人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
さて、どこへ置こう?



や~、アッついですね~





皆様バテテないですか?
アイスどうぞ!



















cd9bb295df3cdd30.jpg










先日、新しいグリーンをGETしました

mn20.jpg

・アイビー
・オルズルラン(オリズルラン?)
・ワイヤープランツ
・ユーカリ
・ベビーリーフ?

あ、ポトスが未GET
次に買わなちゃ


mn21.jpg


IKEAで購入した鉢カバーに入れました。
3種類しかなかった。(安いのはw)

これよりワンサイズ小さいタイプもありましたが、
存在感を考えると
コレにして正解でした


100均で買ったアミ?なんだっけ?
これを底に敷き・・・

mn51.jpg






さ、どこに置こうかな?



まず、リビング
mn53.jpg

あ、いんじゃな~い?

mn54.jpg



アイランドのカウンター

mn55.jpg


電話の横

mn56.jpg


トイレ
(なんか地味だわ・・・)
配線隠蔽も考えなきゃね

mn57.jpg

そして最後は、お風呂よ~

mn58.jpg



インドアグリーン、7種類になりました

mn62.jpg


mn63.jpg

これも買って来た時、枯れそうだったのに
結構イキイキしています

mn60.jpg











マンションでは枯らしまくったのに・・・。
よくぞここまで成長・・・ウウ・・・。






















今日はオチなしですw

ぽちっと応援お願いします


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ人気ブログランキングへ


関連記事
[ TB-0 | CO-24 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Massa | URL | 2010/08/06(金) 13:00 [EDIT]
こんにちは。

おっ!パターンを変えてきましたねw
それにしても暑いです。
グリーンは家の中が涼しげになって良いですね。
ウチもお店に見に行ってみようかな。
● モサモサ育つといいですね!
jingo29 | URL | 2010/08/06(金) 14:35 [EDIT]
白い鉢ステキだな~と思っていたらIKEAのだったんですね。
これだけまとめて置いてあるとお店みたいです!

家の中に本物のグリーンがあると空気が変わりますよね。
私も「苔すら枯らす女」の汚名を返上する為頑張りたいです!

*虹色* | URL | 2010/08/06(金) 15:47 [EDIT]
IKEAの白い鉢いいですね~私もマネっ子したいです!観葉植物ってハマっちゃいますよね♪(何個あっても)なかなかオサレ鉢って売ってませんよね?またどんな感じで育ったかレポお願いします

miki | URL | 2010/08/06(金) 16:19 [EDIT]
一気にグリーングリーン!!ユーカリとかいいですね。
鉢、「IKEAかな?」と思ったらやっぱり!デザインがシンプルでいいですよね。
芝生さん共々成長を楽しみにしております♪

やあす | URL | 2010/08/06(金) 22:48 [EDIT]
いや~爽やか!
どれもこれも涼しげですねホンマ^^

私も欲しくなっちゃう~!!

K&A(B型妻) | URL | 2010/08/07(土) 08:14 [EDIT]
グリーンたくさんですね~。
なんか癒されるし、涼しく感じませんか~?
白い鉢がまたステキです♪IKEA行かなくては~。
ところでモンステラ、葉っぱ盛りだくさんですね。
ウチのはオバケになりました。。。(汗)
あら?今日の記事は和桜さんにしては物足りない(笑)
● Massaさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/08/07(土) 08:26 [EDIT]
いや~・・・
コレ書いてる時、眠くて眠くて・・・
ありません?w ソーユートキw

グリーンは憧れだったんですよ^^
すぐ枯らすからw
massaさんもGO!
● jingo29さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/08/07(土) 08:29 [EDIT]
おみせ~!!
いやん♪ 嬉しい・・・はないちもんめw

旧家で枯らしまくったので、
光媒体?のフェイクグリーン買おうと思ってたんですよ。
でも、モンステラとヤシと・・・芝生もw
育ってきているので大丈夫かな?と^^
枯らす女、返上しましょう~♪
● *虹色*さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/08/07(土) 08:32 [EDIT]
300 COINSとかに売ってる鉢にしようと思ったんですけど、
いいのないかあ~ってIKEAへ^^
1鉢500円は、出せないから~w
299円ならアリかな、と。
枯らさないように、定期レポしま~す^^
● mikiさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/08/07(土) 08:36 [EDIT]
mikiさんが購入してた、あのマット!
サークルマット?買いに行ったのに、
肝心なもの忘れてしまったよ~(T T) 
我ながら、間抜け・・・
成長レポ、続けれるように頑張りますw
● やあすさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/08/07(土) 08:38 [EDIT]
ポトス忘れてしまいました~・・・
次こそ、GETしますよ!^^

白・茶・グリーン!
好きな色ですわ~^^
これからも増やしたいです^^
● K&A(B型妻)さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/08/07(土) 08:41 [EDIT]
そう・・・
ちょっと眠くて・・・w
また次回にご期待下さい?w

B型妻さんに聞こうと思ってたんですけど、
モンステラってこのまま
ほっといてもOKなもんですか?
なんか分けたり、鉢かえたりしないとダメですかね?
教えて下さい><

ぷぅヲヨメ | URL | 2010/08/07(土) 23:25 [EDIT]
や~ん♪
ヲヨメもグリーンしたい。あまりに殺風景過ぎまして。
明日ちとそれ系に行く予定があるので見てこよう!
● ぷぅヲヨメ さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/08/08(日) 07:47 [EDIT]
ヲヨメさんちは、グリーンめっちゃはえるでしょうね!
大き目、ドーン!
お庭も、ドーン!!^^
どれをchoiceするのか、楽しみでっす♪
私の連投で愛が伝わったでしょうかw

サラ太郎 | URL | 2010/08/08(日) 14:13 [EDIT]
ミドリがたくさんあって空気がおいしそうですね。
これだけ色々なところにあると、水やりが大変そう。
戸建だと色々なところから光が入って植物育つんですかね。
うちでも明るいけど、北側においてある植物がめきめき育って
不思議なんです。

らぴまっく | URL | 2010/08/08(日) 17:27 [EDIT]
緑だ!
やっぱり室内に観葉植物はいいなあと思いながら、まだ1つも置いていない私・・・。
網を下に敷いたら、土落ちないんですか?
お水は下から出てこない?

うちも買いたいなあ。
とりあえず、1個からかな・・・(^^;)
● サラ太郎さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/08/10(火) 07:21 [EDIT]
水やり、意外といけるんですよ♪
それを見越して、一階のみのセッティングなので・・・w
ニ階に置いたら枯らすわ、と。

やっぱり、水・光・風が必要なんですかね~。
枯れ出したら、どれかがヤヴァイ という^^;
● らぴまっくさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/08/10(火) 07:25 [EDIT]
らぴまっくさんちの 素敵ハウスに
グリーンが一個も無いなんて、もはや事件ですw
さっそくお店へ・・・!
(余計なお世話w)

これは植え替えていないので、
黒カバーのまんまなんですよ^^
とりあえず、2・3個買って
プレッシャーを楽しむのもありですよw
● こんにちは。(^^)
プラモハウス | URL | 2010/08/10(火) 09:08 [EDIT]
いつも楽しく読ませて頂いております。プラモ部屋のプラモハウスです。 グリーンが増えて素敵ですね。(^^) 我が家も嫁さんが何を何処に置こうかいろいろと検討中です。。
この5種類の中では私はオリズルランが好みかな?? 最近アイビーも好きになって来ました。 (^^)  『ベビーリーフ?』というのは何かのミント系に見えるのですが、かわいいですね。 (^^)

どれも素敵に育つと良いと思うのですが、写真を拝見していて、ちょっとトイレとお風呂の二鉢だけは心配。。 様子を見てあまり元気が無かったらもう少しだけ日当たり・風通しが良いところが良いと思いますです。。(^^) (あ、お節介どうもすみませんです。。大汗 )
● プラモハウスさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/08/10(火) 21:02 [EDIT]
初めまして♪
ご訪問&コメント ありがとうございます^^
おふざけブログですが、どうぞ宜しくお願い致します。

プラモハウスさんにコメント頂き、
速攻 トイレ&お風呂に走り チェック!しましたよ~。
トイレのユーカリは、ドライフラワーみたいに。
お風呂のワイヤープランツも 葉がパラパラに・・・。
すぐ、日当たりの良いところへ移動しました^^;

適切なアドバイス、ありがとうございました^^
私もプラモハウスさんブログへ
お邪魔させてもらいます♪
● こんばんわ
Jerry3988 | URL | 2010/08/11(水) 02:23 [EDIT]
お友達のプラモハウスさんのとこに遊びに行ってたら、
目に止まって思わず、立ち止まって見入っちゃいましたv-410
Jerryと言います。

いや、面白い~v-356
i-38のセンスもいいし…

また覗かせてもらいま~すi-88
● jerry3988さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/08/11(水) 06:13 [EDIT]
ご訪問&コメント ありがとうございます!

OH~!
プラモハウス様のお仲間様なんですね~^^
私も 混ぜて混ぜて~♪

おふざけブログですが、
どうぞ仲良くして下さい♪
私も jerry3988さんのブログに遊びに行かせて下さい~^^

K&A(B型妻) | URL | 2010/08/12(木) 22:25 [EDIT]
あ、モンステラさんですか?
なんか途中で切って挿し木にできたりするらしいですよ?
なんて増やし方聞いてるんじゃないですね(笑)
大きな鉢に植え替えるとその分大きくなるようなので。。。
ウチはそのまま様子見しようかと思ってます~。
つる植物のように何かに巻きつかせたり、上から垂らしたり
も出来るらしいですが。
ウチはそのうち外に追い出されるかも(笑)
● K&A(B型妻)さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/08/13(金) 00:43 [EDIT]
こちらにもコメント頂戴し、感謝感謝でございます♪

なるほど~!
ますますでっかくなるのですか。
恐るべし、モンステラ・・・。
枯れる気配もなく、元気なのはいいのですがね~^^;
増やしたいな、とも思っていたので聞いて安心しました。
どうしようかな~^^
色々教えて頂いて、ありがとうございます♪

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
