人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2010/07/08(木)   CATEGORY: 入居後
WEB内覧会~背面収納・カップボード~




今日は、背面収納で~す




竣工時

z9.jpg


現在

j22.jpg




お~う、
生活感が出ていますね~


j12.jpg



では、中の収納を見てみましょうか・・・・









ギイィィィイイイイ・・・・























thumbnail.jpg





あっと間違えました
しかも使い回しw





コチラです


スリガラスの左側は、来客時に使うものを入れています
スライド扉は、ファインモーション付きです
軽いし、バイーンとなりません。


ml4.jpg



ウフ~
これはお気にの、LeCreuset(ル・クルーゼ) 
ストーンウェア ラムカン・ダムール です

ml1.jpg



無意味に開けてみたり・・・w

ml2.jpg




右側は、普段使いです

食器類は、フランフラン・IKEA・GIVENCHY
色ものは100均ばかりですw
あ、あとケロロマグカップとかミッフィーマグもありますw


ml3.jpg




棚の一番下は、少し空けています
それは来客時に 100均の浸け置きタライを隠す為です

ml6.jpg

下のスライド収納は片付けていません・・・




で、上の収納は、
あんまり使わないものをダンボールに・・・w

ml7.jpg



これは、関西圏の方はご存知、
USJのポップコーン入れ
近場ではなくなったので、年間パスも買うのをヤメマシタ

ml8.jpg



大きいプレートも入ります
耐震ラッチも全箇所に付いています

ml9.jpg



はい、ココも片付いておりません・・・

ml11.jpg



今はなき、ミカドの置き土産?
部屋の感じともマッチして使いやすいので
気に入っています





クスっとしてもらえたら
ぽちっと応援お願いします


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ人気ブログランキングへ








関連記事
[ TB-0 | CO-16 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

らぴまっく | URL | 2010/07/08(木) 11:19 [EDIT]
うわー!きれいにしてますねえ。
しかも使わないものをおそろいのきれいなダンボールに入れたりして。
見習わなくては!!
でもいつになる事やら・・・。

miki | URL | 2010/07/08(木) 11:39 [EDIT]
ちょっとドドリアさんが入っていて欲しかったw
スリガラスだと容量たくさんでも圧迫感も生活感も出ませんね。
カラフルなル・クルーゼがかわいい!!

K&A(B型妻) | URL | 2010/07/08(木) 11:57 [EDIT]
いつも思うけど、すごく片付いてる~!
キレイにしてますね~。
ウチの食器収納もスリガラスだけど、もう中は。。。
透けて見えるからもっと片付けないと!
上の扉は見えない収納で使いやすそうですわ~。

massa | URL | 2010/07/08(木) 12:27 [EDIT]
こんにちは。

相変わらず面白い!
今日もふきましたのでクリック祭りでw

ウチもポリカかなんかの、シースルーにしたかったのですが、
予算の問題でフルハイトの三連引き戸にしたのですが、
やはりシースルーの方が見た目が良いですね。

はにぃ | URL | 2010/07/08(木) 15:11 [EDIT]
ほんとにどこもすごくきれいにしてますねー!
美的感覚がすばらしいですぅ!
わたしもスライドドアの収納にしたかったのですが、片付けベタなので前面がすけてみえない観音開きの収納にしちゃいました。
「来客時に隠す場所」を置いとくのって大事ですね!
参考になりましたー!
● らぴまっくさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/07/08(木) 22:04 [EDIT]
ええ~!
綺麗ですかあ! ウフ♪
でもダンボールの中は、大変・・・やらかしております^^
らぴまっくさんちも 
見せて見せて~^^/
● miki さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/07/08(木) 22:08 [EDIT]
ええ、私も見たい!
まさかのドドリアw
スリガラスで良かったです^^
テキトーに置けるのが最大の魅力です♪
ル・クルーゼ、可愛すぎて
まだ3回くらいしか使ってませんw
● K&A(B型妻)さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/07/08(木) 22:11 [EDIT]
おほほ・・・
片付いているように見えますか?
ダンボールの中とかは、お見せできませ~んw
そう・・・
スリガラスも薄っすら見えるんですよね^^;
カラフルは命取りかもw
● massaさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/07/08(木) 22:19 [EDIT]
あw
今日もお気に召して頂けましたでしょうか?
ソコが気になるってw

私は、massaさんちのキッチン&フルハイトの三連引き戸
好きなんですけどね~。
まさに究極の収納!って思います^^
使いやすそうだし!
あと、ファミリーシンク?羨ましいです♪
● はにぃさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/07/08(木) 22:25 [EDIT]
いえいえいえw
見えないところは、ウフフな感じですw
観音開きもすごくイイと思いますよ!^^
コレは標準品だったので 十分かなって^^
標準じゃなかったら壁面収納を選んでましたよ~。
来客時の隠し場所は、要チェックですよ。

サラ太郎 | URL | 2010/07/08(木) 22:35 [EDIT]
こんばんは。
すごい大容量ですね。
これだけあると、多少増えても当分困りそうにないですね。

ぷぅヲヨメ | URL | 2010/07/08(木) 23:51 [EDIT]
ココットが大変かわゆいでございます♪
なるほど、収納箱をかわいくすると素敵収納に見えますねぇ。
こりゃ頂き系でございますよ。
しかしそのドドリアってばヲヨメは、『なにこのサモハンは(笑)』
じみが『いや~これって占いのあの方でないの?』
・・・・あ、そーかw
● サラ太郎さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/07/09(金) 07:08 [EDIT]
おはようございます♪
大容量なので、
とりあえずポイポイ入れてしまっています^^;
要らないものもあると思いますが・・・。
● ぷぅヲヨメ さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/07/09(金) 07:11 [EDIT]
サモハンとかw
そうですよ~あの占いの方ですよ。
じみさん、nice!
ココットかわいいでしょ♪(バカ)
私、よく食器割るんで 使うのが勇気いりますw
なかなか重いですしね・・・^^;

やあす | URL | 2010/07/10(土) 07:34 [EDIT]
生活感なんてありませんがな!美しいの一言ですよー!!
ル・クルーゼめっちゃかわいい☆何てオシャレな…。
上の棚にもたっぷり収納ができて、いいですねえ。

USJ~うちら人生で2度っきりですよ。しかも2回とも
私のオダ大阪ツアーに家族同行時という…。
ドドリア、相変わらず緑色のヨダレが見えるようです。
● やあすさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/07/10(土) 08:16 [EDIT]
オダツアーに家族同行!
素晴らしい企画じゃないですか~!
やあすさんも、家族みんなも し・あ・わ・せ♪
時間もロスしないし! ヨカですよw

いや~ん(はあと)
生活感大丈夫でしょうか?
モノを出して置けない・・・となりつつあります^^;

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
