人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2010/09/28(火)   CATEGORY: 芝生
第17使徒、襲来。







17





こないだ第1使徒をご紹介したばかりなんですが、
2~16をブッ飛ばしてご紹介しますよ。




ほんとにね~・・・
コレ9月初めの出来事なんですけど・・・
















見て・・・・・・・・。









jui11.jpg




あははははは

image320_thumb.jpg


jui12.jpg





あははははは

gokuvsbejitafamikonsyoubu.jpg









芝刈り後

jui1.jpg


翌日

joi4.jpg


翌々日


jui11.jpg



どー見ても
しっかり枯れとるがな。





エヴァ知ってる人なら気付かれたと思いますが・・・
(知らん人はなんのこっちゃですがw)













犯人は・・・・















大黒柱ーーーーー!!!!!


images222.jpg



からっぽ。


jui8.jpg


10Lの液肥を原液で、
しっかりお庭に散布してくれたんですわ・・・。


仕事で忙しい和桜(なお)を気遣って、
時間をかけてやってくれた事が全て裏目・・・






私の半年を返して・・・。

1f56722c0122efe6.jpg





不憫に思われたら
ぽちっと応援お願いします


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
人気ブログランキングへ


関連記事
[ TB-0 | CO-16 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

マスター | URL | 2010/09/28(火) 23:15 [EDIT]
優しい旦那様。責めないでくださいね~^^

芝生ってホント難しいでうよね。我が家の芝生も刈れやしないか心配で心配で・・・。肥料やったりエアレーションしたり・・・。子供並みに可愛がってやらねばいけませんね。お互い頑張りましょ~!

ぷぅヲヨメ | URL | 2010/09/29(水) 00:13 [EDIT]
『こ、これが肥料の本気の力!?』
肥満は身体によくないしね~。過剰摂取は生物によろしくないんだよね~。
って、すごすぎ。その破壊力w

らぴまっく | URL | 2010/09/29(水) 00:24 [EDIT]
ひ、肥料!?
うちやったことないよ。
芝生はる時に下に撒いただけ・・・。
それでこんなにいい色してたのかー!
って、過去だったのね。

うちの芝生くんもちゃんとしないとー!!
うちの芝生は、もっと枯れてるっぽいですよ(^^;A

やあす | URL | 2010/09/29(水) 05:22 [EDIT]
ええ?枯れてるの??
光の加減で色が違うく見えてるわけではないのかしら…。
大黒柱様、ガーン!!
液肥を薄めずあげるって、おおごとなんですね…。芝、生き返れ~!

Massa | URL | 2010/09/29(水) 12:19 [EDIT]
こんにちは。

大黒柱さんやらかしましたねー
悪気はないので、2-3発のビンタ位で勘弁してあげて下さいw
液肥って怖いですね・・・・

っで2-16使徒はどうなるの?w

miki | URL | 2010/09/29(水) 13:24 [EDIT]
だっ大黒柱さん、やっちまったな~!!
それにしてもすごい破壊力…。原液って響きがすでにコワイしね!
これだけの面積&手をかけてきた芝生ちゃん、和桜さんの脱力感が伝わってまいりますよ。全身真っ白?
立て、立つんだジョー!!
● マスターさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/09/30(木) 07:00 [EDIT]
そう・・・。
『悪気』は無いんですよね~><
だからキツク怒れず、和桜にストレスがw

ほんとに芝生が可愛くて仕方なく。
だから、無残に枯れていくのが辛くって・・・。
ああ、ジレンマw
ホント、お互いに頑張りましょうね!!!!
● ぷぅヲヨメ さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/09/30(木) 07:04 [EDIT]
液肥を薄めて薄めて使用していたんで、
それを原液ぶっかけたよ♪って聞いた時は
時が止まりました。
いや、心臓かなw
破壊力ヒデブです。
● らぴまっくさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/09/30(木) 07:07 [EDIT]
おお~!
NO 肥料、 NO LIFE。
徹底してらっしゃる!
それでもあんな綺麗に育ってるなんて、
どう育成しているんですか!?

こんなに手をかけてるのに、
我が家の芝生は あまのじゃくですよ><
いや、今回は人災かw
● やあす さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/09/30(木) 07:10 [EDIT]
これが光の加減だったら、めちゃ嬉しい^^
しかし、現実は突きささる・・・
日ごとに枯れていくったら、もう・・・
猛暑だったし・・・。シュン
なすすべナシ・・・
私は・・・無力だっ・・・w
● Massaさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/09/30(木) 07:15 [EDIT]
ダハー!
もうやらかしてくれました。
そうね! 『往復』ビンタ 2,3発ってとこでw 
細粒のままにしておけば良かったです・・・
ハア・・・

2~16はおいおいw
● mikiさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/09/30(木) 07:18 [EDIT]
アハハ! ジョー!!!ww
マジで真っ白になりましたよ。
本人が言いだしっぺで管理しないのに、
手塩にかけてw 育ててきた和桜の楽しみを
一瞬で真っ白にしちゃうんだもの~。
燃え尽きたw

K&A(B型妻) | URL | 2010/09/30(木) 12:51 [EDIT]
うへぇ~、液肥も原液だとこんなになっちゃうんだ。。。
そりゃスイカも笑いますね。。。
ウチは何にもしなくても枯れてしまい、普通の肥料撒いて
放っといたら涼しくなって復活しました♪やった~!
でもここ数日の雨でキノコ再び。。。
う~む、芝は難し~。

サラ太郎 | URL | 2010/09/30(木) 13:22 [EDIT]
『・・・』
これはえらいことになりましたね
10代から、一夜にして60代に変身してしまったよう。。
気をきかしたつもりが裏目にでることってありますよね。
やさしい大黒柱さんを怒らないであげてください。

これって、貼りなおしになるんでしょうか?復活する?
● K&A(B型妻)さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/09/30(木) 18:16 [EDIT]
うへぇえぇ~~~~・・・でしたよ~><
ジワジワ枯れていくんじゃなくて、
3日で枯れ枯れ・・・。
6時起きで水やり、
帰ってから暗闇の中水やり・・・
だったので~~~はぁ~みたいなw
ほんと、難しいですよね~><
● サラ太郎さんへ 
和桜(なお) | URL | 2010/09/30(木) 18:19 [EDIT]
<10代から、
一夜にして60代に変身してしまったよう。。

うまい!
サラ太郎さん、座布団10枚!
玉手箱ならぬ、パンドラの箱を開けてしまいました><

なんとか復活しましたよ^^

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
