人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2010/07/19(月)   CATEGORY: リビング
WEB内覧会・・・リビング収納 







ハイ、超ひっぱってきた
リビング収納



ようやく内覧会ですw


poi1.jpg






では、お約束の・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








ギィィィィイイイイ~~~~~~・・・・

















702.jpg


あ・・・
またちょっとおじちゃんが・・・














間違えましたw
コチラです


by16.jpg




いつものように最上段は、余裕スペースとして空けています。
お正月、ミニ和桜にせがまれて買った破魔矢も
ルーター、LANも集結。
ファイルケース、測ったようにピッタリ


by17.jpg




事務所かよっ! って感じのレターケースチェスト。
これ便利でね~、手放せないのです・・・
でも片付けてないからボカしますw


by9.jpg


横のカラボは一応・・・仕方なく。
幅50㎝の収納ケースってあんまり無いんですよね・・・
45・55㎝とかはたくさんあるのですが。
ミニ和桜の着替えとか、頻繁に使うものをチョイ置きしてます。
(洗濯たたんでも2階に行かずに済むからです・・・w)



コレはミニ和桜のアルバムなのですが、
わずか1・2年で3冊・・・
足していけるレフィルタイプですが、キャパオーバーして扇状にパンパン。
まあ、赤ちゃん時なんでアレなんですが。

by3.jpg



さすがにこれだけあったらアルバム追いつかないわ、と。
はい、特売 798円とかで売ってるアルバム・・・
たまに 398円の時もある!

互い違いに入れたら、10冊入ります。コレ×2・・・
ファイルケースに入れたら、分かんないもんね~


by7.jpg


+CD-RとHDDにもバックアップってやりすぎ・・・?w


あと、旧家のマンションの思い出+建築中の写真 400枚近くが放置・・・。
そろそろ入れよっかな・・・

by10.jpg



これは間取りをイメージしたり、
お金の計算したり、
連絡事項をメモしたり、
工務さんの 悪口 やりとりをメモしたノート達。
今となっては良い思い出ですw

メモは大事ですよ~~~~。


by11.jpg




これはミニ和桜のおもちゃ入れ
リビングに持ってくる おもちゃはコレに入るだけにしています。
少なく見えるかもですが、本人も片付けやすいようなので。
取っ手付きなので、こどもでも2階にも持って行きやすいです。

by14.jpg


ちっちゃいパーツはIKEAのジッパーに。


by15.jpg



天井まで 250㎝
奥行き 90㎝
幅 90㎝ の この空間




自分の自己満足ですが、
カスタマイズやって良かったです!
格段に使いやすくなりました~




長々とお付き合いありがとうございました
ぽちっと応援お願いします


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ人気ブログランキングへ


関連記事
[ TB-1 | CO-18 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

サラ太郎 | URL | 2010/07/20(火) 00:03 [EDIT]
こんばんは。
今回もちゃんと笑わしてもらいました。

素直に、へー こんなになったんだーと感心しました。
中に入れるのでゆとりもあるし、デッドスペースもない
のでいいですね。素敵な収納になりましたね。

お子さんのアルバムってやっぱあるもんなんですね。
うちには、データでしかなくて写真はゼロです。やっぱアルバム
作ったほうがいいですかね? 

やあす | URL | 2010/07/20(火) 05:16 [EDIT]
うぉっジャキーン!^^
美しい収納っすね~♪
さすが和桜さん。外も美しけりゃ内面も美しい☆☆
ミニ和桜ちゃんのおもちゃ入れもちっちゃくていいですね~。
ウチは押入れ下段占領されてますよ。
昨日は息子がガンプラ説明書引っ張りだして読み読み「おかあさん、デンドロビウムがね、試作機がねえ…」知らん!
● スッキリー
ずぼら嫁 | URL | 2010/07/20(火) 09:51 [EDIT]
意外にも、オフィスライクな
機能的でCOOLな収納空間にしたんですね。
無駄が無くて素敵です。

ファイルケース、結構高いですよね。
これだけ揃ってると、ゴチャつかずに片付きますね。
さすがです。


らぴまっく | URL | 2010/07/20(火) 11:19 [EDIT]
いやー、美しいです。
うちのWICの中なんて、まだまだ見せられないですよー。
しかも暑くなったから、やる気もでないし・・・。
和桜先生に収納術を教えてほしいよー!

K&A(B型妻) | URL | 2010/07/20(火) 11:22 [EDIT]
おっさんの微妙~な表情がまた笑える(笑)
それにしてもさすが和桜さん!キレイだわ~。
ファイルケースがまた統一感があって。
整理整頓が出来る人って憧れる~。
写真。。。ウチはプリントすらしておりません。
建築中の写真。。。恐ろしく大量にあるし。。。

miki | URL | 2010/07/20(火) 13:27 [EDIT]
ヒュー・ジャックマンが入ってたら嬉しいけど、その下は開けたくな~い!w
アルバムも同じ種類や色でなくても、ファイルケースに収納すればスッキリ整然となりますよね~!「見えないところも美しく」を常に実践ですね。

Massa | URL | 2010/07/20(火) 19:42 [EDIT]
こんばんは。

今日もプププッ!
めちゃくちゃなワイルドなおっさんがwww

収納の中も綺麗にしていますねー
収納の中は人に見せられないのが、自分の常識なのですが。。。。
● サラ太郎さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/07/20(火) 21:17 [EDIT]
こんばんは!^^
いや~クスっとしてもらえるか、
毎回不安でw

私はアルバム眺めたいな~って、
ただそれだけなんですw
パラパラめくる楽しみが好きで^^
サラ太郎さんのように データがすぐ出せるようにしていれば
全然OKでしょうね^^
効率NO・1だと思います♪
● やあすさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/07/20(火) 21:28 [EDIT]
ジャッキーーン!!!w

も~。やあすさん、こないだから神輿でワッショイ♪
ありがとうございます~^^
やあすさんとこは、男の子女の子だから
おもちゃも2倍で大変でしょうね~!

デンドロビウムとかwww
息子氏も立派なガンプラマニアです!!!!
● ずぼら嫁さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/07/20(火) 21:32 [EDIT]
フフ♪
意外にオフィスライクです^^
そーなんですよねー!
収納グッズって、
まとまると結構な金額になりますよね・・・
機能的になったって事で、見えないフリしてますw
● らぴまっくさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/07/20(火) 21:40 [EDIT]
ハッ!そうだわ、
らぴまっくさんちの収納内覧会、
待ってるのに~♪
夏よ・・・過ぎておくれ・・・w
美しいなんて嬉しいですわ♪
● K&A(B型妻)さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/07/20(火) 21:44 [EDIT]
いや~、お庭をあんなに素敵に出来る方が
凄過ぎで羨ましいですよ~!
植物の名前も育て方も活かし方も
サッパリですもん><
マジでレクチャーして欲しいです♪

うちは、厳選して400枚近くだったので・・・
B型妻さんとこは一体何枚なのかしらw
● mikiさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/07/20(火) 21:48 [EDIT]
扉開けて、こんな オッサンが入ってたら
ぎゃ~~~~!ですよねw
mikiさんちの収納も美しいですよ~♪
統一性、素晴らしいです^^
うちは見えないものは、ファイルケースへ・・・w
● Massaさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/07/20(火) 21:52 [EDIT]
ワイルドなんですけど・・・
髪型と表情に哀愁とキモさがw

収納の中も 出来たら美しく使いたいものだな~と
日々研究&失敗の連続でございます^^;
気を抜くとすぐゴチャるので・・・維持も大切ですね。

ぷぅヲヨメ | URL | 2010/07/20(火) 23:56 [EDIT]
いいよ、いいよ~~♪
奥行き浅いと使い勝手が寧ろ広がりますよね~。
しかし整理しますな!ピッタシカンカンの収納BOX系は素晴しいでございます。
アルバム・・・我が家は全てデータだな。ヲヨメ実家は超アナログ家庭な上に、母上が整理下手なので子供のころの写真などは正直紛失しているのです。残念すぎる。
一方じみ実家は御年70をとうに超えるお父様が最先端デジタル好きでございまして、全てCD焼付けのインデックスは完璧!見たいな事に。
こりゃデータが一番かな、見たいな感じでゴザイマス。
整理ができるのだったらぱっと見られるプリントベースは欲しいですわね~。

*虹色* | URL | 2010/07/21(水) 07:08 [EDIT]
わぁ~凄いぃぃ~♪ピッタリで無駄なスペースないですね!私もこんな収納にしたいです!ファイルケースも統一していて素晴らしいです和桜さんのブログでバカリズムを知りましたあれから我が家の観葉植物②個が枯れました…この暑さでw

和桜(なお) | URL | 2010/07/21(水) 09:45 [EDIT]
いい、いい~~~~?!
嬉しいです~^^
ヲヨメさんちも、データ派なんですね♪
今はまだこの程度なのですが、
向こう10年このペースで行ったら
アルバム専用スペースが必要になるので
その頃にはプリントアウトは考えものです・・・>< 
じみさんのお父様、スゴイ!
是非、弟子にして頂けませんか!!
ヲヨメさんの写真レス物語は、ひたすら涙でございます・・・
● *虹色* さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/07/21(水) 09:48 [EDIT]
え!
観葉植物、枯らしてしまいましたか!
急に暑くなりましたもんね。
ご愁傷様です・・・><
このスペースは、カスタマイズして
もっと使いやすくなればいいな♪
研究しま~す^^

TRACK BACK
TB*URL
他では手に入らない...誰でもできるお金のかからない収納術⇒面倒くさがり屋でも「片付けられない」から卒業
教えてあげたい 2010-07-21-Wed 14:35
 面倒くさがり屋の私が「片付けられない女」を卒業できた!   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄...  [more...]
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
