人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2010/07/04(日)   CATEGORY: 入居後
WEB内覧会・・・サニタリールーム・2
ええ・・・っと、


以前このスペースをご紹介した時、
タイトルを
洗面所収納 としたわけですが、
サニタリールームの方が響きが素敵じゃない?
ってなわけで、

今回はサニタリールーム・2をお送りしますw





開かずの扉の左側です


k7.jpg












では、



ギィィィイイイィ・・・・


















image211_thumb_1.jpg







あっ・・・・

ちょっと見てはイケナイ感じ・・・・


間違えました
コチラです


ここは、洗濯機を入れています
縦型のsharpの銀イオンがどーのこーのというもの。


mm3.jpg


当時、ドラム型が出始めだったのですが
20万ほどしていましたから、
買える訳なくw、コレ

(なんか薄型テレビもドラム洗濯機も掃除機(ダイソン)も、
 出始めの頃だったわ・・・遠い目)



洗濯する時は、おふろホースを伸ばして


mm2.jpg


着水

mm1.jpg


今までホースはフタの下に挟んでいたのですが、
2回も破損したので
今回購入からは隙間に入れています

(ホースに亀裂が入ると、ポンプが作動しないんだそうです・・・)











勝手口があるので、湿気もこもりません
で、開けると・・・



j11.jpg



先日つけたテラス屋根
(森っ!)

mm5.jpg



北側に位置する為、どーかな~と思っていましたが
これを付けた事により
恐ろしく家事動線が良くなりました。


洗濯干すのもラク
突然の雨でもOK
しまう時も、おぱんつ類・タオル・靴下は横の収納に直せる


北だと思ってたけど北西よりだし 
ご覧の通り周囲に日当たりを遮るものがないし
風もよく通るので、今のところ心配なし~


冬場、乾きが悪ければ
ベランダに戻るまで


このスペース
ホント便利なんですよ。
なんせ扉で隠せるので、見た目がスッキリ
我が家のお気に入りランキング2位くらい。


今後も住みやすくなるように、改良していきたいです





クスっとしてもらえたら
ぽちっと応援お願いします


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ人気ブログランキングへ



関連記事
[ TB-0 | CO-16 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ぷぅヲヨメ | URL | 2010/07/04(日) 10:40 [EDIT]
おう。これは洗ったら直ぐ外で干せるってことですね。
洗濯機はすっぽり隠れちゃうし美しく住まっておりますな~。
洗剤とかねー・・生活観丸出しになりますものねぇ。
我が家洗面収納がないんだよね・・・・
ぉっと・・・さにたりーるーむやった♪

はにぃ | URL | 2010/07/04(日) 12:22 [EDIT]
わたしも「洗濯物干し部屋」から「ランドリールーム」もしくは「洗濯室」と名前を変えましたよe-68
照明スイッチに入れる名前もどっちかで・・・とお願い中です。
サニタリールームヴァンザイ!

テラス屋根はぜったいそこで正解でしたねe-68
おうちの前が森だなんて、すてきですね。
ひと目を気にしないで暮らせそうe-69
● ぷぅヲヨメ さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/07/04(日) 22:13 [EDIT]
ムホ^^
さにたりーるーむ♪・・・ですわよw
隠蔽成功でしょうか?^^

ヲヨメさんとこは、意匠性が高いから
洗面所はどんな感じになるのか
楽しみです~♪
● はにぃさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/07/04(日) 22:17 [EDIT]
サニタリールームヴァンザイwww
わたくしは、ランドリールームに一票です♪

テラス屋根、ここでひとまず成功でしょうか?^^
人目も気にならないし、マイナスイオンでまくり?で
森、最高です^^
物干しにクモがすぐ巣を張るのを除けばw

K&A(B型妻) | URL | 2010/07/05(月) 09:11 [EDIT]
サニタリールーム、イイ響き~。
なんかカタカナにするだけでお洒落に思える(笑)
洗濯機が隠せるのはすごくイイわ~。
しかも洗ってすぐ干せる動線も!
ウチは1F2F往復で太ももを鍛えてます。。。
テラス屋根、大活躍ですね~。

Massa | URL | 2010/07/05(月) 17:16 [EDIT]
こんにちは。

クスって言うかぷっと吹きましたので、
3個クリックですw

家事動線の短さって重要なのでしょうね。
と人事の様に言っておきます^^;

miki | URL | 2010/07/05(月) 17:21 [EDIT]
おお!気になっていた左側は、危ないおじさんではなく洗濯機が!
洗濯機が隠せるんですか~!これは生活感が出なくていいですね。動線も確保されているとは、これまたすばらしい☆

らぴまっく | URL | 2010/07/05(月) 19:13 [EDIT]
サニタリールーム・・・そうだサニタリールームだ!
洗面所じゃなくて、サニタリールームなんだ!!
これからはサニタリールームって言うぞ!

右の扉と同じだし、ここに洗濯機がかくれんぼしているなんて誰も思わないでしょうねえ。
洗剤類も隠れるし、動線もバッチリだし、さすがですねえ。

サラ太郎 | URL | 2010/07/05(月) 20:43 [EDIT]
こんばんは。
おお。ちゃんと洗濯機が隠れているんですね。すばらしい。
お写真を拝見するかぎり、風呂場から、洗濯機まで結構長い
距離がありそうですね。
我が家もお湯とりホースは必需品です!
● K&A(B型妻)さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/07/05(月) 21:25 [EDIT]
ホント・・・
カタカナにするだけで、オッシャーな響きになるのは
これいかに・・・w
洗濯機が隠せるのが
とっても気に入ってるんですよ♪
2Fのベランダ干しも不満はありませんでしたが、
今はラク過ぎて・・・ 戻れるかしら^^
● Massaさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/07/05(月) 21:28 [EDIT]
こんばんは~!!
忙しい朝や、体調がすぐれない時は
水回りが固まってると ありがたや なんです^^


なんと!3コGET!^^
あんりがとうございます♪ ペコペコw
● mikiさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/07/05(月) 21:30 [EDIT]
ハイ♪
危ないオッサンではなく、洗濯機置きなのでした~^^
この動線は、まさに偶然の産物なのですが
いんや~コリャ便利だわい♪
スッキリで、気に入っていますーー^^
● らぴまっくさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/07/05(月) 21:34 [EDIT]
まさかの、サニタリールーム×4!w
らぴまっくさん、テトリスなら消えてますw
大事な事だからw、4回言ってくれたのですね。

色とりどりの洗剤も、ニョーンなお風呂ホースも
収納収納~!です^^
● サラ太郎さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/07/05(月) 21:37 [EDIT]
こんばんは~!
ハイ☆ 洗濯機がおります~^^
お風呂ホース、注文時に測っていってなくてw
一応・・・で5メートル頼みましたが
丁度良かったです。
4メートルなら届かなかっただろうなあ・・・
● いいこと聞いた♪
ずぼら嫁 | URL | 2010/07/06(火) 09:44 [EDIT]
こんにちは。
久しぶりのコメですが、いつも楽しませて頂いてます♪

洗濯機隠し、生活感無くて素敵だわ~
新しい物干し場、動線バッチリで大成功ですね。
風呂水ポンプの話、いいことを聞きました。
ガッツリふたを上に乗せてましたよ~(苦笑)
これからは、挟むようにします。
● ずぼら嫁 さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/07/06(火) 19:41 [EDIT]
わあ~♪
お久しぶりです^^
もう・・・更新して下さいYOw
お風呂ポンプ、2回も壊しちゃって・・・^^;
亀裂がちょぴっとでも入ると、ポンプ沈黙・・・
フタ挟んじゃダメですよ~。
洗濯機隠蔽、成功でしょうか♪

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
