人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2010/12/28(火)   CATEGORY: 9ヵ月後
9か月後こうなった ~キッチン編~



キッチンです




v6.jpg



(もうないけど)MIKADOのレシタ。
ダイニングテーブルと一続きにしたかったし、
解放感を求めていたので
フラットなアイランドキッチンにしました。
ワークトップも広いし、多方面から用事が済ませるので
ラクです

v28.jpg


フラット好きなので、取っ手がないタイプにしました。
鏡面なので、ピッカピカ
汚れは落ちやすいけれど
お掃除、さぼれませんね~w


ビルトイン食洗機は、Panasonic。
デイリーユースです
わたくし、ようやくスピードコースでもピカピカになるコツを
習得したようで・・・
以前はブツブツ言っていましたが
今は満足です

v22.jpg


横一列に並ぶワイドな引き出し
『ホライゾン・パレットスタイル』。

引き出しは、ソフトクローザーつきなので、
しゅっふぁぁ~~~と閉まります


(今はスタンダードなんでしょうね




勝手口から見た感じ。



v4.jpg



v5.jpg




シロッコファンの上に、グリーンを置きました

iu39.jpg



冷蔵庫と背面収納の隙間にマッキンリーの米櫃w
幅10㎝とスリムなのですが
12キロ入ります
計るのがメンドクサイので、こういうタイプが好きです

コーヒー好きなので、ティファール大活躍
バランスっ!!w

v7.jpg



リンナイのガラストップコンロ
DERICIA (デリシア)ワイド75㎝。

まだ丸い輪っか状の汚れは付いていません
クリームクレンザーでお手入れしています

v26.jpg



五徳の先は、少し焼けてきたようです。
でも黒なので よ~く見なければ気になりません
汁受けが無いだけでも、大助かりです。


v27.jpg


シンクは人大が良かったんですが・・・
ん~~~・・・
ま、いっかな~って気持ちになって来ました。

多少、食器がガチャンとなっても影響が少ないのか
食器割れは現在ありません。
ステンレスは丈夫だし、気楽でいいですw
あっちっち~なお湯やフライパン、直置きOKw

v30.jpg



システムキッチンは、日々進化しているので
また
羨ましい~~~って機能が出てくるんだろうな~~と思いますが、
現在は快適に使用しているスペースなのでした







ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
人気ブログランキングへ











絶対先に知ってたらコレにしたのに・・・
プチショック・・・。゚(゚*ω⊂ グスン






関連記事
[ TB-0 | CO-12 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

やあす | URL | 2010/12/28(火) 16:39 [EDIT]
ぷいっかぴっかですね~!!!!!
THE 和桜仕様v-352
素晴らしい美しさです。
またファンの上にグリーンなんて~!
あまりのオサレ度にとろけちゃうv-10

サラ太郎 | URL | 2010/12/28(火) 21:24 [EDIT]
私も、しゅっふぁぁ~と閉まるソフトクローザが大好きです。
キッチンを見に行っては、必ず試してました。たまにがっちゃん
と閉まってあわてたこともあったっけ。。。
レンジフードに緑とは思いもつきませんでした。思わず振り返っ
てうちもできるか見ちゃいました。(できそうです)

らぴまっく | URL | 2010/12/29(水) 00:06 [EDIT]
ありゃりゃ。
私、人大のシンクにあっちっちのお湯やフライパンなんか置いちゃってます。
今のとこ無事でございます(^^;A

ティファールの部屋がすごい所にあってびっくりした!
ここでお湯とかも沸かしちゃったりしてるんですか?
意外と安定感バッチリなのかな?

和桜さん!!
キッチンの洗剤入れ買い変えましたよね!?
どこの?どこのー?

miki | URL | 2010/12/29(水) 13:28 [EDIT]
憧れのアイランドキッチン!
しかもリビングとの一体感がはんぱないっす。
どうしてもキッチンって生活感出ちゃったり、こまめに掃除しないととんでもないことになっちゃいますが、和桜さんのところは理想的ですね~。
米びつとか、IKEAのブラシとか所々お揃いです^^
● さん
和桜(なお) | URL | 2010/12/30(木) 08:22 [EDIT]
> ぷいっかぴっかですね~!!!!!

そうなんですw
昔、汚部屋に住んでいて、
結婚後 ストイックな掃除おばさんになり
現在は手の抜き方を覚えて良い感じな和桜です。
過去は決して!! お見せできませんがw
● サラ太郎さんへ
和桜(なお) | URL | 2010/12/30(木) 08:25 [EDIT]
しゅっふぁぁ~♪ 堪りませんよね^^
ガッチャン!は、慌てますねw
冷蔵庫、たまに閉め忘れしちゃうんですが
しゅっふぁぁ~♪ついてればいいのに~って
よく思います^^;
サラ太郎さんも、ご一緒にグリーンなんぞ♪
● らぴまっくさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/12/30(木) 08:29 [EDIT]
らぴまっくさん、お帰り~~♪

ハイ、ティファール
ものすごいバランス感覚をもっておりますw
湯沸かしなんて、ヘッチャラでござ~ます♪

人大、カフェインや熱に弱いって見かけるんですが
大丈夫なんですね~^^
あ・・・洗剤入れは・・・・
5・6年選手の無印の現役続行中です・・・w
● mikiさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/12/30(木) 08:32 [EDIT]
mikiさんちとキッチン周辺の間取りが
似ているようで、嬉しい和桜です♪

OH! 米櫃・ブラシお揃いなんですね♪
でもたぶんお揃いグッズ、
まだまだ出てくると思いま~す^^
サークルラグ、早速買いに行きます♪

yoko | URL | 2011/01/23(日) 02:14 [EDIT]
なおさんのお家、インテリアのセンス、とっても素敵です。特に、LDK!是非、我が家も参考にしたいのですが、なおさん宅のLDKは何畳なんですか??
● yokoさんへ
和桜(なお) | URL | 2011/01/23(日) 07:03 [EDIT]
初めまして^^
ご訪問&コメント頂き、ありがとうございます。

我が家のLDKは、22畳です。
少しでも参考になりましたら、幸いです^^
また遊びにいらして下さいね~。

yoko | URL | 2011/01/23(日) 13:47 [EDIT]
今まさに我が家も間取り決め真っ最中です。すみません…。宜しかったら、なおさんのお宅の間取り図が拝見したいのですが…。アイランドの周りは何センチ開けているのか等、詳しくわかるのがあればメールでも…よろしくです!
● yokoさんへ
和桜(なお) | URL | 2011/01/23(日) 21:07 [EDIT]
こんばんは~^^
間取りって悩みますよね。
WEB内覧会あたりをご覧いただければ
少しはお役にたてるかな、と思います^^
素敵な間取りにして下さいね~♪

http://amuroamuro.blog117.fc2.com/category38-1.html
http://amuroamuro.blog117.fc2.com/category38-1.html

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
