人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2010/08/11(水)   CATEGORY: ◆LIFE
クーラーが、ききません。


初めの工務さんのプランでは、
なんとここにクーラーの室外機が来る予定でした。


南側・正面

mn5.jpg









景観無視。んな、アホな。



igiaripikoro.jpg












という事でダイニング側に移動し、
裏庭の西側に室外機を持ってきました。
(目を良~~~く凝らして!w クーラーは左上よ!)


j12.jpg












nuii4.jpg


運転すると
このフタ?が斜めに せり上がるフォルムが好きです・・・

+ シーリングのファンを回しています


nuii5.jpg


ところがですよ、
この連日の猛暑に・・・。
エアコンが効かな~い!


23度! パワフル設定!(最強)


旧家のマンションでは、ちゃんと効いていたんですがね・・・





室外機に西日がモロ当たりなのがイケないのか・・・。
200Vのエアコンだけど・・・?









大黒柱に言うと、

『フィルターの埃とった?』


え~、これお掃除ロボ付いてるやつだから・・・・








埃・・・? 
んな初歩的な?w



po1po1po1.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









ほこり、ついてた・・・。


imagesCAUWOVZ4.jpg






引越時に掃除してなかった・・・








ハイ!
埃とりましたよ!





ヌオ~~~~~~~~!!!!


nuii3.jpg




28度!
やるじゃないか!
旧 national!!!


nuii6.jpg


電力も省エネ!

待機電力+冷蔵庫= 0.1 KW
テレビ+ファン= 0.2 KW

と いうことは、0.4 KWくらいで ひんやり~が体感できると。
(もちろん、冷やし初めはもっと消費しますが)


23度の時は、1.7KW の表示でしたからね~。
ブルブル・・・
これで心おきなく使用できますw









これからはマメに掃除しようと思いま~す・・・


クスっとしてもらえたら
ぽちっと応援お願いします


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ人気ブログランキングへ



関連記事
[ TB-0 | CO-22 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

*虹色* | URL | 2010/08/11(水) 07:13 [EDIT]
クーラーのお掃除で効果が違うんですね!電気代も違うなんて…(我が家も掃除しなくちゃ~いけませぬ)バカボンド最高です!ドラちゃんとコラボ素敵♪

Jerry3988 | URL | 2010/08/11(水) 10:26 [EDIT]
Jerryです!遊びにきて頂き、ありがとうございました(^^♪
JeeryのURLは http://plaza.rakuten.co.jp/jerrymikupapa/
です。
しっかし、いろんな楽しい画像…どっからどうやって調達されてる
のでしょうか…!? (;O;)

らぴまっく | URL | 2010/08/11(水) 11:12 [EDIT]
てことは、お掃除ロボットがついててもやっぱりフィルター掃除はしないといけないってことなの~!?
オーマイガッ!!
面倒くさいから、お掃除ロボットつきのやつにしたのにあかんのかあ・・・。

新居ですからね、たまにはお掃除しないとダメってことですね(^^;)

らり | URL | 2010/08/11(水) 12:53 [EDIT]
初めまして
いつも大変参考にさせて頂いてます

お掃除機能付きエアコンなのにフィルター掃除いるのですか!
やらなくていいと思っていたので要チェックですね
買うときの参考にさせて頂きます
ありがとうございました

miki | URL | 2010/08/11(水) 14:12 [EDIT]
そんなに埃でちがうんですか~!!掃除サボってられませんなぁ。
エアコンのお掃除機能だけではダメなのね・・・。
それにしても忘れた頃に工務さん登場w
そりゃピッコロさんも怒るわ。

はにぃ | URL | 2010/08/11(水) 14:39 [EDIT]
さすが工務!

ママへの思いを語ってくれてる園児、ほかの瞬間だったらもっとかわいいお子さんなのでしょうけれども・・・すごい表情w
楽しい画像、最高です!

Massa | URL | 2010/08/11(水) 19:06 [EDIT]
こんばんは。

ぷぷぷっー
今日は、猛烈にワロタ!!
クリック乱れウチでw

”工務”の提案は、なかなか大胆ですねw
エアコンって、普段の消費電力は小さいのですね。
表示がでるとは、なかなか面白い(便利)ですね。

やあす | URL | 2010/08/11(水) 20:10 [EDIT]
工務、そりゃアンタ呼び捨てされて当然だよ。
園児の睨みにガハハハー!うちの娘っこかと思ったw

お掃除でそれほど差がでるんですね…。旧宅のエアコンは入居前に業者に掃除してもらいましたが2階に取り付け引越し後一度も利用なし。1階エアコンは新しく買ったけど今年で2年目…誰か掃除した?やべっ(汗

ぷぅヲヨメ | URL | 2010/08/12(木) 00:14 [EDIT]
OH~♪涼しめるようになったのね~。
しかし素敵まどの前なんぞに室外機持ってきて、どんな満足感に浸るつもりだったのか
小一時間工務を問い詰めたいね!

忙しいだの、全体的にまだ片付いてないだの言い訳してますが
ヲヨメ、引越して2週間に掃除らしい掃除ってしてないからねえ(汗)
換気扇やらエアコンのメンテナンス方法すら理解してないので
結構焦り気味w
半年ぐらい放置しちゃったらえらいことになるかなー。
● *虹色*さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/08/12(木) 07:37 [EDIT]
ビッタリ付いてたわけでは、ないんですよ。
あ、ついてるわ~。程度なのに!
フィルターのほこり、恐るべし!ですよ~。
ドラちゃんとコラぼっちゃいました♪
● jerry3988さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/08/12(木) 07:39 [EDIT]
おお!^^
早速の再訪、ありがとうございます♪
楽天コメってご縁がほぼ無かったので、
ちょっと分からなくて^^;

画像?
企業秘密ですw
● らりさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/08/12(木) 07:43 [EDIT]
初めまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございます♪
おふざけブログですが、どうぞ宜しくお願い致します^^

いや~、お掃除ロボ出始めの頃のなので
今のはもっとすごいの出てると思うんです・・・・
あと、保管時が万全じゃなかった、と・・・
購入される際は、店員さんを~!
● らぴまっくさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/08/12(木) 07:46 [EDIT]
いや~、まさにフィルター掃除している際に
ダスキンがピンポンしてきましてですね。
らぴまっくさんの過去記事思い出して、
うう・・・頼みたい・・・・でも・・・・¥がw

ちょっと興味アリなんですが、どうしてくれるのぉ~~~笑
● miki さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/08/12(木) 07:49 [EDIT]
うう~ん、保管の状態が
悪かったのもあるかも知れませんねぇ^^;
フツーに使ってる時は、そういえば綺麗だったと。
物置にポ~イされていたのでw
久々に工務。しれっとw
● はにぃさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/08/12(木) 07:51 [EDIT]
ガハw
忘れた頃に、工務登場♪
園児、普段はかわいいんでしょうね。
でも邪気がw

何にも出来ないけど^^
はにぃさん、笑って元気出してね。
● Massaさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/08/12(木) 07:55 [EDIT]
ブフw
前回オチなしだったんで、
今回は盛りだくさんにしてみました♪

提案、大胆でしょw
サラっと言ってくれましたヨ。
このリモコンは、大変便利ですよ~
おかげで、消費電力にビビらんですみます^^
● やあすさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/08/12(木) 07:59 [EDIT]
いや~、
プリティガチャピ~ナは愛くるしいでしょw
しかし、我が娘もたまに・・・w

退去する時、そういえば綺麗だから掃除せんでええわ
と思った記憶があるので、
やっぱ保管状態が悪かったのかな~と。
やあすさんとこも、フフ・・・
もうすぐよw もうすぐ 効かなくなるわw
パパの出番かしらw
● ぷぅヲヨメ さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/08/12(木) 08:04 [EDIT]
ねぇ!
小一時間、問い詰めたいですよねw
こんなエピソードは、下の下なんですヨ・・・

あー説明書関係は一カ月は放置してましたよ。
なんとかナルッショ! 的なw
寒かったしぃ~(いいわけ)
ヲヨメさんは、仕事がハードだから
なかなか・・・ねぇ><
でも半年はイケると思いますw

サラ太郎 | URL | 2010/08/12(木) 16:48 [EDIT]
うちのもお掃除機能ついてるけど、最近冷えないような気がする
ので見てみようと思います。
使用電力分かるのイイナ

K&A(B型妻) | URL | 2010/08/12(木) 22:17 [EDIT]
えぇ、お掃除機能付きなのに掃除が必要!?
やば。。。ウチのエアコンどうなってるんだろ(汗)
いちおう28度自動でかなり涼しいけど~。
あ、ウチも危うく室外機が表にど~んとなるところでした。
仕方なくパントリーを配管がぶち抜けております。。。
● サラ太郎さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/08/13(金) 00:36 [EDIT]
ああ・・・・
それはきっとフィルターの仕業ですよ!
やつめ・・・埃がついとるんですw
チェックチェックですよ。
・・・・そしてレポお願いしますw
● K&A(B型妻)さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/08/13(金) 00:39 [EDIT]
あの! あの素敵な外観に室外機ドーン!は
悲しいです~><
お戯れを・・・・

B型妻さんは、快適にお過ごしのようで・・・^^
ちゃんとお掃除されているのね♪
秋頃にまたフィルターチェックしたいと思います^^

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
