人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2010/08/24(火)   CATEGORY: 9ヵ月後
WEB内覧会・・・・半年後の芝生




残暑




お見舞い





申し上げます。





・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












imagesw.jpg
死して
屍、
拾うものなし









渡部陽一さんの声で冒頭から再生して下さい。

はい、
残暑・・・










アレ・・・?
暫く卒業すんじゃなかったの?







ま、
しれ~~~~~~っと更新しちゃうわけなんですがw





半年たった、我が家の庭で~す
しれっ


kio1.jpg



タイヤ痕、今のところは
目立つようなものはありませんね~。

kio2.jpg


カラスのウンコちゃん被害もありません

kio8.jpg



kio6.jpg



施肥がテキトーすぎる為、
緑がマバラです・・・・。
反省

kio7.jpg





ただね・・・・


駐車場の下がですね・・・・





か・・・

枯れてんじゃ~ん・・・・




kio3.jpg




この部分は、芝刈りするまでほったらかし。
ボーボーになってしまった為か
肥料やっても水やっても
あまのじゃくで、生えてこないんだわ~

それとも車の排熱~?





一気にテンションが下がる…


そして、関西では9日連続?猛暑でございます



水・・・




・・・・・・・・・・・・














02357.jpg



どなたか
我が家の水やりをお願いします・・・






次は、裏庭に行きたいと思います





ま、不定期なんですけどねw



クスっとしてもらえたら
ぽちっと応援お願いします


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ人気ブログランキングへ


関連記事
[ TB-0 | CO-20 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Massa | URL | 2010/08/24(火) 11:59 [EDIT]
こんにちは。

更新待ってましたー!
梅図マンガで吹いたwww

やっぱり車の下は枯れますよね。
それで前に車を置いているかを聞いたのですよ。
ウチなんかさらに酷くて、
車の下は土が見えてしまってますorz

miki | URL | 2010/08/24(火) 13:30 [EDIT]
渡部さん・・・w

この猛暑は芝生にはキツイんでしょうね。水撒くのも大変ですよね。でもきれいにグリーングリーンしてますよ^^
車の下って枯れちゃうんですか?日が当たらないから?
そして、タイヤ痕がないのはなぜ!?うちすごいんですけどT T

らぴまっく | URL | 2010/08/24(火) 14:54 [EDIT]
和桜さんみーっけ!

素直に渡部さんの声でリピートしちゃったよー(笑)

芝生はきれいですよー!
うちなんか和桜さん家の駐車場の下みたいな場所が結構あります・・・(;_;)
ムラもいっぱいあるし・・・。
何でかなあ?

あっ、お水やり行きましょうか?
移動手段はチャリだけですけど(笑)

サラ太郎 | URL | 2010/08/24(火) 22:08 [EDIT]
Welcome back!

相変わらずゴルフ場のようなきれいな芝生ですね。ここで練習したい。
Massaさんのところでも以前書かれていましたが、駐車場の芝生は
要注意なんですね。
● お帰りなさいまし~
Jerry3988 | URL | 2010/08/25(水) 00:46 [EDIT]
待ってました!

ええ。待ってましたよ!

クスっ(^^♪

ポチしときます…(*^^)v
● Massaさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/08/25(水) 05:56 [EDIT]
へいへいへ~い!
しれっと更新しちゃいましたよw

車の下は枯れますわ・・・
もう、新しい芝、買ってこようかな・・・アハ・・・ハハハ・・・
みたいな・・・・。
帰って来た車の排熱???とか疑っているのですが、
どうなんでしょうね~><
ともに頑張りましょう・・・
● mikiさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/08/25(水) 06:00 [EDIT]
タイヤ痕がないのは、
冬場の凍結防止の為に
ヘアライン加工にしてもらったからかな~と思っているんですが、
実のところはどうなんでしょうね~。
わかりません^^;

車の下、枯れちゃうんですよ><
これも分かりませんw
● らぴまっくさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/08/25(水) 06:04 [EDIT]
でへーーーーーーーーーー!
めっかっちゃった!(見つかっちゃったですw)

芝生綺麗ですか?
そういって頂けると、嬉しゅうございます・・・涙
最近の猛暑と、水やりの時間がかかるのと
か・・・枯れやがってるのを見ると 
ヘコムのでw

是非、水やりお願いします!
移動手段・チャーリーで!w
● サラ太郎さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/08/25(水) 06:07 [EDIT]
ゴルフ場の芝!!!!
なんという、嬉しいお言葉・・・涙
最近、芝刈り機もホームセンターの7000円くらいのでも
良かったんじゃ・・・とか思って来ていたので、
励みになりますわーーーわ~ん!

駐車場の下は、芝生ひいたらアカン~って感じですw
● jerry3988さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/08/25(水) 06:09 [EDIT]
ありがとうございます^^


アハ・・・



私も


ぽちっときました・・・w

戦場カメラマン風にw
● 祝!復活!!
やあす | URL | 2010/08/25(水) 07:04 [EDIT]
イヤ~和桜ファンにはたまらない更新♪♪
タイヤ痕もつかないなんて、どんなドライブテクニック?
そんな仕上げがあるんなら、我が家の駐車場にもやっちゃおっかな~。
うちの芝生はハゲハゲですよ。駐車場側はもうダンナ、水もやる気ないみたい…オニ!
和桜さんちの青々とした芝生、うらやましいです。
そういえばゴロゴロしましたか??

K&A(B型妻) | URL | 2010/08/25(水) 09:11 [EDIT]
あら、渡辺さんまで♪
最近好き、この人(笑)
芝生、青~!すばらし~!
ウチのはここ数週間の雨不足で枯れ枯れです(涙)
どうしたらこんな緑が保てるんでしょ。。。
タイヤ痕も諦め、いかに同じルートで駐車するかにハマッてます(笑)
● やあすさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/08/26(木) 21:27 [EDIT]
やあすさん、ご・ぶ・さ・た♪w
えっへへ~!しれっと更新しております^^
ドライブテクニック?!なんてないですよ~~!
そういえば、やあすさんのシマトネリコ元気ですか?
うちも庭に植えたんですけど、
ちょっと黄色く・・・w
ようやくミドリミドリしてきたんですが^^;
またUp希望♪ プリーズ^^
● K&A(B型妻)さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/08/26(木) 21:31 [EDIT]
いかに同じルートw
ゲストが駐車する時は、
入れにくいデショ♪って自分が代わって駐車します・・・。
だって~、だって~
ちっせー人間ですw
今日、水道代来ました・・・
B型妻さん、公開願いますw

ぷぅヲヨメ | URL | 2010/08/28(土) 00:01 [EDIT]
やべえ、パネェっすね、梅図かずおのインパクトはw
芝生はOK範囲じゃないの?水やりってどの程度やるの?
もう、絶対植物なんて育てられないヲヨメでは
猫の手にもなりませんわー
● ぷぅヲヨメ さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/08/28(土) 06:52 [EDIT]
かずヲっちゃいましたw
ご近所に上手に芝生育てられてる方がいて、
そこと比べると・・・シュン・・・なんです。
OKかな?! じゃ、いっか~♪
ヲヨメさんのグリーン達、
気になりますwww

マスター | URL | 2010/09/05(日) 22:54 [EDIT]
キレイな芝生ですね~。我が家もそろそろ初めての芝刈りを決行しようかと思ってるところなので参考になります。お互いキレイな芝生の庭目指してがんばりましょうね~。

あ、リンクさせてもらっていいですか??
● マスターさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/09/06(月) 20:51 [EDIT]
初めまして^^
ご訪問頂きありがとうございます♪

マスターさんとこは、今から初芝刈りなんですね!
すごくドキドキ&嬉しい&達成感ですよ。
楽しみですね~♪
リンクありがとうございます^^
こちらも喜んでさせて頂きますね!

やあす | URL | 2010/09/20(月) 11:24 [EDIT]
和桜さん、お久しぶりです~^^
ついにうちのダンナめが芝刈りしたんですよう!この3連休に。
やっと毎日水遣りするようになったら芝が健気に生き返ってきて、ぼうぼうと伸びてきたんで「切れ!」とバリカンを出したらおとなしくバリバリやってました。あとを箒で掃いてかたづけたのはわたくしですけどw
和桜さんに報告したくて、コメント入れました~♪
お仕事頑張ってくださいねー!
● やあすさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/09/20(月) 20:21 [EDIT]
や・あ・す!すわぁ~~~~~~~ん!!!
やだ~!
すっかりご無沙汰しており・・・すみませんw

旦那様が、ついに・・・!!!
なんたる事でしょう。
これはきっと愛情が深まった事でしょう^^♪
是非とも努力の結晶が見たいでございます。
プリーズプリーズ♪
芝生って、手をかければ答えてくれるから
健気ですよね・・・シミジミ

ところでうちの芝生は大惨事が起こってしまいました・・・ガクッ
早くUPしたいのですがw

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
