人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2010/08/02(月)   CATEGORY: 芝生
芝生のキワを刈る





先日、念願のダンボールお荷物が



mn10.jpg




そんごくう
と書かれたピンクの紙はほっといて・・・・





待ってたよ~ん



いざ!開梱!!










ギイイィィィイイイイイ・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








864.jpg

あ、戦いに疲れた戦士がw





間違えました。
こちらです


mn11.jpg


そそ、
キワを刈る為の バリカンで~す

mn12.jpg


ポールとコロコロタイヤが付いているので、
これに決めたのですが・・・


mn13.jpg



初めは、ハサミでイケるかな?と思っていましたが、
ムリ・・・家のソバだけで一時間なんて
あっちゅ~ま!

それに比べ、
やっぱスイスイ刈れます!

mn14.jpg



音は、うるさくないです
これでご近所対策もOK!

コードレスなんで、スイスイいけるのですが
バッテリーがフル充電しても15分と持たないような・・・
一応25分ってなってましたが


でも最後は、シャフトを外して
ハンディで刈りました。
その方が早くて綺麗・・・w








腰痛持ちなのに芝生に夢中の和桜に
ぽちっと応援お願いします


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ人気ブログランキングへ

関連記事
[ TB-0 | CO-14 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

K&A(B型妻) | URL | 2010/08/02(月) 12:09 [EDIT]
またまたNew芝刈り機ちゃんですね~。
バリカンって、屈んで刈るの大変で。。。
その点、これなら立ったまま行けるなんて便利だ~。
あ、ちなみにハサミは無理ですよ。。。
実家でやったけど、手がどうにかなりそうだった。。。
あれ?青色さんお1人ですか?(笑)

miki | URL | 2010/08/02(月) 15:45 [EDIT]
こんなマシーンもあるんですか~。キレイなお庭づくりはやっぱ手間と道具は惜しんじゃダメなんですね。ほんと、芝がいい色してまっせ。

和桜さんちはドアや箱を開けるといろんなものが出てくるので楽しみ♪

らぴまっく | URL | 2010/08/02(月) 17:07 [EDIT]
バリカン買いましたかー。
こんなタイヤが付いてるやつ、初めて見ましたよ。
でもフル充電で15分はなかなか厳しいものが・・・。
私もバリカン欲しいけど、旦那が芝刈り用のはさみが1番いい!って聞かないからなあ・・・。
まっ、いいや。私やらないし。

Massa | URL | 2010/08/02(月) 18:15 [EDIT]
こんにちは。

多分、戦いに疲れた戦士ではなくて、
戦いに勝って、遊玄亭で打ち上げ帰りの、戦士ではなかろうかとw

バリカンも買ったんですね。
ウチもポールバリカンですが、ポール付きで刈ると、
力の加減が難しいせいなのか、上手く刈れないですね。

やあす | URL | 2010/08/03(火) 06:38 [EDIT]
キワ刈りまでご自分でやっちゃいましたかー!
って、キワこそやりたがらないとこですよね☆
ううむ、これはすごい。こんなのがあるなんて。
和桜さんちの芝、ふっかふかで気持ちよさそう。
我が家の芝ちゃん、かわいそうでかわいそうで(涙
刈ったあとは枯れ草ばかりの諸行無常地帯です。
● K&A(B型妻)さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/08/03(火) 07:24 [EDIT]
ハサミは無理でしたw
人差し指と中指が、どうにかなっちゃいましたw
安全装置を解除しないと動かないのですが、
慣れるのに時間がかかりました^^;
今はまだポールなしでもイケそうです。

青色さんおひとりで、ヤケになってるのかしらw
● miki さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/08/03(火) 07:27 [EDIT]
まさか自分が庭いじりをするとは、
夢にも思いませんでしたw
まだまだ初心者丸出しでチンプンカンプンなんですけどね^^;

イヤイヤ!芸人・虎太郎氏の体を張った笑いに、
いつも癒されますw
● らぴまっくさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/08/03(火) 07:30 [EDIT]
そそ♪ 
タイヤ&ポールが便利かな~って思いまして^^
体感時間15分・・・あとちょっとなとこで、
ブルブル・・・・ン・・・・ってなるから、
キィ~!ですよw
うちも芝生は、旦那の管轄だったんですけど・・・
アレ??
● Massaさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/08/03(火) 07:34 [EDIT]
叙々ってきたのかしらw
今時の戦士だわ~w

ポールつき、意外と難しいですよね~><
安全シフト解除しながら、スイッチ・・・とか
まだ慣れませ~ん><
● やあすさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/08/03(火) 07:37 [EDIT]
なんか、キワが残念なことになってるから
仕方無く・・・なんですよw
放置したいくらいなんですが~^^;
あ、でも芝刈りしたとこから 
枯れていってるとこもあるんですよ!
これはちょっとショックです!!><

jingo29 | URL | 2010/08/03(火) 09:28 [EDIT]
こんにちは。
先ほどはコメントありがとうございました(^^♪

和桜さんの庭はキレイな芝生なんですね!
うらやましいです。
我が家はメンテナンスが大変だ!と皆に反対されて白い砕石を敷きつめる予定です(>_<)

和桜さんのお宅は収納もすごくきちんとされていて、見習いたいところが沢山です!また覗きに来させて下さいね。
● jingo29さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/08/03(火) 20:28 [EDIT]
ようこそおいで下さいました~♪

jingo29さんのおうち、
真っ白で素敵ですわ~^^
うちも芝生は周りが大反対でしたが、(特に私w)
今は私の方がハマってます。
いやいや、いずれjingo29さんのお庭も・・・w

ふざけたwブログですが、宜しくお願いします^^

ぷぅヲヨメ | URL | 2010/08/04(水) 00:35 [EDIT]
やっばい!
そのトゲトゲしいまでのバリカンてば、超かっこよくありませこと?
まるでゾックのような愛くるしさがあります。

芝生素人としてはこの刈った髭的芝生はこのあとどうするのでせうか?
掃き出すのかしら。そのままなのかしら。
● ぷぅヲヨメ さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/08/04(水) 09:32 [EDIT]
わ~お久でございます♪
ゾック?w
ガウっぽいわあ・・・と思ってましたw
謀ったな!

刈った残骸は、竹箒でガシガシ掃き出すんです^^
そのまま置いてたら、芝生の成長の妨げになるらしいので。
・・・・って、マジメ?!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
