人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2010/12/03(金)   CATEGORY: 9ヵ月後
9か月後こうなった ~玄関編~


いや~なんだかんだで気が付けば
入居後、9か月経っていました

感想を踏まえ、
少しマイナーチェンジした箇所のご紹介を~



今回は、玄関です




uy4.jpg





まず扉の大きさなんですが、
計画中は親子ドアが無理気味だったのですが
なんとか入れてもらいましたw

imagesCA7HCRPM.jpg

      ・・・ぎゅうっ


ただの自己満ですが、
今思っても親子ドアにして良かったと思います。





今回、マイナーチェンジしたのはココ


uy6.jpg


明かりとりの2連FIX

我が家的には 『見せ窓』 的な感じだったので、
外から丸裸状態に あえて していました。


uy5.jpg


夏場はリビング扉を開けているのですが
リビング扉の奥もチラリと見える事が判明・・・。

そりゃ、やっぱマズイわ。
と言う事でブラインド入れました







見せ窓計画・・・失敗
なので、
ヴィクトリ・バザルリのアートポスターもリビングに移動しました


uy1.jpg



旧家のマンションは窓が無い為
玄関がとっても暗く、
電気付けないと靴も履けませんでした。


なので、玄関は明るく・広くしたかったのです。
明るい朝日を浴びながらの一日のスタート
満足です




照明は、
玄関灯とダウンライトの2つついていますが
ほとんど1つで充分の明るさです。

uy3.jpg



少し後悔している点は、
シューズクロークを設ければ良かったかな、という事。
(上着とかのちょい掛けや、長靴とかそのまましまいたい・・・)





でもオプションだったので、

ま・いっかw


imagesCA1MAX2A.jpg






クスっとしてもらえたら
ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

やあす | URL | 2010/12/04(土) 12:36 [EDIT]
Oh~久々の和桜邸!!相変わらずスッキリ素敵ですね。
明るい玄関は良いですよねぇ~。
ブラインド付けた姿もオシャレです!

マツコのデカさにたまげた。

Massa | URL | 2010/12/04(土) 13:01 [EDIT]
こんにちは。

今一番数字を持っているマツコさまですね。
テレビで二人が並んでいるところを見たことが無かったけど、
こんなに大きさが違うとはしりませんでしたw

玄関スッキリとモダンなカンジですね。
ウチは西側に玄関がありまして、朝はイマイチくらいです。
照明のセンサーも雨の日は日中でも反応。。。

サラ太郎 | URL | 2010/12/04(土) 14:54 [EDIT]
玄関入ってすぐ窓って、明るくていいね。
シューズクロークを設ければ良かったのは、ほんと同感です。
うちも大後悔な部分です。
最後の写真って、犬ですか? かわいいけど、判別ができず。
● やあすさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/12/04(土) 19:16 [EDIT]
ハイ、久々の我が家w
木、芝生、芝生、芝生、木・・・
ばっかりだったもんでw
なんでもっと早くつけなかったのか・・・
自分でもナゾw

マツコ、そして、伝説へ・・・ ←えw
● Massaさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/12/04(土) 19:23 [EDIT]
ハイ、数字持ちの マツコ様です。
迫力あるでしょw
でも、怒られますw

西玄関、いいですね!
夏は玄関のおかげで、部屋の西日対策に貢献しますもんね^^
東玄関じゃなかったら、西玄関にしたかったです。
でも朝は暗いのか・・・。
奥が深いですね。う~~~む・・・。
● サラ太郎さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/12/04(土) 19:26 [EDIT]
玄関、窓3つなんで とても明るいです^^
でも2つ開かないw
シューズクロークのあるお宅を拝見するたびに、
あちゃ~~~~・・・ガクシ
な感は否めませんが・・・。

最後のは妖精です。
ウソですw
たぶん・・・犬?w

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
