人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2010/12/06(月)   CATEGORY: 9ヵ月後
9か月後こうなった ~ダイニング編~




今回は、ダイニングです



ここ・・・






ちょっと・・・・



いや、かな~~~~~~~~~~~~り
不満だったんです




どこがって、
このレンジ台・・・・。




・・・写真、とおっ!!! (遠い)

j38,1

(おいおい考えるつもりだったので、写真がなかった・・・



c67,1

↑本来は、ここに来るはずのもの。


出窓にかかる為、
今は亡き ミカド で変形設置してもらったんです。



想像してみて下さい・・・・。

せっかくの出窓に・・・
レンジが
デーーーーーーーーーン・・・。

緑色のアースが
デローーーーーーーーン・・・。

黒いコンセントが
ニョーーーーーーーーン・・・。










ああ!
いやだいやだ!!!



354191d4.jpg




って、大黒柱に言われたかは
さて置いて・・・w







マイナーチェンジしてみました!


これは、IKEAで購入しました。
ブラウンブラック?
ブラックブラウン?
の色合いがマッチして、とってもグー! (と、またしても自己満w)


hu3.jpg



やだ~~~~ん
高さもツラもぴったり!

hu7.jpg






通路の確保が心配でしたが、
余裕でした



やあすさ~~~ん、

素敵に紹介して頂いて、感謝感激で~~~~す
私はこのスタイルがやっぱり好きです





hu1.jpg



実はこの背面にコンセントが2箇所ありますが、
ちょうど隙間にかかるという ファインプレー!
問題なしです。



hu2.jpg




ヤシも(無理やりですが)入りましたw

hu5.jpg



夜なんで少し分かりにくいですが・・・
ロールを上げると出窓。
スッキリ~

hu6.jpg






10%還元セールをしていたので、
お得に購入できました

ついでなんで、FAX台もマイナーチェンジしました
こちらもまたレポしま~す






クスっとしてもらえたら
ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-12 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

らぴまっく | URL | 2010/12/06(月) 13:25 [EDIT]
またもやきれーにまとまってますねえ。
和桜さんはお子さんもいて、仕事もしてるのにきれいにしているので、尊敬しちゃいます!
私もなんか飾ったりしたいけど、本来の自分(だらだら・ぐーたら)を取り戻しつつあるので、非常にヤベー状況・・・。
今は見学会のおかげできれいになったんですけどね(笑)

miki | URL | 2010/12/06(月) 17:26 [EDIT]
IKEA、きたーーー!
いい感じですね。意外に組み立てるのが大変って聞いたんですが、自分で組み立てたんですか?
特にキッチン~ダイニングって気を抜くと生活感がにじみ出ちゃうんですよねぇ。
できたてホヤホヤな状態を見事に保ってますね~!

B型妻 | URL | 2010/12/06(月) 17:32 [EDIT]
どうも~!お久でっす~♪
ブログ再再開?(笑)嬉しいです。
いや~、和桜さんいないとやっぱり寂しいですよ。。。
さっそく前記事の笑ってる犬?にノックアウトされました(笑)
IKEA家具、きれいにすっぽり収まりましたね!
整理整頓、ホントに関心~。
ウチはすでに引き戸は開けられなくなってますわ。。。
FAX台レポも楽しみにしてます~。

Massa | URL | 2010/12/06(月) 19:22 [EDIT]
こんばんは。

すっきり、ぴたっとはまりましたねー
色も同じっぽいし。
IKEAはお近くにあるのですかね?
ウチは100km近く走って行くので、うらやましいです。

ところで、天井までのバーチカルは凄く良いですね。
ウチが購入する前に、和桜さんと出会えていれば、
完全にまねっこしている部分です。

サラ太郎 | URL | 2010/12/07(火) 01:36 [EDIT]
相当すっきりしましたね。
ぴったりはまって、IKEA万歳。
レンジの置き場って意外に悩みだったりしますよね。
我が家のレンジもちょっと残念な感じで設置されてます(笑)
● らぴまっくさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/12/07(火) 15:48 [EDIT]
いやいや!
私、結婚するまでは 汚部屋 に住んでいましたからw
あの惨状を旦那に見られていたら
結婚してくれてないかもな汚れ具合w
人間って、変われるんだな・・・と身内に言われます^^;

見学会楽しそうですよね!
おうちを絶賛されると嬉しいですしね^^
旦那様のお部屋がその後どうなったのか、
気になる和桜でございましたw
● mikiさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/12/07(火) 15:55 [EDIT]
いえいえ、ワタクシ夕飯の買い出しやら
ドラッグストアをウロウロしたり・・・で、
旦那が一人で組み立ててましたw
コッチは簡単だったようですが、
もう一台のFAX台の方が大変だったようです・・・。
綺麗にしなきゃという、緊張感のみでここまできましたw
● B型妻さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/12/07(火) 15:58 [EDIT]
きゃ~~~!
B型妻さん、お久しぶりです~~~♪
お元気そうでなによりです^^
B型妻さんも、新入りさんが加わるんですか?^^

庭に新入りが入ったので、また遊びに来て下さいね♪
ま、できたらリアルに遊びに来て欲しいですけどw
ナスカの地上絵が早くみたいですw
● Massaさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/12/07(火) 16:05 [EDIT]
え~~~!
100キロある割には、よく行かれてますよね?
さすがmassaさん!
フットワーク軽い~~!
うちは30キロ程ですが、高速使ってますw
IKEAは素晴らしい^^
これからもチョコチョコ行こうと思ってます。

天井までのバーチカル、お誉めにあずかり恐悦至極・・・
これは我ながら グッジョブ!かと^^
● サラ太郎さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/12/07(火) 16:08 [EDIT]
ハイ、も~ピッタリw
IKEA万歳でございます^^
安いし、かなりしっかりしているので
満足なお買いものでした。

『お気に入り』機能を知るまでは、
サラ太郎さんのブクマは、レンジ台の記事のとこだったので
目に焼き付いていますw

やあす | URL | 2010/12/08(水) 02:04 [EDIT]
遅まきながら、こんにちは~!!
おお!バージョンアップしてるっ。
てか、和桜さんち美しくてレンジが何処にあるか気にならなかったけど、そーいや出窓に位置してたんですよね。
IKEA、エライ!ああ、憧れます。
レンジもホントにピッタリですね。ヅラが、いやツラが^^
9ヶ月経っても美しさを保つ和桜さん、素晴らしい女子だわーん。
FAXまわりの記事も楽しみにしてますよーん。
● やあすさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/12/08(水) 08:19 [EDIT]
やあすさ~~~~ん♪
お待ちしておりました^^
ウフフ・・・。
気付かなかった・・・のではなく
意図的に
気付かれないようにしていた、からなんですよw
作戦成功!w

ヅラが・・・w いや、ツラがあってて グー!でしょ♪
はかの マイナーチェンジも見守って下さいw

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
