人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2010/06/23(水)   CATEGORY: 入居後
WEB内覧会・・・庭にテラス屋根





我が家は、
敷地の北側・西側にスペースがあります
(エコウィル・・・北 ガス・・・西)
 勝手口もそれぞれ2箇所


これはフェンス着く前

ni1.jpg



でもって、うちは軒が短い為
予てから大黒柱に

・雨の日のタバコ吸う場所
・ガンプラ塗装ブース

を催促されており、
この度、ようや~~~~~~~~~~~く
重い腰が上がり、屋根をつける事になりました












さて問題です


テラス屋根は、西側・北側
どちらに付けたでしょうか?!


フェンスついた後。
お風呂マットが干されていますw



ni2.jpg







・・・・・チッ



チッ・・・・・




・・・・チッ







チーーーーーーーーン








image321_thumb.jpg





正解は・・・・



北側に付けたのでした


ni5.jpg






何件か見積もりをもらい
価格交渉の結果、
洗濯干しと雨樋をサービス、
関西間→関東間にバージョンアップ(30㎝ほど大きくなりました
新日軽→三協アルミに変更


カラーは、家のサッシ・フェンスと合わせ
ステンカラーにしました。

工賃入れても、とても安くで出来ました







西側に付けても良かったのですが、
そうなると北が空いてしまい、もったいないので
これで良かったと思っています


ガンプラ塗装ブースが主張し過ぎる為w、
ちょっと応急的に植栽で目隠ししているのですが、
何かいいアイディアがあれば、教えて下さい

今後は いい感じになるように改良したいと思いま~す






ぽちっと応援お願いします


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-14 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● お~、いい感じ♪
ずぼら嫁 | URL | 2010/06/23(水) 17:30 [EDIT]
ぴったりすっきりマッチング~~
色とデザインが馴染んでて取ってつけた感が無くていいですね。
物干しも増えて、ベランダの狭さを嘆かなくていいじゃないですか~
いいな♪
ガンプラ塗装ブース内覧希望w

これで心ゆくまで大黒柱さま一服できますね~
うちの夫の喫煙所は前の公園のベンチですw
大金出して買った家に長く住めるように、
禁煙を勧めているんですが、本人の意思が伴わず(涙)
人間も「長期優良」でいたいですよね。




● ずぼら嫁さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/06/23(水) 18:28 [EDIT]
なは~w
夫さま、公園ベンチでタバコタイムなんですか!
広い敷地を持て余していますね~!
私以外お客様もほとんど喫煙者なので
このスペースは週末常に賑わっております・・・
ホント、長期優良な体でいて欲しいんですけどね・・・

ちなみに来週、太陽光の見積もり来るんですw
どんな金額出してくるか楽しみです^^
ガンプラ塗装ブース・・・
片付けられたら・・・内覧できるでしょうか?!w

Massa | URL | 2010/06/23(水) 18:28 [EDIT]
こんばんは。
随分大きなたばこ&ガンプラ塗装ブースですねー
樹木で隠すのが綺麗そうですが、
それも手入れやらで面倒ですからね。
1/10の巨大ガンプラ数体で隠すのはいかがでしょうか?(笑)
● Massaさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/06/23(水) 18:36 [EDIT]
!!!!
Massaさん、旦那と同じ事を!!!w
ちょっとビックリしちゃいました^^;
拭きっ晒しになったガンプラも、
それはそれで良し・・・?!

ここはオープン外構な地域っぽいので、
頑丈に隠すのも・・・と思い植栽にしたのですが、
手入れ出来るか不安です^^;

*虹色* | URL | 2010/06/23(水) 19:04 [EDIT]
わぁ~凄い~ガンプラ4&煙草4&物干し2割合ってとこでしょうか??和桜さんきっと旦那様は大喜びじゃないですか?スペースを無駄にしてないですね素晴らしい~です!目隠しは悩みますね…?木の板とかペイントしたり…?それはダサイかな…なんて。ちょっと参加してみました
● *虹色*さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/06/23(水) 19:54 [EDIT]
ご参加頂き、ありがとうございますw
ウッドも考えたのですが、どうしよっかな~と考えたまま
植栽になりまして・・・
今後、ウッドに変更になるかも~^^

旦那の休日は、
ココ→自分ルーム→ゴハン♪のサイクルですw

サラ太郎 | URL | 2010/06/23(水) 22:36 [EDIT]
こんばんは。
外壁といい感じであってますね。
これだと、雨がふってても洗濯物干せちゃう感じですか?

ぷぅヲヨメ | URL | 2010/06/23(水) 23:06 [EDIT]
サーフェサーとかエアブラシで吹いたりするのには必要かつ重要な
スペースでございますなあ!
まわりが汚れないようにやるときは箱とか置くのかしら?

和桜(なお) | URL | 2010/06/24(木) 07:33 [EDIT]
おはようございます♪
そうなんですよ~^^
洗濯モノ干せちゃう感じです♪
梅雨なので、大活躍ですよ^^
● ぷぅヲヨメ さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/06/24(木) 07:37 [EDIT]

ヲヨメさん、やっぱりかなりのツウですね!
私は最近まで知らなかったのにw
その為に角地を選んだのですが、
一応ブースがあるので、
飛び散らないようにしています^^

K&A(B型妻) | URL | 2010/06/24(木) 22:35 [EDIT]
うわ~、いつもコメント出遅れしてます(汗)
いいですね~!テラス屋根!
ちょっと雨が降った時にも洗濯物も安心だし~。
しかも大黒柱さんの趣味やタバコスペースなんて~。
ウチの旦那は只今禁煙中だから、きっと羨ましがるに違いない。
ガンプラ作り放題ですね。
目隠しは、私的には植栽が良いな~と思います~。
手間要らずなものもけっこうありますよ。

やあす | URL | 2010/06/25(金) 05:41 [EDIT]
わ~お~♪大黒柱さんもお喜びですね♪♪
こちらは屋根だけでなく、縦にも壁(?)がついてるやつですか?
これで雨の日でも勝手口開放できますね^^
大黒柱さんのガンプラブース、見たい~!いや、作業風景を見たい…。
このままオープンにして、近所の子どもたちをガンダムマニアに仕立て
上げたらどうでしょう?
1/10スケール配置、賛成であります♪あるいは1/1ケロロで。
● K&A(B型妻)さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/06/25(金) 07:52 [EDIT]
いえいえ~^^
いつもありがとうございます♪
洗濯スペースいらんわぁ・・・と思っていましたが、
何の何の!
今や大活躍です~^^
出先で雨が降って、やば!帰らないと!が無くなったので、
私的にもニッコリですw
ここはオープン外構なんで、やっぱり植栽かな~^^
K&A(B型妻)さんのように、
ちゃんと育てられるといいんですが^^;
それが心配w
● やあすさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/06/25(金) 07:56 [EDIT]
ダハッ!!!
私的には、1/1ケロちゃんがいいですw
さすが、やあすさん!ご存知だわ~!
そうなんですよ~。
横っていうのかしら?
目隠し的についていますよ^^
おかげで洗濯もラクになりました♪
ガンプラ作業、オープンですか?!
ちょっと勇気がいりますwww

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
