないからねー。

はにぃ | URL | 2010/06/19(土) 00:26 [EDIT]
床下収納、「奥のものが取り出しにくい」とかもなくていいですねー。
うちはしまう場所もないのに夫がやたら買いだめしてくるので、床下収納必要だったかもしれません・・・。
自分の祖母の家の床下収納、ダイニングテーブルのあたりにあって、めちゃくちゃ使いにくかったからいいイメージが持てなかったんですよねえ。
これ以上の金額UPは・・・。
2軒目のときには・・・(ほんと最近こんなのばっかりで嫌になります)

やあす | URL | 2010/06/19(土) 05:50 [EDIT]
床下収納、大活躍ですね^^
私は「こんなもんいらんわい」と言ったのですが営業とダンナに「標準ですから。それに床下点検口兼ねてますから」とつけられました。マット敷いてるんであんまり使わないです。非常用の水とおでん用のデカイ鍋が入ってます!

戸建て、アパート時代に比べてはるかに「外が近い」感じですよね♪私なんて二階に住んでたのに下で遊ぶ子どもを見に行くのも面倒でした…。荷物を車から運ぶのもラクでいいし。同感です☆
● ぷぅヲヨメ さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/06/19(土) 08:48 [EDIT]
キッチン下、いらんわい!
ってわかります~^^
私もそうだったから・・w
洗面所は便利ですよ~
ストックは、色が氾濫しまくりでカラフル過ぎますw
● はにぃさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/06/19(土) 08:52 [EDIT]
深すぎず、浅過ぎず良い感じです^^
テーブル下だったら、
たぶんあんまり使わなかったでしょうね。
取り出して、手の届く位置の冷蔵庫へ・・・
なので^^

2軒目って・・・w
着工したばかりじゃないですか!^^;
● やあすさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/06/19(土) 08:56 [EDIT]
そうですね!
マット避けるのはちょっと面倒ですよね~。
どうせなら西口勝手口の前(冷蔵庫横)でも
良かったかな~・・・
と今、思ってしまった!

うちはマンモスマンションだったので、駐車場→家まで
軽く10分かかっていました・・・
今考えると、ぞっとしますw
『外が近い』って、ホントにいいですね♪

K&A(B型妻) | URL | 2010/06/19(土) 21:42 [EDIT]
床下収納、ウチには1個もないので羨まし~。
打ち合わせ時も、建築中も、床下収納の事なんて気にもしてなかった。。。
そしたら、付いてなかった。。。(笑)
洗剤とか、安いときに買っときたいですよね~。
いつも無くなる直前で気が付いたりするし(汗)
洗面所の収納は、ホントに便利そうです~。
● K&A(B型妻)さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/06/19(土) 23:25 [EDIT]
なは~♪
ホントに床下収納、あ・り・が・と(はあと)って感じですw
必要ないかと思っていたのですが、
大変活用しております^^
となるとB型妻さんとこは、
別に床下点検口があるんですかねー?

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
