人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2010/10/12(火)   CATEGORY: 9ヵ月後
半年後 WEB内覧会~植栽~






今回は、庭の植栽についてです



入居から半年で、うちの庭の植栽はこうなりました。











imagesCAMXQH3S.jpg




あっと、間違えましたw





全体図は、コチラです



植栽





では、左周りからご紹介




シマトネリコ
素敵ブログで知った素敵な木。

kop6.jpg


紅カナメ
この角度だと隙すきですね・・・

kop7.jpg


シマトネリコ
H 1300
少しミニサイズ

kop5.jpg



アオハダ
ものっすごい重かった・・・。
伝票に41キロって書いてましたよ・・・。
大黒柱がいなきゃムリでした・・・。


kop4.jpg


コナラ
どんぐりの木だそうで・・・

kop3.jpg


イロハモミジ
これ届いた時は、枯葉ばっかりで
カレハモミジかよ!って突っ込みましたw


kop2.jpg




全て自分達でやったのですが
なにぶん、 植物☆一年生!・・・・・なもんで・・・・。

チンプンカンプン・・・。



早く素敵なお庭にしたいのですが・・・。





po1po1.jpg

あ、スライムもあなたのお庭を狙っていますw





次は、後悔ポイントについてです。





クスっとしてもらえたら
ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
人気ブログランキングへ















関連記事
[ TB-0 | CO-14 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Massa | URL | 2010/10/12(火) 18:23 [EDIT]
こんにちは。

クスっとしました。
えなりはボディブローの様に後からきますねw

ウチももう少し追加を考えていますが、
手間の掛からなそうなのを前提に選んでいますが、
中々、条件をみたすのはないですねー

後悔ポイントを早く聞きたいですよー

サラ太郎 | URL | 2010/10/12(火) 21:15 [EDIT]
えなりのトトロは受けました。
たくさんありますねえ。植物園みたい。
うちは、ユーカリ・・・・・以上 です。
こんだけあると水やりも大変ですね。

マスター | URL | 2010/10/12(火) 21:24 [EDIT]
ウチもシマトネリコとイロハモミジあります!大きいのを買うとお金かかるから小さいヤツを数年かけて大きくしてやろうと意気込んでは見たものの、枯れてきてるような感じです。植物の管理なんてしたことなかったので悪戦苦闘してますが、なんとか緑がいっぱいの庭にしたいと思ってます。芝生同様、お互いがんばりましょう^^
● こんばんは~♪ (^^)
プラモハウス | URL | 2010/10/12(火) 21:49 [EDIT]
新居では庭木の無くなったプラモハウスです。。(泣)
どれも立派な木で羨ましいですねー。。 旧居の経験からは、出来るだけ手入れの出来る高さに剪定をしっかりすることをお勧めします。 あまり大きくしてしまうと本当に手入れが大変ですし、高枝切はさみで切っても、枝がお隣に落ちてしまったりと、いろいろと大変なところもありますです。。 (^^)

K&A(B型妻) | URL | 2010/10/12(火) 22:00 [EDIT]
おおぅ!一気に木が~!
すっごい増えちゃった♪イイ感じです~。
ウチはもう植えるところがなくなっちゃったので、羨ましい。
アオハダとシマトネリコはお揃いですね♪
しかし、これを自分達で全部植えるとは。。。
なかなかのDIYぶりじゃないですか!
今後のお庭も期待してます~。

ぷぅヲヨメ | URL | 2010/10/13(水) 09:00 [EDIT]
なんともおぞましいまでにグロいスライムちゃんではございませぬか。
しかし木がうわってますの~。紅葉の紅葉レポを期待しますわ。
うちは市の街路課から裏手の伐採依頼について全く連絡がなし。
お役所仕事むかつくーでございますよ

らぴまっく | URL | 2010/10/13(水) 17:52 [EDIT]
あっかーん!
えなりのトトロ面白すぎー(爆)
ツボです、ツボ!
しばらく思い出し(笑)しそうな自分がコワイっす。

和桜さんのお家、自分たちで木を植えたのにスクスク育ってるんですねえ。
さすが、芝生がきれいなお家は木も美しいです!

後悔ポイント?何かな?
ケムケムのこと?
● Massaさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/10/14(木) 06:30 [EDIT]
えなりは見た目の地味さはあるのですが、
ジワジワくるでしょw

手間がかからない・・・
もうほんとこれに尽きますね><
植物一年生は、ジタバタしておりますよ。

後悔ポイントはもうしばらく・・・
● サラ太郎さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/10/14(木) 06:32 [EDIT]
おや、意外と えなり人気モノ?!
水やり 大変ですよ~。
一番大変なのは 芝生なんですけどねw
夏場は40分近くかかりました><
秋になって、ほっとしております。
● マスターさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/10/14(木) 06:36 [EDIT]
シマトネリコ・イロハモミジ、
そして芝生もお仲間ですね♪
いや~嬉しい^^
マスターさんとこのイロハモミジは、紅葉始めていますか?
ぜひぜひUPをお願い致します!
私は すぐ を欲しがるダメなヤツなので、
あらかじめ大きいのにしました^^;
● プラモハウスさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/10/14(木) 06:39 [EDIT]
プラモハウスさん、植物に精通しておられるようですが
もしかして そういうお仕事ですか?
庭木のアドバイスもっと欲しいです~w
幸い、角地の為 道路に囲まれているので
その辺はまだマシかな~と思っています^^
あとは高さですね^^
● K&A(B型妻)さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/10/14(木) 06:42 [EDIT]
そう、芝生の影にこんなにいたのですよw
B型妻さんの庭、広大だから管理が大変では?
うちはすでに大変ですw
シマトネリコ・アオハダが お揃いですね♪
この2本は優秀ですw
● ぷぅヲヨメ さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/10/14(木) 06:47 [EDIT]
くわ~~~~!!!
だからお役所仕事って言われんだよ!って感じですね!
友人は、
『近所の子ども達が木に登ったりするので、
折れて落下の恐れがあり危険』
と こどもが危ない、と強調したらすぐ伐採に来たそうですよ。
その手でどうでしょうか?
● らぴまっくさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/10/14(木) 06:51 [EDIT]
へへへ・・・
えなり、なかなかやるでしょ。
時間差攻撃を得意としているようですw

庭木について何にも知らない素人が
色々頑張りました!の典型ですw
でもまあ、地味にやってるんです^^;
無事冬を越えてくれるかな~と心配です。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
