人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2010/12/20(月)   CATEGORY: 9ヵ月後
9か月後こうなった ~バスルーム編~







ハイ、バスルームです




ss12.jpg



TOTOのサザナ。
メーターモジュールなので、1800×1800です。
一面をブラックブラウンのアクセントウォールにしました。

床はカラリ床で、2時間あれば靴下で入ってもOKでした

ss3.jpg


浴槽はステップつき&プッシュ水栓

平日は母子ふたりなので、
水道代+ガス代 節約に貢献しています

ss5.jpg


浴室換気乾燥&ミストサウナ

冬場は暖房で室内を暖めてから入っています
あったかい
お勧めですよ。

ss18.jpg

・・・のリモコンw

ss9.jpg




最近、カインズホームで購入したお風呂イス
Ag+(銀イオン)が練り込んでいるらしく、
今までに比べてピンクカビが減りました

歳をとると、見た目より機能を求めてしまいますw
(この高さが非常~にラクですw)

ss8.jpg


この風呂のフタ&フックは優秀です
 
前はクルクルの巻き寿し型wだったので、
掃除が格段にラク&洗髪中に倒れる事がありません・・・w
あと、保温にも優れています。


ss10.jpg


ゴムパッキンをなくしたドア。

ドアの面材を固定するゴムパッキンは、カビが生えやすい場所でした。
レール外すのが、面倒くさいし!
換気口が上についたので、掃除もラクになりました。


aa5.jpg



このシャンプーボトル、
詰替えの濃度によってはチョロリとしか出てこないので、
そろそろイライラしてきました


ss11.jpg



ダサシャワーヘッドをメタル調に交換しましたが、
水圧よっわ~~~~!!
節水機能がついてるので買いましたが・・・
シャワーも掃除も2倍はかかるような気がします・・・

どなたかお勧め、教えて下さい・・・

ss6.jpg









imagesCAAEB12G.jpg


・・・以上、上の方のような劇的ビフォーアフターがなくフツーですがw
掃除もしやすくて気に入っている場所でした



クスっとしてもらえたら
ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Massa | URL | 2010/12/20(月) 13:02 [EDIT]
こんにちは。

そういえばまちゃまちゃさんは最近見ないですね。
Beforeは本当に本人?結構イケてる感じですねw

水圧って、どこかで調整できないのですかね。
洗面の水圧調整は説明を聞いた気がしますが、
お風呂は聞かなかったかな。
我が家のお風呂の番人として、ピンクぬめりの記述気になりますw
● まちゃまちゃ!!
やあす | URL | 2010/12/20(月) 14:03 [EDIT]
既に名前すら思い出せなかった…Massaさんのおかげでスッキリしました(*^o^*)

うちの暖房ナシ風呂は、換気扇を止めて湯船の蒸気充満させてから入らないと寒さがこたえます~。あったか風呂、うらやましいです♪

サラ太郎 | URL | 2010/12/21(火) 00:44 [EDIT]
ミストサウナいいですねー。
最近後付けしたのですが、やっぱ冬は浴室暖房ないと
つらいですね。
うちもダサダサなシャワーヘッド交換したいんです。
ベタにグローエとかなあなんて思ってるんですが。

miki | URL | 2010/12/21(火) 12:21 [EDIT]
9ヶ月経っても東幹久の歯に負けない白さ!清潔感が漂うお風呂ですね。水周りはこまめに掃除しないとすぐ汚れちゃうけど、マメなお掃除の賜物ですね。
うちもシャワーヘッドがメタルです。メタルなのは好きなんですが、デザインが変わってるTformのものが気になってます。
● Massaさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/12/22(水) 16:14 [EDIT]
こんにちはー!
お返事遅くなってすみません^^;

私も一瞬目を疑いましたが、
おそらく本人だと思われます・・・
人間ってこんなに変わるのねw

水圧、それらしきところを一通りいじってみましたが
たぶんこのシャワーヘッド自体の
問題かもしれません><
ん~~~、改善しないとイライラしますw
● やあすさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/12/22(水) 16:16 [EDIT]
こんにちはー!
お返事遅くなってすみません^^;

そうです、(きっと)まちゃまちゃですw 
いやいや、
バブもずいぶん楽しそうではないですか~♪

<換気扇を止めて湯船の蒸気充満させてから入らないと
もはやこれはセオリーでございますね^^
● サラ太郎さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/12/22(水) 16:19 [EDIT]
こんにちはー!
お返事遅くなってすみません^^;

おお!
そういえば後付けなさったんですよね♪
やっぱり快適ですか??^^
いや、快適でしょうとも~♪

<グローエ
・・・えっと、今からググりますw
● mikiさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/12/22(水) 16:22 [EDIT]
こんにちはー!
お返事遅くなってすみません^^;

<東幹久の歯に負けない白さ!
ブーーーーーーー!!!
mikiさん、牛丼返してくださいww

<Tform
・・・えっと、今からまたググりますw

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
