人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2010/07/10(土)   CATEGORY: キッチン
ビルトイン食洗機~レポ~

新築で採用したいものの中に、
ビルトイン食洗機がありました


旧家では、据え置き型っていうのかしら。
卓上型?
後付けの食洗機を使用していました。
こんなの。

076241.jpg


ママ友の家がビルトインだったのですが、
音が大きくない
見た目スッキリ
で、

絶対採用するもんねと息まき、設置しましたよ~




うちは、パナソニックのもの



c75.jpg


初めて使用した感想は、








入れにくっ!!!!

ora8.jpg


まず、背の高いグラスは入りません!

image006_thumb_1.jpg



お皿もカーブかかったものは一枚ずつ入ら~ん!
お茶碗どう入れるんだ~!?

と、使い初めは混乱。


結果、4か月たってようやく使い心地レポ・・・


性能的には、卓上の方がパワーがありました。
大きい食器・グラスもOK
スピードコースでもピッカピカ

ビルトインでスピードコースにすると、
濯ぎ残しがあったりして、開けた時

ウヘェ・・・・となります・・・










あと、洗剤どこに入れんの?!って思ってたら
上から万遍なく振りかけるそうです・・・。

ba9d3ccd7a6ca378.jpg


洗剤が少ないと、濯ぎ残しが・・・






でも、見た目はスッキリだし
音も大きくありません。
全くの静かではありませんが、支障なし~


電気代というか、ワットでは
0.6~1kw/h くらいを推移していました。
乾燥は、0.1kw/hいくかいかないか。

なので安心して頼り切っていますw



万年手荒れともオサラバ!
皮膚科ともオサラバ!
自由な時間、welcome!


食洗機、絶対手放せません






クスっとしてもらえたら
ぽちっと応援お願いします


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ人気ブログランキングへ


関連記事
[ TB-0 | CO-16 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Massa | URL | 2010/07/10(土) 17:50 [EDIT]
ちょっ!サイババってwww
人前でこのブログを読むには危険すぎる。
今日もクリック乱れ打ちの方向で。。。

ウチもパナの食洗機です。
自分の分身として、きっちり家事分担していますよw

やあす | URL | 2010/07/11(日) 05:45 [EDIT]
うちリンナイなんですよ。
同じく「入らない、入れにくい、スピードコース使えない」的な!!
だから次はパナ入れよ~って思ってたのに。パナ、お前もか。
うちも卓上型のが使いやすかったな~って思いますが、スッキリ
度はビルトインですもんね。
うちの食洗機はダンナ担当です。私が乱暴に入れると「全部入ら
ないから」ってやり直されます!サンキューダンナ。
● Massaさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/07/11(日) 08:54 [EDIT]
オハです!^^
反応とっても嬉しいです~~~!!
私の糧なのでw

massaさんが食洗機担当なんですね。
きっと私以上に、
コツを習得されている事でしょうw
さ~て、次のネタの仕入れでも・・・
● やあすさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/07/11(日) 08:59 [EDIT]
パナ、お前もw です。
そっか~リンナイも一緒なんですね~。
性能的には卓上型なんですけど、
スッキリ度はビルトインなんですよね~^^;

旦那様が食器を入れ直している光景が
キッチリ目に浮かぶくらい、
やあすファミリーの内情に詳しくなってきましたw

K&A(B型妻) | URL | 2010/07/11(日) 09:53 [EDIT]
食洗機。。。我が家には無縁の言葉ですね~。
何せ使ったことも無ければ、採用もしてない。
そう、付けるつもりもサラサラ無かったわけです。。。
でもあると便利そうではありますね。
食後、TVを見てる旦那を横目に、1人で食器洗いは
けっこうイラっと来ますので(笑)

はにぃ | URL | 2010/07/11(日) 10:20 [EDIT]
うちもいまはリンナイで、スピードコースでもないのにタマゴだのお米だのが優秀にもお皿にこびりつき続けております。
和桜さんは、あの食器洗い機用洗剤っていうのはどんなふうに収納されてますか?
シンクまわりにおいたら濡れてしまいそうだし、とコンロ付近に置くと油汚れになっちゃうし、かと言って引き出し内にはスペースないしで弱っています。
ボトル式、箱式とありますが、いったいどんなタイプの洗剤をどんなふうに収納すればいいの??? とぜひご教授ください!
わたくしいまはオレンジの箱のハイウォッシュジョイをつかっているので、「生活感」がすごいです。

らぴまっく | URL | 2010/07/11(日) 13:25 [EDIT]
へえ~、食洗器って置き型の方がパワーあるんですかあ。
私も食器入れるのに、いつも頭を使っております。
2人でも全部の食器が入らなかったりするのに、4人家族とかだとどうしてるのかとっても疑問。
私ねえ、お皿は1枚づつ間を開けて入れてるんだけど、そんなことしなくても汚れ落ちますか?
そんなん自分で実験しいや!って言わんといて~~e-259

miki | URL | 2010/07/11(日) 16:07 [EDIT]
うちもパナソニックの食洗機です~。一番ちいさいサイズなので、ほんと入れにくいです。わたしもやっとコツを掴んできました。
すっごいラクですよね!特に夜におっとが遅かったりするときにいつまでも食器洗ってなくて済むので^^
でも、まだ信用しきれていないのか?すすいで汚れが粗方取れてから入れちゃいます;

ぷぅヲヨメ | URL | 2010/07/11(日) 23:37 [EDIT]
なんと、食洗器はテクニシャンじゃないといけないのねー。
ヲヨメ、新居で人生初の食洗器なんですよ。
うへぇとなったらまずは和桜さんにお知らせしなければでございますw
ヲヨメは哺乳瓶に「おい、そりゃねーだろ!」とPC前で突っ込んだわよ~

サラ太郎 | URL | 2010/07/11(日) 23:54 [EDIT]
パナのって、洗剤上から振りかけるんですか。ちょっと驚きでした。
食洗機は一度使うと手放せないですよね。以前、うちの嫁もいら
ないと豪語してましたが、マンションについているのを使って以来、
今回家を建てるにあたってはmustアイテムになってました。
● K&A(B型妻)さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/07/12(月) 09:10 [EDIT]
OH!
B型妻さんは、手洗い派なんですね^^
私、洗剤多めに使ってしまうので
当然ゆすぎも多くなってしまうんですよ~><
私も以前は
食器一人で洗ってて、旦那が楽しそうにTV見てると
イラっとしましたw
● はにぃさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/07/12(月) 09:26 [EDIT]
卵やお米は、
食べ終わってすぐ食洗機にかけたらOKなんですけど
時間経つとカピって取れにくいですよね~^^;
なので、浸け置きタライに入れて
夜にまとめて洗っています^^
以前はボトルでしたが、今は私もハイウォッシュジョイですよ!^^
今は生活感ありありなので、
今後カスタマイズしてみますw
ちなみにスライド収納に入っていますw
● らぴまっく さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/07/12(月) 09:29 [EDIT]
そう!
食器入れるのって、頭使いますよね~^^;
パズルみたい・・・w
食器は一枚ずつ間隔空けなくてもイケますよ^^
洗剤の量は表示を守る事ですね~。
ケチってると、汚れが落ちませんww
● mikiさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/07/12(月) 09:31 [EDIT]
mikiさんもパナ!
わ~いわ~い^^
私もタライに浸け置きして使用していますよ。
ホント、コツがいりますよね~。
いかに効率よく入れるかを、日々考えています^^
● ぷぅヲヨメ さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/07/12(月) 09:34 [EDIT]
OH!
ご新居は、初の食洗機なんですね!
メデタイ~!^^
まず初めに言っておきます・・・・
一回目は、100% うへぇ・・・ってなりますw
コツを掴んだらOKですよ^^
お知らせ待ってますw
哺乳瓶w
● サラ太郎さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/07/12(月) 09:40 [EDIT]
サラ太郎さんちのミーレは圧巻ですよね!^^
日本製は小さくて効率悪いのかも。
鍋まで入るその容量、
羨まし過ぎます(はあと)♪
もう手洗いには、戻れませんよね^^

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
