人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2010/08/04(水)   CATEGORY: ◆トラブル
やってしまった・・・・!!!! 大後悔・・・



コレは梅雨の時期のお話です・・・。


すっかり忘れていた・・・・あの頃の・・・。






やってしまいました・・・・・















ああ~
やっちゃったよ!!!











かんなり、へこみました。






























寝るときは、
ニ階のシャッター二箇所
一階のフルオープンサッシ・お風呂
は特に防犯に気をつけて戸締りしていました。



ところが・・・


明け方、寝室のシャッターにパンパンと当たる音で目が覚め


ああ・・・・
雨降って来たんだ・・・・

とぼんやり思いながら、再び眠りに・・・・







って、
 あーーーーーーーーーーーーーー!!!


他の窓は開けっ放しにしていたので、
慌てて西・北の窓を閉めて回りました。



そこに飛び込んできたのが、
オープンサッシに広がる という名の水たまり。





閉めるの忘れてた!







見えますかね???

フローリング・・・・・・

mn31.jpg



波打っちゃってるんですけど!!!!!


kintounjisyaban.jpg





mn32.jpg

mn33.jpg



急いで家中のバスタオルをかき集め、
拭きましたとも、ええ!!!


そして・・・ヘナヘナ・・・

何回見ても波打ってるよ~・・・



工務さんに電話すると、
永大の修繕部の方と見に来てくれました。


『この時期、よくあるんですよ^^
でも修理すると、5~6万てとこですかね。』











567.jpg


堪忍や! 堪忍したって~~~!!!




『でも、たいてい乾燥しますから
夏頃まで様子を見ましょう』

との事で・・・・




夏頃


mn41.jpg


mn42.jpg




マシになってる!

かなり回復していますよ!
ってゆ~か、あれ?どこだっけか状態。(和桜的にw)



良かった~!
これからは注意して寝よ!

軒の短いお家にお住まいの皆様、ご注意をw
あ、その前に戸締りね!





yahoo!の3時間ピンポイント天気予報なんてアテにならん!

ぽちっと応援お願いします


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-16 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

miki | URL | 2010/08/04(水) 12:26 [EDIT]
わお、ショッキングでしたね。そりゃ婆さんも波乗りしますよ、アイロン台で。でも目立たなくなっててよかったですね~。5,6万は痛いですから;
閉め忘れって意外とやっちゃいますしね。今だと急な夕立とか油断禁物!!

Massa | URL | 2010/08/04(水) 12:46 [EDIT]
アイロン台にワロタw
ガンダムの茶の間ジオラマは自前ですか?

これはアイタタな出来事ですね。
この時期で回復していれば、乾燥する時期になれば、
問題なくなってしまうのではないですかね。
我が家も気をつけねば・・・

らぴまっく | URL | 2010/08/04(水) 19:29 [EDIT]
私はガンダムの堪忍したってーに1番笑ろた。
らぴまっく的にも完全回復に見える!
補修しなくてよかったですねえ。

フローリングって濡れたら波打つんやーって変なところにかんしんしてしまった。
しかし、オープンサッシを開けたまま眠ってしまうなんて、なんて大胆な!
足跡じゃなくてよかったですよー。

サラ太郎 | URL | 2010/08/04(水) 20:55 [EDIT]
この毎度わらわかしてくれる写真はいつもどっから入手されてるの
か不思議でなりません。
それにしてもやってしまいましたね。フローリングが波打っている
のは悲しいですが、自然治癒してよかったですね。
フローリングの下は大丈夫なんですよね?
ういたお金で何しましょう?

やあす | URL | 2010/08/04(水) 22:11 [EDIT]
ダハハ♪♪2連続画像で笑った^^
「ザクがガンダム蹴って、お互い壊れないということはまじあり得ない」的会話が先日職場でありましてんw

波打ちフローリングはショッキングでしたね。サーフィンばあちゃんぐらい。だけど今ではキレイになってるじゃないですか。よかったよかった☆

● miki さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/08/05(木) 06:43 [EDIT]
うう・・・ホントにショックでした~><
とか言ってるけど、実はもう一回やっちゃったんですw
学習しね~!!
5・6万って聞いた時、おめめ閉じてしまいましたヨ・・・
3度目は無いようにします!
● Massaさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/08/05(木) 06:47 [EDIT]
ハイ、ジオラマは自前です^^
・・・・って ウ ソ よね~w

この日は風も強かったんですわ・・・。
今までマンションだったので、
その時のクセ?が抜けきらなかったんでしょうかね・・・。
あ~バカバカです><
massaさんも気をつけて!
● らぴまっく さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/08/05(木) 06:54 [EDIT]
これはね~、フローリングの継ぎ目に浸水して
そこから波打ってるらしいです。

ね~、ホント足跡じゃなくて良かったですよ・・・
(まずそっちよねw)
でもこれからは色んな面で気をつけます!!><

● サラ太郎さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/08/05(木) 06:57 [EDIT]
すぐとなりに床暖あるので、ビビってましたが
なんか敷いているらしいので心配ないって事でした^^;
ホント、人騒がせな私・・・

浮いたお金ですか・・・w
既にちょっとイロイロ買い物しちゃいまして・・・・
それ以上に使っちゃった・・・(反省)
● やあすさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/08/05(木) 07:02 [EDIT]
窓のすぐそばが、不幸であり・幸福であった・・・的なw
乾燥して良かったですよ。
あんなビロビロになった床を眺めてゴハン食べるなんて
耐えられない・・・
(え)

やあすさんの職場、楽しそうですよねw
前から思ってましたが^^
私もその輪に混ぜて欲しいですw
なぜフェンシングでフィニッシュさせようとしたのか・・・とかw

K&A(B型妻) | URL | 2010/08/05(木) 08:50 [EDIT]
あらあらあら、お婆ちゃんアイロン台でサーフィンなんて~(笑)
しかし最近の天気予報は当てになんないですね。。。
私も洗濯干しっぱで寝ちゃったら、翌日ずぶ濡れになってました(汗)
フローリング、濡れると危険なのですね。。。
私もいつかやりそうで怖い。。。
5・6万は高い~。
でも目立たなくなったんならそのままでも良いですね。

ぷぅヲヨメ | URL | 2010/08/05(木) 08:58 [EDIT]
シャアおとうさん、お母さんをいぢめないでぇ~・・・
みたいなミニっこジムが絶妙でございますw
しかし、うぎゃー!でしたねえ。猛暑で乾いてなにより?
中までしっかり乾いているかは神のみぞ汁でございますが
とりあえずはOK的でございますね。
ヲヨメもキッチンで水はねとばすタイプですが、拭きもせずにいられるのは
タイル床のおかげよ~って感じです。
ただ、入居後、一度窓のサンっていうのかしら?枕木的なものが濡れたときは
突如の雨をおうらみ申しましたわ
● 気をつけます
ずぼら嫁 | URL | 2010/08/05(木) 15:27 [EDIT]
波乗りwww
よかったね~。元に戻ったなら。

うちもよく雨吹き込んでるけど、
あっさりとたわんだりするのね(驚)
気をつけなきゃ。

他の方もおっしゃる通り、
まさに「フルオープン」でご就寝は
大胆すぎます事よ~~
お気をつけあそばせ。
● K&A(B型妻)さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/08/05(木) 21:03 [EDIT]
ミセスも波乗りしちゃう♪ この暑さ・・・
暑い・・・
ま、でも乾燥して良かったです^^
秋~冬だったら目も当てられない・・・。
あ、でも窓開けないか^^;
洗濯ずぶ濡れ、ショックですね><
しかもそんな日に限って、洗濯量が多かったり・・・。
B型妻さんも気をつけて!
● ぷぅヲヨメ さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/08/05(木) 21:09 [EDIT]
さっすが、ヲヨメさん!
ミニっこジムを見逃さないでくれましたね!
いや~嬉しいw
乾燥したっぽいフローリングも嬉しいw

私サニタリールームで、
少しの水滴でもズルっと滑るんですが
ヲヨメさんは大丈夫ですか?
それとも、滑らないタイルなの?
おせーておせーて!♪
● ずぼら嫁さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/08/05(木) 21:14 [EDIT]
マジで気をつけますw
泥棒が入っちゃったら、
の~天気にブログ出来ないしね!^^ ←え

いつから降ってたのか、もう分からないんだけど
この事を教訓にするわ!

5.6万もかけられないしw
ずぼら嫁さんも、お気をつけあそばせ~。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
