人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2010/09/30(木)   CATEGORY: 芝生
立ち直る、には・・・





悲し~くてへぇ~

poii008.jpg

joi1.jpg

悲し~くてへぇぇ~~


joi2.jpg


君のことほぉ~

joi3.jpg

思ふよほぉ~~~~

poii009.jpg




がっつり凹み、
水やりなんか もうやんない!とスネておりましたが、
(だって毎朝6時起きで40分、帰宅後 暗闇の中20分かけてたんだもの!)


皆様に聞いてもらってスッキリ


コメントでも頂きましたが、
悪気はなく、思いやりからくる行動だったので
和桜が何かやらかした時は、笑顔で許す!という約束で・・・
コトは終息したのでした




そしてその後3週間ほどで・・・・






l009

l008

l009



穴ポコはあるものの、
ん~~~
だいぶん復活してきました


もうすぐ秋・・・
(いや、もう?w)

芝刈りも あともう一回でしょうか


立ち直るのは、日にち薬でした




芝生愛好家の方々、原液にはご注意をw


ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
人気ブログランキングへ


関連記事
[ TB-0 | CO-12 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

やあす | URL | 2010/09/30(木) 21:31 [EDIT]
お~ユーミンの歌声が、秋風にのって流れてゆく♪
穴ぼこみたらば、原液の威力がまざまざと感じられますね…「ここにコロニーを落としたのかい?」てなww
だけれども自然は強し!よくぞ戻ってきた~!
穴ぼこのとこはもし生えてこなければ、よそからはみ出た芝生ちゃんを移植するなどしたらいずれまたキレイになるのではないでしょうか。がんばって、和桜さん^^

Massa | URL | 2010/09/30(木) 21:33 [EDIT]
こんばんは。

ウチの車の下の部分で枯れたところは、
ちっっとも復活しないっす。。。
液肥は適量なら、あげると効果がありますかね?
車の下は青青していますか?

ぷぅヲヨメ | URL | 2010/09/30(木) 23:38 [EDIT]
今、心の中で大きな声で歌いましたわ。
まあ青々的になってきてOKでございましたね。
穴っぽこは転んだ後かサッカーでほじくった的ではありますが!

サラ太郎 | URL | 2010/10/01(金) 23:35 [EDIT]
おー。あの状態から復活するんですかあ。
芝生の生命力恐るべし。
よかったよかった。
● お久しぶりです
100天 | URL | 2010/10/02(土) 00:16 [EDIT]
和桜さん

芝生の生命力って凄いんですね!
コレ見てびっくりしました。
と、和桜さんのポジティブさに感激!?(^^♪
私も青々とした芝生を今から夢見てます♪
そこで子供と戯れたいっす(*^_^*)

ついに我が家も明日上棟を迎えます♪
● やあすさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/10/02(土) 07:07 [EDIT]
よかった~、ユーミンって分かってもらえてw
ずっと芝生眺めていたら自然にリフレイン・・・。
コロニー!
しまった~! そういうネタでもイケたかしらw
ホント一時はどうなる事かと思いましたよ。
毎日毎日、枯れていくから!
ダメな箇所は移植でいこうと思います。
やあすさん、ワタシ頑張るわ~!
● Massaさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/10/02(土) 07:11 [EDIT]
液肥は細粒に比べて、効きが早くて万遍なく撒けるので
そこはお勧めです^^
細粒はどうも斑になり、濃くなりすぎる気がします。
車の下は(被害後さらに)復活の兆しは絶たれ、
水掛けたら ビニールに当たったかのような
バチバチという音が出るようになりましたw
ほわい???
● ぷぅヲヨメ さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/10/02(土) 07:13 [EDIT]
さあ! 一緒に唄いましょう~♪
青々してきて良かったです~^^
まさに THE 穴ポコ! 
どれくらいで復活するでしょうか。
● サラ太郎さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/10/02(土) 07:15 [EDIT]
ここまで復活しました!
枯れていく最悪な時は、もう水やり
ストしたかったのですが・・・
一縷の望みをかけて、再開して良かったです♪
ビバ! 自然!!
● 100天さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/10/02(土) 07:19 [EDIT]
お久しぶりです!!
上棟おめでとうございます^^
今日は晴れでしょうから、佳き日間違いなし♪
順調に進んでいますか^^

結果ポジティブになったのは、
芝生の生命力とまわりの方々のおかげなんですけどねw
竣工が待ち遠しいですね^^

K&A(B型妻) | URL | 2010/10/02(土) 19:56 [EDIT]
おう、もう復活じゃないですか~。
後になっての液肥効果でしょうか?(笑)
復活前と復活後の芝生、ウチのを見てるようです~。
やっと穴もなくなりつつありますですよ。
しかし朝晩2回も水遣りしてたとは~!
すごい、和桜さん。。。
● K&A(B型妻)さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/10/04(月) 09:16 [EDIT]
はい、あとからジワジワ来ましたよ~!
液肥め、あなどれん!!
B型妻さんちもアナポコできましたか^^;
あれ、ちょっとづつ埋まっていくんですよね。

水やりの季節も過ぎたので、
ようやくホッとしていますよ^^

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
