人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2010/07/27(火)   CATEGORY: 芝生
芝刈り機、決めたぜよ。


7月中に芝刈りするつもりで、
な~んだかズルズル来ちゃいました





そして、ようやく決めました~



結構デカい!

bh1.jpg




開けてみま~す。














ギイィィィイイイイイ・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















mario21.jpg

やだ!
マリオったら、元気爆発w




あ、間違えましたw
こちらです




お~、箱も中々オッシャ~
処分するのが惜しいw
奥の箱なんて、ドーナツ入ってそー・・・


bh2.jpg



組立ては、30分かからない位でした


そうです、
選んだ芝刈り機は、ハスクバーナ


bh6.jpg


ん~、やっぱ かなりおっきいです


でも、
刈り幅40センチ
手動なので、電気コードも無し・音がうるさくない

というのがポイントになりました



電気コードの電源は西側にとってありますが、
水やりしている時でさえ、ホースが邪魔・・・と感じる事があった為
コードが付いてくるとちょっと面倒臭いなあ・・・と。


手動なので、時間を気にせず・ご近所気にせず
出来る点がいいなと。


切れ味も良い!らしいし


デザインも可愛くて、そこも決め手でした






現在の芝生です


・・・・・・・・・・・・・・・・・。

bh3.jpg



・・・・・・・・・ボーボーすぎる?

bh4.jpg





第一回目の芝刈りは、花を持たせる為w
大黒柱にしてもらうつもりでしたが・・・


これは・・・もう
芝刈りっちゃう?!





ボーボーの芝生を目の前にし、
我慢できずに芝刈りっちゃうか、おとなしく待つか・・・

次回、芝刈りレポ編で~す




ぽちっと応援お願いします


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-14 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Massa | URL | 2010/07/27(火) 08:05 [EDIT]
おはようございます。

肩すかしくらったー
お約束の面白画像が(; ̄O ̄)
次回はパンチの効いてるのをお願いします!

芝、かなり密になってますねー
駐車スペースは日中も車は置いてありますか?

らぴまっく | URL | 2010/07/27(火) 10:17 [EDIT]
和桜さんのお家は、芝生を刈ったあともちゃんと緑になってるかなあ?
うちは刈ったら枯れてる場所がいっぱいあってびっくりしましたよ。

次回、高い手動芝刈り機の実力レポ、楽しみにしてますよ♪
● Massa さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/07/27(火) 10:34 [EDIT]
・・・・・・・・・・・!
や!やっべ~!!!忘れていましたw
加筆してあるので、無かった事にして
もう一度お楽しみ下さい!
次は頑張りますw

駐車スペースのボーボー部分は、
和桜の車が停まってるためか・・・成長が速すぎます^^;
● らぴまっくさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/07/27(火) 10:37 [EDIT]
らぴまっくさんのお庭を先に拝見していたので、
心臓叩いて臨みましたので・・・w
ショックはそれ程でもなかった・・・かな!?^^;

ボーボーだからって
安心できないと思いましたよ~><
● 緑がまぶしい
ずぼら嫁 | URL | 2010/07/27(火) 10:40 [EDIT]

おお~、すごく密に育っていていい感じです。
芝刈り機もスカンジナビアンなんておしゃれすぎる~

週末じゃ、育ちすぎちゃうかも?
大黒柱様に早起きしてやってもらったら??
切れ味よさそうだから、あまり慌てなくてもいいのかな。


K&A(B型妻) | URL | 2010/07/27(火) 12:46 [EDIT]
おおぅ、和桜さんの芝刈り機は、見た目もステキ~。
電源コード、無いほうがよろしいかと。
けっこう抜けたり木に引っ掛けたりで面倒~でしたので。
ウチはちょいと芝刈り早かったようです。
今頃穂が出てきた子もいらっしゃって。。。
でもこんなボーボー青々ならいつでもOKそうですね~。

miki | URL | 2010/07/27(火) 12:49 [EDIT]
とうとう芝刈り機降臨~!
すっごいデザイングーーッダですよ~。コードってけっこう邪魔ですよね。
それにしても、芝生が青々&ボーボーじゃないですか!すごくキレイに育ってますね。裸足で歩いたら気持ち良さそう。
● ずぼら嫁さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/07/27(火) 20:17 [EDIT]
みどりミドリしてるでしょ~♪
一時期、枯れそうになってたのに・・・
乗り越えたって感じしな~い?^^

芝刈り機、
切れ味がいいってのに期待しているんですけどね~。
次回レポしま~す♪
● K&A(B型妻)さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/07/27(火) 20:21 [EDIT]
あ~、やっぱりコード邪魔チックですか?
水道ホースにさえ、
グルングルン弄ばれてますからね・・・。
んもう~! キィ~~~!ってなりそうです^^;
ちょっと和桜的に高かったけど、
ヨシとしよう・・・w
穂が出てきたんですか??
なんと活発な・・・すでに2世かもしれませんねw
● mikiさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/07/27(火) 20:27 [EDIT]
あ~~~~!!!
裸足で歩くのしたかった~!
時すでに遅し・・・><
あんな枯れかけの芝生ちゃんが、ここまで持ち直して
ホント良かったです^^

やあす | URL | 2010/07/28(水) 05:24 [EDIT]
うぉ~すっげ~オシャレ!!
さすが和桜さん^^これでオシャレに日傘でも差して片手でコロコロするんかいな…って片手はムリか?
芝生、ものすごく元気に育ってますね。うらやましい…。

昨日職場同僚が「芝植えようかな」と言うので、芝から出てくる雑草を抜くのがどれだけたいへんかを熱く語りましたw
芝刈りレポ、楽しみです~!
● やあすさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/07/28(水) 07:40 [EDIT]
ムホホ・・・^^
イメージはOK! 優雅に・・・♪
しかして実態は・・・w
デザインは素敵だわ~とホレボレします。
しかし、デカイ。なんせ^^;

今まで芝生専用の土とか肥料撒いてたんですが、
昨日、ふっつ~の土を芝生にかぶせちゃったんですよ・・・
絶対雑草生えてくる!!!
ってビビってます><

ぷぅヲヨメ | URL | 2010/07/28(水) 23:26 [EDIT]
男らしすぎる腕毛炸裂のマリオにうっとりのヲヨメでございます。
芝はそれはモッフモフなのね。ヲヨメの夢見る芝は生えすぎというのが
たった今、判明いたしましたよ。
さて、その黒き籠にぽいぽい~って入る姿がみたいでございます。
動画!? 動画とか!? 
● ぷぅヲヨメさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/07/29(木) 10:00 [EDIT]
あ”
ダメ・・・わて動画UPのやり方がわかりまへん・・・w
なんせ機械オンチなもんで^^;
芝生って、モッフモフでOK!と思っていたので、
ちょっとノンビリしちゃいましたが、
定期的に短く刈らないといけないと判明しました。
後悔・・・

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
