人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2010/07/17(土)   CATEGORY: リビング
リビング収納・・・棚をどうする?






今回は、
どんな棚をchoiceしたか?編です



poi1.jpg



棚があり~の

yh1


棚をとり~の

huy1.jpg


クロス貼り~の

ae15.jpg







トツギ~ノ(古w)

images33.jpg



あ、くると思ったでしょw






で、どんな棚にしようかと考えた結果、
さにたりーるぅ~む♪の収納が使いやすかった為、
同じにしようと



なんとビックリ
我が家には、電動ドライバーがありませんでした

今まで組み立て等は、ドライバーでエッチラオッチラ・・・
どんだけDIYしない家かお分かりでしょうか・・・w


いざ! 初電ドラ!

by22.jpg


下地(柱)は奥から45㎝付近にあったので、
棚支柱はソコにロックオン
支柱の長さがハンパな訳は、182㎝が入るか不安だったため
次点の120㎝を買った為です・・・・。

by21.jpg






ネジを入れて



化粧棚入れて  


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして・・・・・・












完成よ~~~~!! (IKKOさんの声で再生)


ikko7.jpg





あ、間違えましたw
コチラです

by20.jpg




水平も許容範囲内でしょうか?

by23.jpg


な~んて事ないDIYですが、
なんせ普段やらない人間からしたら ちょっと・・・メンドかったw
ウッドデッキとかその他、素晴らしいDIYされてる方も多いですが、
私からしたら
神ですよ! 神!!


和桜的ビフォーアフター
どうだったでしょうか??




次回はWEB内覧会です



なげ~よ!と思う方もそうでない方もw
ぽちっと応援お願いします


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ人気ブログランキングへ



関連記事
[ TB-0 | CO-14 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● パチパチパチ♪
やあす | URL | 2010/07/17(土) 11:22 [EDIT]
ブラボォ~ブラボォ~!!ってIKKOさんに熱い声援を送ってるわけじゃないですよ。
和桜さんDIYにでございます^^

やっぱこのダボレールっすよね~。うちの玄関収納もこれつけたいにゃ。内覧会に期待
バクハツです^^
大雨心配していただいてありがとうございました。ずっと留守にしていた薄情な私でし
たが、とりあえず電車は動いて私を家まで送ってくれました。家は無事でした~!

miki | URL | 2010/07/17(土) 14:07 [EDIT]
トツギーノ~~!!バカリズム好き♡ しかもIKKOさんまでw

電ドラまで出動して、本格的じゃないですか!もともとの棚より全然グ~~ッダ(←good)ですよ。
さてさて次が楽しみ♪

Massa | URL | 2010/07/17(土) 19:10 [EDIT]
こんばんは。夏がやってきましたね。

IKKOさんキター
今日もクリック祭りでw

これってご自身でやったのですか?
旦那さん?
DIYってやり始めると、
良い工具が欲しくなりますね。
ウチは力不足の安物の電ドラを卒業したいなと。



K&A(B型妻) | URL | 2010/07/17(土) 22:17 [EDIT]
おお、今回は予測が当たっちゃいました。トツギーノ(笑)
でも、まさかIKKOさんまで登場とは!参りました~。
電ドラ、便利ですか~?
ウチは旦那が欲しい欲しい言ってるけど、どうせ使わないでしょ?と却下し続けてます。。。
こういう可動棚ってイイですよね。さすが和桜さん!

● やあすさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/07/17(土) 22:48 [EDIT]
おかえりなさ~い!
ご無事で何よりでした^^
お疲れ様でした☆

これ、ダボレール! 
もっと安いと思ってナメてましたよ~><
化粧棚も45㎝って、割高になるし・・・
でもやって良かったです^^
や・・・やだ~!期待しないで~!
(IKKOさんの身振り手振りでw)
● mikiさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/07/17(土) 22:51 [EDIT]
グ~~ッダwww

なにそれ! 
さては、ヒーハー!(諸事情により自粛・・・)の代わりに
流行らそうとしていますね~^^
お次も頑張りますw
● Massaさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/07/17(土) 22:56 [EDIT]
なっ
夏が来ましたね!
もうエアコン ガンガンですw

これは自分でやってみました^^
これしきレベルで、
途中投げ出したくなったんですけどね・・・アハ♪
一番やっすい電ドラでも結構イケたので、
良い奴ならスンゴイでしょうね~!
● K&A(B型妻)さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/07/17(土) 23:00 [EDIT]
やっだ~!ブリブリ~♪
トツギーノ 予測されてしまいましたか^^
もうB型妻さんも、和桜通なんだわw
電デラ、便利でした!
目からウロコってコレ!?今まで何だったの・・・みたいな。
旦那様の気持ち、今なら分かりますw
是非、ご購入を~♪

らぴまっく | URL | 2010/07/18(日) 01:04 [EDIT]
そうきましたかあー。
DIYで棚付けるなんて考えてなかった。

うちも新居に来てから電動ドライバー買いました。
前から欲しかったけど、買うタイミングなくて。

次は全部見れる?

ぷぅヲヨメ | URL | 2010/07/18(日) 01:27 [EDIT]
OH~♪
奥行きの浅い棚をつけたのですね~。
これで使い勝手がぐんとましますね。レールがおそろいナ気がする~。
今更ながらyoutubeでトツギーノを見てしまった・・・

ところで水平器は購入されたとか。
必要ですかしら・・・じみが色々と水平をはかりじゃくりたいらしいのですが
測ってどうするのかっていうとこれがね~。
● らぴまっくさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/07/18(日) 06:18 [EDIT]
ホホ・・・♪
棚つけちゃいました^^
このレールとかパーツ、釘、板をトータルすると
シェルフ買って組み立てた方が早いし、安いんじゃ・・・と
ウツウツ考えましたが、付けて正解でした♪
次は全部丸見えで~す^^
● ぷぅヲヨメ さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/07/18(日) 06:23 [EDIT]
以前、
40㎝ほどの棚を・・・というコメを頂いた時、
ドキーーーーーーーーーーーッ!!としましたよw
見えてる?!w

水平器は買いました~^^
額とかの水平を見る為だけに・・・
それ以外でようやく活躍する時がw
一家に一台あれば便利ですよ~。

Massa | URL | 2010/07/18(日) 11:06 [EDIT]
こんにちは。

自分でやったんですかー!
エライ!
ウチの嫁に見習わせたいです。
お駄賃にクリックあげますねw
● Massaさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/07/18(日) 22:02 [EDIT]
ダハッ!!!w
まさかの お駄賃クリック!
ありがとうございます~♪
大変嬉しゅうございます!^^

娘が赤ちゃんの時は、
夜泣きで起こされて眠れない事が多くて
たまにシェルフ組み立てたり・・・
寝ろよ!って感じですが
そんな時もあったなってw

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
