人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2010/07/13(火)   CATEGORY: リビング
リビング収納をカスタマイズ・・・前編







入居後から、
うう~ん・・・
ちょっと使いにくいかな??と思っていた箇所がありました。


bu8.jpg

画像一番左の・・・




ココ
リビング収納

poi1.jpg


何が?どこが?
使いにくかったというと・・・












ギイイィィィイイイイ・・・・



















image1.jpg

あ、ちょっとハシャいだ人が・・・w




間違えましたw
コチラです



yh1


この中間棚なんですよね~




タマちゃんでは3箇所までサービスで
押入れ収納には枕棚をつけてくれる為、
ただ、なんとなくココにも付けてもらったのですが。



間口は90㎝ほどで奥行きがあるので、
下の段が特にモノが取りにくい
デッドスペースになってしまっていました




そこで、ピラめいたのが







・・・・そうだ、棚をとろう




1181740177r.jpg




ま、でもビッチリ
コーキングとかされてて、自分の力で取れそうにもなくw

yui2.jpg



工務さんにしたお願いと言うのは、この棚を取ってもらう事だったんです。

yui1.jpg


素人が取ると、
取り損なったり・壁を傷つけてしまうというので
大工さんにお願いして
日程を合わせて取って頂きました。


huy1.jpg


専用の道具達でテキパキ
あまりの手際の良さに写真撮り損なって、残念無念・・・
素人じゃ無理っぽかったです・・・・





さてさて・・・
今後、和桜(なお)はどのようにカスタマイズするでしょうか?





・・・・後編につづく。


imagesCAOD64GE.jpg








クスっとしてもらえたら
ぽちっと応援お願いします


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ人気ブログランキングへ




関連記事
[ TB-0 | CO-18 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Massa | URL | 2010/07/13(火) 12:37 [EDIT]
ちょっ!www
ハシャいだ人はここ最近で一番吹きましたよ。
今日もクリック乱れ打ちでw

収納ってプランニングでは、なかなかイメージを掴み辛いですよね。
ウチの場合、棚が不足気味になってしまい、
近々、DIYで作らなければなりません。。。

*虹色* | URL | 2010/07/13(火) 17:53 [EDIT]
いつも画像がw~ですけど♪今日は爆w~ですよっ!(はしゃいだ人が最高ですホントウニ…イソウ)中棚を外してスッキリしましたね!和桜さんの大胆にポチはしゃいだ人はどうなるのかなw?気になります~!

K&A(B型妻) | URL | 2010/07/13(火) 19:24 [EDIT]
そりゃ~そんな人入ってたら使いにくいでしょ~。
早く撤去してもらわねば!
で、その人は今どこに?(笑)
そうなんです、住んでから、何でココに?とか、何で付けなかった?とか。。。
後からでもやってもらえれば嬉しいですね~。

● Massaさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/07/13(火) 20:57 [EDIT]
ありがとうございますw
一番の褒め言葉です、私的に!w
いつも励みになります♪

旧家では枕棚がなくて、
イマイチ イメージが足らず・・・。
しかもサービス、標準ってのに弱く^^;
二度手間になってしまいました><
● *虹色*さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/07/13(火) 21:00 [EDIT]
ありがとうございます♪
褒められるとw 嬉しい~^^
居そうでしょ?
こんなハシャいだ方w

棚を外すまでは、色々試してみたのですが・・・
うまく活用できなかったんですよ。
で、思い切って!

ハシャいだ人はどうなるでしょうかw
● K&A(B型妻)さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/07/13(火) 21:04 [EDIT]
ええ、もう満員電車状態だったので
ドラちゃんポケットで 
どっか行ってもらいましたw

やっぱ住んでみないと分からない事とか
不便かなって事でてきますよね~。
取ってもらってスッキリしました♪
● Ouch!
やあす | URL | 2010/07/13(火) 21:10 [EDIT]
毎度、何が出てくるかと楽しみですよ和桜邸~!!

何とあの棚、外せるんですね。工務さんやるじゃん♪

次回のギィィィィィ~が楽しみ(`∇´ゞ

らぴまっく | URL | 2010/07/13(火) 21:34 [EDIT]
和桜さん!いったいどこでこんな写真見つけてくるんですか(爆)
もう、何回もおっちゃんの顔見ては笑ってもうた。

うちもあるんですよ、使いにくい収納が。
奥行きが1.5mくらいあるので、使いにくいのなんのって。
和桜さんのカスタマイズ、参考にさせて頂きます!!

サラ太郎 | URL | 2010/07/13(火) 22:25 [EDIT]
こんばんは。
何が出てくるかドキドキしちゃいました(笑)

この棚をどう活用するかではなく、とろうと決断されたのは
すごいですね。これがなければかなり色々な使い方が
考えられますものね。

はにぃ | URL | 2010/07/13(火) 23:29 [EDIT]
和桜さんのおもしろ画像とおもしろコメントはほんとにツボにはまってやばいです。
日中職場からこっそり見たとき、ハシャいだ人に笑ってしまって危険でしたw

しかし工務さんなかなかやりますね。
あ、はずしたのは工務さんじゃないのかな。
大好きな工務さんネタだったのでワクワクしましたよ。

ぷぅヲヨメ | URL | 2010/07/14(水) 00:35 [EDIT]
なんというリアルドラ!そのシリアスさが怖いっすw
さてさて、押入れの奥行きって深すぎるのよね~。
棚がほしいのであれば40cmくらいの浅い棚がイイ感じでございますが
どうだろう?ヲヨメは1Fにミニクロゼット作って旦那の脱ぎ捨てた
洋服閉じ込め作戦を企ててますから。
そんなのもあり!?
● やあすさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/07/14(水) 10:36 [EDIT]
いつから始まったのか、自分ですら分からない
ギィィィ~シリーズ。
そのように言っていただけて、涙・・・w
暇を見つけては探していますw
次はどうしよっかな~^^
● らぴまっくさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/07/14(水) 10:39 [EDIT]
奥行き1.5Mの収納!!!??
部屋の間違い~?!w
完璧らぴまっく邸でも、使いにくいとかあるんですね~。
今後のレポが参考になるかは・・・
果たしてw

おっちゃん、イケてるでしょw
● サラ太郎さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/07/14(水) 10:42 [EDIT]
初めは押入れ収納とか探していて、
それなりに使ってはいたのですが・・・
いかんせん使いにくい・・・と思いまして。
ちょうど3カ月点検があったので、
リクエストしてみました^^

次は何が出てくるか、
ドキドキを裏切らないようにしないとw
● はにぃさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/07/14(水) 10:46 [EDIT]
職場で吹きだす・・・
これぞ、私の望んでいるリアクションです!w
はにぃさん、あ・り・が・と~♪

外したのは、大工さんです^^
工務さんに笑ってしまったw
工務さんとも、あと3カ月でお別れなんですよ~。
あとはアフターさんに代わるから。
● ぷぅヲヨメ さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/07/14(水) 10:50 [EDIT]
・・・・・・・・・・・・・・・・
スルドイ!!
さすが、ヲヨメ クオリティ。
でもここで言うとネタなくなっちゃうので、
お預けです~w

ハシャいだおっちゃんの方が反応多かったですが、
リアルドラちゃんもイチ押しですw

miki | URL | 2010/07/14(水) 12:43 [EDIT]
ドドリアさんの次はハシャいだ人!これまた入ってなくて残念w

うちも似たような収納がありますが、棚が可動だったので余裕こいてIKEAのボックスを買い、さあ仕舞おう!と思ったら真ん中の棚だけ動かない・・・といったことがありました。
住んでみて発覚することが多々ありますね。デットスペースってほんとにもったいないですもんね~。
● mikiさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/07/14(水) 22:52 [EDIT]
入ってなくて残念ですが、
ルンルンで登場されたらどうしようw
受け止めれないわ♪

なんと、棚が動かないとは?!
初訪問頃に拝見した
あのグリーンBOXの棚ですよね??
そんな事が・・・

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
