人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2010/07/29(木)   CATEGORY: 芝生
芝刈りっちゃいました!
やっぱですね~。

人間、には勝てなくてですよ。




ボーボーの庭を見ちゃうと・・・

bh3.jpg


自分で芝刈り機、組み立てちゃうと・・・・

bh5.jpg


















どげんかせんといかん!!!

5d19221727549c34.jpg

キリッ!





・・・・となるわけで・・・。










ま、ドレドレ・・・・。
ちょっと切れ味の確認でも・・・・・・。




・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・










わ~~~~~~~!

た・・・
楽し~~~~~~~~~

bh7.jpg






ハイ、わたくし


芝刈りっちゃいました!

大黒柱の楽しみ<和桜の楽しみ
でございます・・・。







まるで、除雪車のようにシャリシャリ刈っていきます。
場所によっては10㎝以上伸びていましたが、
2・3回ガガッ!と押せば大丈夫でした




どうでしょうか?
初めてにしては、意外にうまく刈れたかな?


bh9.jpg


やはり刈り幅40センチあるので、
割と早く終わりました。


bh8.jpg







ん?
・・・・・これは・・・・

bh10.jpg





1a3d3a8a5db53d76.jpg



まだ生き残っていたのね・・・。






長~く伸びていたところは、やっぱり皆さんが仰るように枯れていましたね・・・
伸び過ぎると根元から枯れていくそうなので、
適度に芝刈りしないといけませんね





キワがまだ刈れていないので、
次はバリカンを購入したいと思います




汗だくで頑張った和桜に、
ぽちっと応援お願いします


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ人気ブログランキングへ


関連記事
[ TB-0 | CO-16 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Massa | URL | 2010/07/29(木) 12:16 [EDIT]
こんにちは。

今日もキテマス!
マンマミーアってwww

”まだ”芝刈りを楽しめてるみたいですねー
ウチも、「どげんかせんといかん」な状態なのですが、
暑いからなぁ・・・
まぁ今週末にでもまた刈ります。。。

K&A(B型妻) | URL | 2010/07/29(木) 17:39 [EDIT]
お疲れ様でした~。
あらあら和桜さん、大黒柱さんの楽しみを奪っちゃうなんて~。
ウチなんてやらずにとっておいたら嫌な顔されましたわ。。。
ウチは今年の芝刈りは終了の予定です~。
(TM9の説明書が正しければ。。。)
もう刈る楽しみは味わえないので、和桜さんの芝刈りで楽しませてもらいます~。

やあす | URL | 2010/07/29(木) 20:27 [EDIT]
わ~い連続マリオ☆☆
和桜さんちは芝生面が広いから、おっきい芝刈り機のがラクチンなんですね。キレイです^^
大黒柱さん、何て仰ったかしら。

ウチの芝、枯れ芝が広がってきてます~。もうこれは復活はムリかも。ダンナ、最後に愛情一本注いだれよ!!
● Massaさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/07/29(木) 21:27 [EDIT]
マンマミーア!!w
いや~前回は油断していましたよ~。
アッヴゥネ~アッヴゥネ~!

この先この暑さ・・・
結構時間かかるんですよね~。
芝生と植栽に水やり、雑草抜きで小一時間・・・
時間短縮できないものか><
● K&A(B型妻)さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/07/29(木) 21:33 [EDIT]
・・・えええ~!!!!
マジッすか!
そういえば、そんな説明だったような・・・・・???
年一回なんですね~。
ちょっとビックリしました。
あのオッシャ~物置に仕舞われるのですね。
アデュー! 芝刈り機ちゃん!!
● やあすさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/07/29(木) 21:38 [EDIT]
いやいや~。
うちも旦那が芝生!って言いだした割には
愛情の注ぎ具合は、
旦那<<<<<越えられない壁<<<私
って感じですよ~><
結局私の方が・・・(ハマッテル??w)

うちも刈ってから枯れ始めた箇所もあるんです。
難しいわ~

サラ太郎 | URL | 2010/07/29(木) 22:15 [EDIT]
こんばんは。
暑い中ご苦労さまです。
すごくきれいに刈れてますね。たのしそーです。
手動だと音が出ず、ご近所に遠慮しないでいいので
良いですね。

ぷぅヲヨメ | URL | 2010/07/29(木) 23:25 [EDIT]
白くて小悪魔的なあいつは健在でしたかw

なんかそれ、ほいほい緑がバスケットにはいってくるような感じで
楽しそう~!1ヶ月くらいでまた刈るのかしら?
一度やってみたいわ~。一度でいいのだけれど!

miki | URL | 2010/07/30(金) 09:41 [EDIT]
やっちゃいましたか~!高校球児の頭のようにサッパリですね。
しかし、きのこさんがまだいたとは!こりゃあ鉄仮面つけてヨーヨーで撃退するしかない!かなり暑いけどw

らぴまっく | URL | 2010/07/30(金) 13:36 [EDIT]
あかんあかん、チワワにもマリオにもやられてしまった~(笑)

和桜邸の芝生も枯れてるところありましたか・・・。
写真で見る限りは結構大丈夫そうなのにね。

うちのきのこ、昨日の雨で「よっしゃー!」とばかりに4、5本生えてたよ><
もちろん、素手で抜きました(笑)
● きれいさっぱり
ずぼら嫁 | URL | 2010/07/30(金) 16:16 [EDIT]
やっぱり刈っちゃった?
きれいに仕上がってますね~

それにしても美しく育ちましたね~
きみどりがすごく可愛くて、柔らかそうに見えるんだけど
芝の品種はなんですか?
最初手伝ってくださったお父様もほめてくれるんじゃ?

雑草の成長があまりに凄まじいので、
和桜さんちを見ていると、夫も庭全部でなくても
芝を植えたい気持ちに駆られているようです・・・
● サラ太郎 さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/07/30(金) 20:36 [EDIT]
ちょ~暑いです^^; 
芝刈り&水やり!
おかげでコーラ一気飲みの回数が増えて困りますw

穏便なご近所付き合いを望んでいるので、
音にはちょっと敏感になってます・・・
なので手動で良かったです^^
● ぷぅヲヨメ さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/07/30(金) 20:39 [EDIT]
白い 小 悪魔w
これはニュータイプですよw
昨日まで、一カ所だけだったのに今日なんて
10箇所以上にまで勢力を増していました・・・
コロニー落とされましたよ~
マジウザでした><
● mikiさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/07/30(金) 20:42 [EDIT]
いんや~サッパリでしょ~^^
刈るのが楽しくて、ウレシになってますw
きのこ凄いんですよ。
ミョッキリ系は抜きやすいのですが、
芝生の中に埋まってるのもいて><
こりゃ、ヨーヨーですね!!
● らぴまっくさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/07/30(金) 20:45 [EDIT]
やはり!
らぴまっくさんちも!
うちなんか10箇所以上やられてまして、
キ~~~!!って感じです><
素手w さすがですw
和桜の越えられない壁です・・・。
芝は刈ってからの方が 枯れやすいのでしょうか??
● ずぼら嫁さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/07/30(金) 20:51 [EDIT]
ハイ、刈っちゃいましたw
日曜の朝とか6時から世話してる私は
完全に芝生LOVEですw

雑草に強く育てやすいとの事だったので姫高麗にしました^^

ご近所さんが 高麗芝にされてますが、
うちより逞しく育ってました・・・
面積にもよると思いますが・・・。

ずぼら嫁さんも、芝生ワールドへ!!!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
