人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2010/06/28(月)   CATEGORY: ◆LIFE
工務との仁義なき戦い ~season2~





先日、工務が3カ月点検に来てくれました




ちょっと遅かったけど、
4か月経ってないし
工務のせいではなかったので機嫌よくお迎えしました



7d07a1368af7f46e.jpg



床などの軋みや、建具・サッシ・水回り・キッチン
床下・外回りなどをチェックしてもらい一時間ほどで終了





工務目線(当たり前かw)で、チェック






あと、
地盤保証書(10年以内に沈下などがあれば保証)
住宅保証書
しろあり保証書(10年保証で、5年後に中間検査があります)



yh2



あんしん住宅瑕疵保険

タマちゃんが倒産した場合、
瑕疵があれば
住宅瑕疵担保責任保険法人が保険金を支払ってくれます



yh3


などの書類をもらいました。




姑のように付いて回りましたがw
不具合のある箇所は特に無かったです



工務との戦い~season2~は、
いとも和やかに終わりましたw



image320_thumb.jpg



期待しました?w


そろそろ
工務さんに呼び名を戻そうかと思いますw




あと、工務さんwに
ちょっとしたお願いをしたので
またレポしたいと思います。




ぽちっと応援お願いします


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ人気ブログランキングへ




関連記事
[ TB-0 | CO-20 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

はにぃ | URL | 2010/06/28(月) 16:23 [EDIT]
工務との戦い、ちょっと期待してたんですけどw
ああ、残念e-68

また・・・工務来るのかな?

miki | URL | 2010/06/28(月) 17:05 [EDIT]
Season2、ジャックバウワーばりの「クソーーーーゥ!!!」な出来事はなかったんですね^^
工務店もさんざんやらかしちゃったから、丁寧に対応してくれたんですかね。

*虹色* | URL | 2010/06/28(月) 18:09 [EDIT]
何もなくて良かったですねスイカ画像で夏を感じます~(逆に一度作ってみたいほっぺの部分が難そぅ…なマジックで落書きした事あるけどね)

らぴまっく | URL | 2010/06/28(月) 18:57 [EDIT]
私もちょと期待しちゃったよ。
おぬしも悪よのー、な感じ?(笑)
今更こんな短時間で何かやらかすことはしないですよねえ。
“工務さん”の呼び方、続くといいですねえ。
● はにぃさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/06/28(月) 20:32 [EDIT]
ムフフw
期待しました?^^

私もネタに出来なくて、
・・・・残念ですw
● mikiさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/06/28(月) 20:35 [EDIT]
せっかくmikiさんに、
season2という素敵なネーミングをして頂いたのに
・・・活かせなくて、すみませんw
実に和やかに終了・・・w

season3に乞うご期待?!^^
● *虹色*さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/06/28(月) 20:37 [EDIT]
ネタが無くてw
ちょっと消化不良でしょうか?w

もうすぐスイカの季節ですね~(和やか)
志村食いをしてみたいと思うのは、
私だけじゃないはず!^^
● らぴまっくさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/06/28(月) 20:43 [EDIT]
ムフ^^
らぴまっくさんも、ひっかかりましたか!
いえいえ、お代官様・・・w
season3に乞うご期待・・・?!
工務さんと呼び続けたいですね~。
● ドドリア!!
やあす | URL | 2010/06/28(月) 22:06 [EDIT]
いや~season2、まずまずの始まりでよかったです^^

今後も『工務さん』の呼び名が定着してくれることを
期待します(いや、ちょっと嵐も期待♪)

ドドリア、仕事関係でそうあだ名してる人がいるんで
個人的にヒジョーにウケました>▽<

K&A(B型妻) | URL | 2010/06/28(月) 22:31 [EDIT]
あらら、ちょっと期待?して見てしまいました(笑)
でも何もなくて良かったです~。
これでまた激しいバトルの始まりなんていったら。。。
ウチのHMは定期的な検査はなさそうなんで、いったい
いつになったら保証書が来るんだろうか~?
まぁ不具合無いから良いけど。。。

ぷぅヲヨメ | URL | 2010/06/28(月) 23:44 [EDIT]
『姑のように付いて回りましたが』にワロタw
いや~穏やかに幸せが一番でござるよ。
つかの間の“さん付け”にならぬよう、お祈り申し上げる次第w

サラ太郎 | URL | 2010/06/29(火) 00:47 [EDIT]
こんばんは。
戦いがあるのかと思いきや、何もなくて良かったですね。
保証されまくりな家なんですね。
● やあす
和桜(なお) | URL | 2010/06/29(火) 09:40 [EDIT]
ブーッ!!!!><
マジですか!
ドドリアとあだ名されている方・・・
男?! 女?!
そこも気になります^^;

season2、まずまずです^^
嵐・・・どうでしょうかw
● K&A(B型妻)さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/06/29(火) 09:43 [EDIT]
ヌハ^^
期待を裏切ってしまい・・・スンマセンw
B型妻さんとこは、定期点検ないんですか?
そうは言いながら、
半年後に来るかもしれませんね^^
激しいバトルは、もうゴメンですw
● ぷぅヲヨメさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/06/29(火) 09:46 [EDIT]
穏やかに・・・平凡が一番ですわぁ。
ヲヨメさんとこは、家づくりで
は!?って箇所はまだないんですよねぇ^^
(読み落としていたらスミマセン)
キッチン搬入楽しみ♪
このまま素敵なゴールを切れますように^^
● サラ太郎さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/06/29(火) 09:51 [EDIT]
こんにちは♪
保証はないより、
あるに越したことはありませんよね~^^

何も無くて良かったです^^

massa | URL | 2010/06/29(火) 12:55 [EDIT]
こんにちは。
これは停戦でしょうか?それとも終戦?(笑)
お願いレポ楽しみにしていますね。
● massaさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/06/29(火) 17:06 [EDIT]
・・・笑
一応、終戦協定でも結びましょうかね~w
お願いレポ、またUPしま~す^^

ちょいきち | URL | 2010/06/29(火) 20:40 [EDIT]
ブログネタ的にはちょっとした事件を期待したいところでしたが、
実際は何もなくてよかったですねー。
うちも来月辺り何か言ってくるだろうから、色々メモっておかないと。
欠けたネジとか動かないクローゼットの棚板とか洗面台の穴とか。
タマの、というより大工さんのちょっとした失敗でしょうけどねww

住宅瑕疵保険って、いかにも「付いてますよ♪」って説明うけたんですが、よく考えたらこの保険料って自分らで払い込んでるやん!って(;^ω^)
ちょっとがっかりww
(しばらくお邪魔しない間に、旦那様お怪我されたんですね。
 順調に回復ですか?どうぞお大事に)
● ちょいきちさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/06/29(火) 21:11 [EDIT]
わ~♪ お久しぶりです^^
お変わりありませんか?
新居はその後 どうでしょうか^^
もうすぐ点検時期ですよね~。
床下も一緒に見ましたが、ゴミもなく虫もおらずw
綺麗で安心しましたよ~^^
事件にならずw

瑕疵保険は、
自分の家にかけるものなら しょうがないですよね~^^

旦那は元気でやっています^^
人生で2週間も休んだことなく、休み明けは 堪えたようです^^;
お気遣いありがとうございます♪

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
