人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2010/10/06(水)   CATEGORY: バスルーム
雨の日の洗濯モノ事情





今日は雨の日の洗濯モノ事情です。


これは、うちの水回り

バスルーム


書くの難しいですね・・・。


レベル 1

雨なんて関係ね~! ココで干す!
森っ!


mm5.jpg




レベル 2

ん・・・ちょっとバスルームに避難・・・


nuii1.jpg





レベル 3

浴室乾燥機、ON


p9.jpg



素敵ブログを拝見している中で、
かなりの確率で登場していた

ホスクリーン
ほしひめさま


なんかうちも付けなきゃダメなんじゃない??
とかって、アワアワしていました・・・・

が、


浴室乾燥機があったんでした



ちなみにお風呂マットは入浴後、ココに干してます

m119.jpg



バスマットは大判が好きなんですが、
折り戸だから取っ手部分に掛けれなくて
残念~とか思っていたのですが、
なんて事なかった





洗濯モノが乾いたら、サニタリールームの収納に戻すだけ
ちょいばき・部屋着類もここに入れているので、
ニ階へはほぼ行かなくて済みます





次は、浴室乾燥のガス代についてです




ぽちっと応援お願いします


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
人気ブログランキングへ




関連記事
[ TB-0 | CO-16 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Massa | URL | 2010/10/06(水) 20:25 [EDIT]
肩すかし食らったぞー
きっと物干に干されたゆきねぇの画像があると期待してたのにー!!
次回に期待してポチポチっとw

浴室乾燥機あるんですね。
賃貸で一人暮らししている時には、ほとんどそこで乾燥していました。
あると便利ですよね。
ウチは吹抜け部のホールにホスクリーンを設置して、
雨の日はそこに干しています。

サラ太郎 | URL | 2010/10/06(水) 20:45 [EDIT]
浴室乾燥・・・・・うちが省いて後悔した一品。
洗濯機に乾燥ついているからいらないじゃんと思ってましたが、
実は必要でした。しかも冬寒いし。。
今、本気で後付けしようと計画してます。
和桜さんちはガスなんですね。パワーありそう。

マスター | URL | 2010/10/06(水) 22:59 [EDIT]
浴室乾燥機。いいですね~。今まで経験したことない設備なので効果の程が分からす付けずじまいだったんですが、あると便利そうですね~。

*虹色* | URL | 2010/10/07(木) 07:01 [EDIT]
お久し振りです!浴室乾燥で干すとふわふわ&シワなしになったりするのですか?羨ましいです。我が家のタオルはゴワフワ…?"汗"目標はふわっん×②です。

やあす | URL | 2010/10/07(木) 07:19 [EDIT]
バスマット干せるってのがいいですね~。
うちは速乾マット(だったと思われる)を理由に置きっぱなしです☆濡れがヒドイ時には洗濯機に掛けるかなww浴室に物干しあると便利ですね~。
うちはレベル2でベランダ前の干し姫さまにセットです。
今日はゆきねえ画像ないのね。がっかりよ~。

ぷぅヲヨメ | URL | 2010/10/07(木) 08:55 [EDIT]
うぉぉ。昨日は混み合ってるとかでコメが残らなかった(汗)
長モノを干すのが重なると浴室乾燥機は活躍しますね~。
ガス派としては更に乾太くんもお奨めしますがw
ヲヨメ的には裏庭が綺麗なのがうっとり。だって我が家ってば防草シートの隙間から、既にブタクサとか生えてるわけですよ。
そんで抜いてないっツー話なんですがw

K&A(B型妻) | URL | 2010/10/07(木) 11:24 [EDIT]
いいな~、浴室乾燥。。。
ウチは1F洗濯機、2Fホスクリーンと外干しなので、
毎日階段を行ったりきたり。。。疲れる。。。
なので、この動線は羨ましい限り。
しかも裏庭が森なんて~!何干してても平気?
あ、ちなみに私は平気で下着も干しちゃいます(笑)

らぴまっく | URL | 2010/10/07(木) 13:15 [EDIT]
浴室乾燥機、旦那がいらんと言ってつけられなかったものです。
うらやましー!
乾燥機はなくてもせめて物干しバーだけでもつければよかったー。
雨の日は洗濯機で乾燥したらいいけど、急に雨が降ったら家の中に干すとこないんですよねえ。
で、どこに干しているかというと畳コーナーのカウンターにハンガーずらっと並べてます(^^;)
● Massa さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/10/08(金) 07:07 [EDIT]
だははw
もう、massaさん ゆきねぇの虜ですw
瞼を閉じると ゆきねぇの笑顔が・・・お~コワッ!

ホスクリーン派なんですな~♪
うちは旦那の洗濯物が週末ドサーっ!と来て、
翌日 即出勤もあるので
一日待てない時にも
浴室乾燥機は、やはり便利です^^
● サラ太郎 さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/10/08(金) 07:12 [EDIT]
戸建ての冬のお風呂は、かなり『キ』ますよね^^;
5分でも浴室を暖房すると全然違いますよ~。
そういえば
洗濯機の乾燥は、使用した事無かった・・・。
サラ太郎さんちは、電気式になるんですよね?
また後付けされたら、レポして欲しいです♪
● マスターさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/10/08(金) 07:14 [EDIT]
うちは、旦那が週末しか帰宅しなくて
すぐ出て行くから
週末晴れじゃないと困るんですよ~^^;
旧家でも使用していたので、
それでガスにしたような決め手でもありました^^
● *虹色*さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/10/08(金) 07:17 [EDIT]
お久しぶりです!
お元気でしたか??^^
シワ・・・は、やはりハンガーに干す時に いかに伸ばすか。
でしょうか^^;
でも、ふわんふわんにはなります♪
柔軟剤にも、よるかなってトコですかね。
● やあすさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/10/08(金) 07:21 [EDIT]
速乾マットいいですね~!
前、使用していたのですが
(ケチって)小ぶりを買ってしまい
挙句、家族にコレ小さいと言われ
今は玄関マットに・・・w
やあすさんは、干し姫さまでしたね♪
オダさ~~~~ん♪
● ぷぅヲヨメ さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/10/08(金) 07:26 [EDIT]
乾太くんて何・・・って、慌ててググりました^^;
いんや、コレ便利でないの?
干す手間が無いってコトですよね?

あ、コメありがとうございます。
たまになるんですよね~ワタシも経験ありw
庭はあんまり雑草生えないんです。
なんでだろ・・・除草シートも除草剤もしてないのに・・・
● K&A(B型妻)さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/10/08(金) 07:30 [EDIT]
B型妻さんの広大なバルコニーなら、
おぱんつ干してても全然OKですよね~♪
うちは、浴室かベランダの外から見えないトコに・・・
誰も見ないっつー。

この家事動線は優秀だわ、と自画自賛w
大物の洗濯がある時には、ベランダも行っちゃいます^^
● らぴまっくさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/10/08(金) 07:36 [EDIT]
そうなんですよね~、
急な雨!
取り込むのが大変ですよね^^;
少しの雨なら、裏庭のテラス屋根に干しっぱなんですが
本気雨なら すごすご移動しています。
洗濯機の乾燥って、未体験なんです。
ちょっとやってみようかな♪

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
