人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2010/12/08(水)   CATEGORY: エクステリア
植栽新入り登場! & イルミってみました。





とっても楽しみにしていた

アレが到着しました



そうそう!
植栽 3きょうだい!



仕事だった為、20時に到着・・・・。


お兄さんが運んでくれているのを見て、
一抹の不安は感じていたんです。





予感的中。







翌朝。





・・・・・枝。

mk8.jpg




・・・・・枝。

mk9.jpg

魔女の箒??



落葉樹で今は葉っぱが落ちた状態で届くのは
100も承知でしたが、
見事に枝だけ。

imagesCA3F4TTM.jpg




少し葉っぱついてるかも!
という淡い期待は見事にペシャ。










でも、気付いたんです



枝ってかっこいい!


mk3.jpg

ポジティブシンキング!




今回の新入りは、
エゴノキ
mk1.jpg


ヤマボウシ             シャラノキ
mk2.jpg




・・・だと思います、たぶんw

(だって、枝でわかんないw)



でもって、イルミネーションする為に
ソーラーライトを3本購入

mk4.jpg



mk5.jpg



今回は、ホワイト・ブルー・パープルにしました

mk6.jpg

LEDなので、とっても明るく・綺麗!
(写真の腕がアレなんで・・・伝わりにくいですがw)

点滅もできますが、かなり せわしない点滅なので
嬉し(嬉しがり屋)と思われるとイヤなんでw
ご近所の動向を見て、点滅にするか考えますw




電気代もかからないし、朝方まで光っていました。


mk7.jpg





春の芽吹きが楽しみです



クスっとしてもらえたら
ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-10 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Massa | URL | 2010/12/08(水) 12:57 [EDIT]
こんにちは。

どなるどトトロにワロタw
植栽追加良いですねー
3種とも花が咲く木みたいなので、春以降が楽しみですね。
今は完全に箒みたいだけど^^;

LED電飾ならソーラーでも十分明るいのですね。

らぴまっく | URL | 2010/12/08(水) 16:26 [EDIT]
どなるどトトロ最高っ(爆)

ソーラーのイルミがあるの知らなんだです!
電源コードが地面をはってなくていいですね、これ。
私も家が新しくなったらイルミする予定だったけど、今年は無理だった・・・。
来年はするぞー!!

マスター | URL | 2010/12/08(水) 21:27 [EDIT]
お~!見事な枝っぷりで(笑)これからの楽しみがあっていいじゃないですか^^

LEDのソーラーのイルミネーションがあるんですね!知りませんでした。探してみます^^
● Massaさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/12/09(木) 13:21 [EDIT]
ハイ、
まさかのトトロシリーズ、第二弾ですw

いや~、到着した時は
『ほうき・・・』 とボー然となりましたよ。
なぜ今の季節にしたんだ・・・と自責。
でもいーーーーんですw

早く芽吹いて欲しいです^^
● らぴまっくさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/12/09(木) 13:25 [EDIT]
最近、トトロじみている和桜ですw

ソーラーライト、電気代かからなくて
勝手について、勝手に消えてラクです。
仕事から帰ってきたら、イルミに迎えられて
気分が上がります♪

えー、らぴまっくさん、まだまだイケますよ~!
イルミって下さい! ぷりーず ♪
● マスターさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/12/09(木) 13:29 [EDIT]
マスターさん、お久しぶりです~~~!
お元気でしたか??^^

フハハハw
見事な枝っプリで、背景がよく見えますよ♪
枝が折れないか心配ですがw

LED&ソーラーで、イルミって気分上がってます^^



B型妻 | URL | 2010/12/09(木) 19:35 [EDIT]
おおぅ!クリスマス~!
しかも庭の表側に木が3本も~!
葉っぱがモサモサもイイけれど、枝だけも風情があってイイですよ~。
(と、私もウチの木を見て自分に言い聞かせてる。笑)
イルミは枝だけの方がキレイですもん!
ではさっそくお邪魔しにでも行かなくっちゃ。
サンタになってケーキとプレゼントを貰いに行きます~(笑)

やあす | URL | 2010/12/09(木) 20:09 [EDIT]
素敵なイルミが私の心を癒してくれるわー!
ソーラーでもしっかり光ってくれますねー。
それにしても和桜さんちの庭の広いこと…。公園か何かかと間違ってしまいそうですわ☆
春の芽吹きが待ち遠しいですね^^
● B型妻さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/12/10(金) 13:57 [EDIT]
ハイ、うちには煙突がありませんが・・・
え?! 貰いにー?!w

まだピンコロ石、購入していないので
週末にはホムセンをウロウロしたいと思います^^
根元とかって、
なんかカバーした方がいいんですかね?
まず、冬越えが課題ですw
● やあすさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/12/10(金) 14:01 [EDIT]
やあすさ~~ん!
傷心中なのに、ご訪問ありがとうございます~^^

でもねぇ、私、逆にそこまで打ち込める人物がいて
羨ましいな・・・♪
なんて^^; 思ってるんですよ~。
自分には今いないんでね~。
元気出して下さい☆

庭は維持していけるかが、疑問ですw

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
