人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
ルンバレポ ~どこまでイケる?編~






え~~~~~~~・・・・



ずっと欲しかったルンバ・・・。



他のシリーズは不勉強な為
比較できないので、
和桜的感想をツラツラ述べていきたいと思います




セット内容は、

本体・ホームベース

gy13.jpg


バーチャルウォール(仮想壁) 2コ

gy14.jpg


交換用フィルター・メインブラシ× 2コ
  電池・お掃除キット

gy15.jpg



ルンバの掃除可能範囲は25畳程度までのようですが
我が家は
階段以外バリアフリーなので、


ルンバ、どこまでもイケるよ!
・・・的なw



和桜的レポです
(あくまで我が家の場合です)







バスルーム
うちは折れ戸なんですが、中央に当たると開くんですよね。
  
gy8.jpg




そこでロックしてみます。
(ドアの内外にロックがついています)

gy9.jpg


これでOK。





キッチン周り
高さが入ったので、綺麗にかき出していました。


gy11.jpg


くぅ~~~~~!
かっこいい!!

gy12.jpg


玄関  
落ちずに、ギリギリまでOK

gy2.jpg


ちょっとした段差
  
gy6.jpg


うんしょ!って感じで足的なものがグイーーーンと伸びて
余裕で乗り越えていきます。




建具・障害物前では
なんとグイ~~~っと減速するんですよ。
そして、軽くぶつかって方向転換します。


gy5.jpg



だからスピーカーも倒れない。



コレ、ビックリ。
あらかじめ倒すか、場所をかえるか考えていましたが
問題なかったです。




バーチカル
絡まるかと思い、ハラハラしてみていましたが
ぺっろ~~~~んと舐めるようにお掃除してくれました。


gy4.jpg




充電がなくなったら、自らDOCKと呼ばれる充電器に帰還。
帰宅して戻っている姿を見ると
顔がほころびますw


gy1





ルンバ最高です





でも、ルンバにも苦手があるわけで・・・



次回は苦手なレポを




つづく・・・


imagesCAOD64GE.jpg










ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
人気ブログランキングへ






関連記事
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-10 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

B型妻 | URL | 2010/12/30(木) 12:30 [EDIT]
こんにちは。ご無沙汰してます~。
ちょっと留守にしてるあいだに。。。
な、なぁんと~!ルンバが来てるし!
とうとう買ってしまったのですね~!
いいな~、いいな~。黒だしカッコイイ~♪
マットぐらいの段差なら、全然Okなのですね~。
う~む、欲しい。。。欲しいよ。。。
でもこんなのが家を歩き回ってたら。。。
きっとウチの子(犬)が遊んでしまうに違いない(汗)

Massa | URL | 2010/12/30(木) 17:03 [EDIT]
こんにちは。

やはりウチもルンバを買おうかなぁ。

システムキッチン下のくぼみに、
カピカピのお米とかあるのを見てげんなりです。
カピカピお米も綺麗に吸い取ってくれますかね?
大掃除をした直後の感想ですw

● B型妻さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/12/30(木) 23:59 [EDIT]
おっかえりなさ~~~~い♪
まさかパラオに旅立たれているとは^^
世界地図が浮かばず、困りましたw

うふふ~。ついにGETしましたよ。
ホワイト買うつもりだったんですが、
夫がブラックを推奨してまして。カッコイイですよ^^
そう、ワンちゃん的には かなりビビるらしいです・・・。
え?! 遊ぶ?!w
● Massaさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/12/31(金) 00:03 [EDIT]
カピカピお米ですか^^
どうでしょう、
でもフルーツのど飴のゴミ掃除してるくらいですからねw
余裕な気がしますw

洗面所とか身支度する場所に落ちていた髪が
すっかり消えただけでも爽快ですよ^^
オススメします♪

やあす | URL | 2010/12/31(金) 06:53 [EDIT]
いいにゃ~!スゲーなルンバ!!
洗面所に毎日落ちてる髪の毛…。
あれのために掃除機出しますもんねー。
ルンバって、いろいろ型があるんですっけ?何やら数字がイロイロ違ってるような(不勉強)
購入前には勉強しないといけないなー。
● やあすさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/12/31(金) 07:32 [EDIT]
すっげ~~~~!
すっげ~~~い~~~~ですよ、ルンバ!
自分には贅沢品だと、思い躊躇っていましたが
なんのなんのw
毎日、ゴミレスな生活ですよ。
コレ来てから掃除機かけていませんもの・・・^^;
お勧めします♪

サラ太郎 | URL | 2010/12/31(金) 22:09 [EDIT]
うんうん。いいですねー。ルンバ。
和桜さんちでも大活躍のようで我がことながらうれしいです。
お写真みるとマットも大丈夫のようですね。

今年は仲良くさせてもらってありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

良いお年を!
● サラ太郎さんへ
和桜(なお) | URL | 2011/01/01(土) 07:32 [EDIT]
明けましておめでとうございます^^
昨年はお世話になりました。
今年も宜しくお願いします♪

そうなんですよ~、肩を押して頂いたおかげで
私も笑顔の一員です!←w
冗談抜きで、ホント 
ルンバちゃんには助かっています^^
最高~~~♪

らぴまっく | URL | 2011/01/02(日) 15:27 [EDIT]
あけましておめでとうございます!

やっぱり最新のルンバはちょこっとずつ違いますねえ。
バーチャルウォールがスリムになってるわー。
ぶつかる前に原則するのは一緒ですよ。
減速してくれない物もありますけどねえ・・・。

和桜さん、今年もおもしろ写真期待してますよー(^^)
本年もよろしくお願いします♪
● らぴまっくさんへ
和桜(なお) | URL | 2011/01/04(火) 11:48 [EDIT]
あけましておめでとうございます!
昨年はいろいろお世話になりました^^
今年もどうぞよろしくお願いします♪

らぴまっくさんが
どんな高級家電をGETしまくるのか
楽しみです^^
見ているだけで目の保養になります^^
まだ私はルンバだけですよ・・・w

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
