人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2010/07/15(木)   CATEGORY: リビング
リビング収納をカスタマイズ・・・後編


前回は、ハシャいだおっちゃんに反応頂き
ありがとうございましたw


今日は、後編へ行きま~す





哀れ、ひっぺがされた収納スペース・・・

huy1.jpg




まず、このクロスが無い部分。

これをどうしたかというと・・・、



・・・・・





クロスを貼る事にしました






でも当然、自分で貼れる訳も無く
妹の旦那さまがクロス屋さんなので遠慮なくw
お願いしてみました




中、全部 貼り替えたろか~?』
と言ってくれましたが、
ただの補修的な用事で時間を取らせるのは悪いと
(そこは)遠慮しましたが、
丸ごと貼り替えた方が早いらしいです



タマちゃんが補修用にと大量にくれたクロスが
役に立つ日が来ました!

コレ×4本w

ae1.jpg


まずは大きめに裁断しま~す

ae3.jpg


そして、のり を伸ばします。
現場では、のりをつける専用のマシーンがあるそうです。


ae4.jpg


で・・・
一カ所目・・・・。


・・・・・・・・・・・・・



早すぎて、終わってしまった・・・・!


ae5.jpg



ぽか~~~~~~~~~ん・・・・。


89fa71b113942486.jpg




い・・・いかん!
2カ所目、レポ再チャレンジ!!w


まず、のり を貼ったクロスを寸法に合わせて切ります。

ae6.jpg


上にかぶせたクロスと下にあるクロスを
いっぺんに切ります。


ae7.jpg

そして・・・

ae9.jpg


ぺりぺりぺり~~~!



ae10.jpg


おおおおおお~~~~!!!

傍で見ていた大人達が色めきたった瞬間ですw



水を含ませたスポンジでならして、
余分な のり もとりつつ・・・


ae8.jpg

この時点では、まだ継ぎ目がわかります。

ae11.jpg


その継ぎ目を、
ゴリゴリゴリゴリ

このゴリゴリ、5000円もするそうです

ae12.jpg


そして、ふりだしへ戻る。

ae5.jpg




継ぎ目が全くわから~~~~ん!




角もペリペリ。

ae13.jpg


全くわから~ん!

ae14.jpg


で、コーキングもしてもらって

完璧です!


いんや~、広くなったよ!

ae15.jpg



準備からお片付けまで、ものの30分足らず・・・
プロはスゴイ・・・

彼がいるから、クロス選びを多少失敗しても大丈夫って前提で
即決して進んできましたからw

サンプルも大量にあるそうで、
将来リフォームもお願いしちゃおうとwと言ったら、


『その時は有料ですYO!』

と妹に笑顔で突っ込まれました



はは~~~~~~~~


f37a521ec6f800d6.jpg

仰せのままに・・・









そしてお次は活用編へ・・・

imagesCAOD64GE.jpg



まだ行くんかいwということで、
ぽちっと応援お願いします


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ人気ブログランキングへ



関連記事
[ TB-0 | CO-18 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 見事!
やあす | URL | 2010/07/15(木) 07:13 [EDIT]
見事なビフォーアフターですね(*^o^*)

そのままにしないとこが、さすが美の伝道者、美白の女王!!

うちのダンナも、これまで私の友人宅の網戸や窓張り替え入れ替えやってますけど、全てモノ代のみ(知り合いに金をもらうのが気後れするらしい)です。妹のダンナ様も格安で引き受けちゃったりするかもですよ♪後で「金にならねー」ってブツブツ言ってますけど(`ε´)

Massa | URL | 2010/07/15(木) 12:16 [EDIT]
こんにちは。

今日もわらかしてしただきました。。。ご馳走さまw

身内にこういう事ができる人がいると良いですねー
工務”さん”は、補修用クロスなんてくれるんですね。
補修は同じロットのクロスを使うのが基本らしいのですが、
ウチはそれが入手できずに苦労しました。

K&A(B型妻) | URL | 2010/07/15(木) 12:29 [EDIT]
うわ、見事な職人芸!
全然わかんないですよ~。
前のマンションでカビのクレームでクロス張り替えたとき、
私がやった方が良いんじゃないかという出来だった。。。
ホントにこういう人が近くにいるなんて羨ましい~。
ちなみにポカーンの和桜さんは何色です?(笑)


miki | URL | 2010/07/15(木) 12:53 [EDIT]
妹旦那さんはクロス屋さんなんですか~。さすがとってもキレイ!いいスペースになりましたね^^活用編が楽しみ~♪
身内に職人さんがいたらいいなぁ。インテリアショップのオーナーでもいいなぁ。
うち
● すご~~~~い!!
ずぼら嫁 | URL | 2010/07/15(木) 14:56 [EDIT]
見事な腕前ですね~
これで、背の高いものもいろいろしまえますね。
オシャレな棚などを配するのでしょうか・・・
活用編が楽しみです。


はにぃ | URL | 2010/07/15(木) 15:01 [EDIT]
補修用クロス、わが家もゲットしなくてはーと思いました。
しかし、貼れる人物がいません・・・。

補修後はすっきり広く見えますね!
身内に職人さんがいるっていいですね。

らぴまっく | URL | 2010/07/15(木) 16:49 [EDIT]
身内に職人さんがいるなんてうらやまし~!
色んな意味で^^
あのゴリゴリは5000円もするんですね。
ただのゴリゴリではなかったのか。
和桜さんのおかげで、補修用のクロスが何本か押し入れに眠っているのを思い出しましたよ。
活用編、早くみたーい!!
● やあすさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/07/15(木) 20:22 [EDIT]
<美の伝道者・・・そんな~テレテレ
<美白の女王・・・えっ?! そのこ??!

やあすさんの旦那様、DIY大活躍されてますもんね!
ご近所様の評判も上々ですね。
手先が器用って、財産だと思います~^^
私は不器用なので、限りなく羨ましいです。
旦那様を大切にwww
● Massaさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/07/15(木) 20:27 [EDIT]
初めは補修用って知らなくて、
こんなに大きな忘れ物しやがって~(鬼)
って思ってたんですがw
活躍する時が来ましたよ。

いや~、
ハシャいだおじさん以上のインパクトが探せなくて
少々力 不足で・・・^^;
● K&A(B型妻)さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/07/15(木) 20:30 [EDIT]
ええ~!!!
クロスにカビですか??!
なぜにそのような事態に・・・
しかも、補修がヘタって!
大変でしたね><

<ポカ~ンの和桜
すみません、そう来るとは思わずw
B型妻さんに一本取られましたw
● mikiさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/07/15(木) 20:33 [EDIT]
mikiさんちは、
インテリアショップのオーナーがいいと思いますw

職人さんって、ホントすげ~と思いました^^
手に職があるって凄いなあ。
私には出来ない・・・
あとは、車の整備に詳しい人が加われば・・・w
● ずぼら嫁さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/07/15(木) 20:36 [EDIT]
めっちゃ早かったんですよ~。
写真撮るように、止まってもらったりw
見事な腕前でした♪

ネタばれしちゃうのでw
活用編も是非ご覧くださ~い^^
● はにぃさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/07/15(木) 20:39 [EDIT]
こんなことなら、
初めから付けてもらわなければ良かったのに・・・
とは思いましたが、
なにぶん やってみないと分からない性格でして><
二度手間、三度手間をしてしまいました。
でも納得したから スッキリ♪
はにぃさんには、こんな失敗?がありませんように♪
● らぴまっくさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/07/15(木) 20:43 [EDIT]
ハイ、あのゴリゴリは
ハイパークリエーター ゴリゴリのようですw
補修する時、痕が目立ちにくいクロスにしましたが
こんな事なら 違う柄にしても良かったかも・・・。
ま、いっか♪
活用編も 大した事ないけど、お楽しみにです^^

サラ太郎 | URL | 2010/07/15(木) 23:44 [EDIT]
こんばんは。
いいなあ、こんな知り合い欲しい。
しかし、さすがプロ。仕事が早くてきれいですね。
補修したのがまったくわからないです。
この空間がどう使われているのか楽しみです。

ぷぅヲヨメ | URL | 2010/07/16(金) 00:28 [EDIT]
プロの仕事やの~。
その美顔ローラーみたいなのは無意味に欲しいな~と、正に先日クロス職人さんがコロってたのを横目で見ていた一品でございます。
クロスが我が家も相当あまるはずなんですが、補修用に仕舞っておくか・・・
● サラ太郎さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/07/16(金) 06:43 [EDIT]
ハイ、持つべきものは・・・デス^^
彼には、旧家のマンション売却の際
内覧会の時にも 
私が穴だらけにしちゃった壁・クロスを
補修してもらいましたw
次は活用編です^^
● ぷぅヲヨメ さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/07/16(金) 06:47 [EDIT]
ヲヨメさんとこは、
イロトリドリの種類のクロスがイッパ~イ♪
になるでしょうね^^
うちは2種類だけにしちゃったから
探す作業もなく、ま~分かりやすかった事・・・(寂)
あのWICの柄が欲しいなw

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
