人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2009/08/01(土)   CATEGORY: HM選定
残念な営業さん


今日は、
先日訪問したSハウジングの分譲地へ。
デザイナーズ住宅、一般住宅、注文住宅といろいろ。



ではまず、1棟目から。
んん?
タマホームを見たせい?



玄関狭い・・・
トイレを階段下に持ってきているから、すぐ天井が・・・


階段が狭いし、急・・・
リビングとダイニングがなんか遠い。




どうですか?
(威圧的)



営業さん自信満々?


でも何か違う。
ピンとこない。
ニ階も歩くとドンドン結構響いてる感じ。



 考 え さ せ て 下 さ い。

image223.jpg






そうですかぁ?
何が不満ですかぁ?
こんな条件ないと思いますよ?
今のマンションもうちで売却しますし!
でも査定額はさがりますけど~!




ペラペラペラ・・・・





それ!
それもあるんです。

Sハウジングで建てるとなると、
そこが買取る事となり
AB社その他が出してきている査定額より
500万近く!下がってる見積もり出してきてるんです


もっと高く売れるはずなんです。


やはり即決なんて出来ません。
あの土地は、実家に近いし魅力的だけど・・・
これっていう決め手がイマイチ弱い。




もう少し考えさせて下さい。


と言うと・・・


もう次は売れてしまっているかもしれませんねえ~!
水曜日までにお返事ください!

ってあと3日じゃん(笑)


この営業さん・・・
何かせっついてきて急かすし、
何しろ相手の立場に立ってくれない。



私達は、親の援助を受けないって言っているのに


住替えをスムーズに行うには、
どちらかのご両親に、200万ほど
少し前借って形でお借りすればいいじゃないですか~。
マンション売れたら返したら良いじゃないですか~。
親子なんだし。



とか言う始末・・・。


売りたいのも分かるけど、態度にミエミエ。


ちょっと・・・
いやかなり 残念な感じ


image352.jpg
関連記事
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
