人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
我が家の加湿事情 ~乾かない、オンナ~







我が家の加湿事情の紹介です


(ルンバと同時期に購入しましたが、浮かれてて忘れてました・・・w)


旧家からの持ち込み・
SANYOの ウイルスウォッシャー。



gt3.jpg


8.2畳の寝室でも、60%をキープ

gt4.jpg




初めはコレをリビングに置いていましたが
LDKが22畳なので、これ一台では加湿力が劣る為
今回、容量の大きいタイプを購入。



SHARPの加湿空気清浄機( KC-65 )
600mL/hタイプです。


m111.jpg


こちらは2009年モデルですが、
2010年モデルの45Lと同値段だったので
大は小を兼ねるで旧型をGET。

機能も大差ないという事だったし。
(タンクが自立しないとかは、目をつぶれる範疇でした


標準装備として
既にリビングにプラズマクラスターが付いているので、

m13.jpg

Wプラズマクラスター環境でもあります


現在は
全熱交換型全館24時間換気システムを付けっぱなしにしていますが、
エアコンをつけなければ
52~67%くらいまで湿度がキープされています。




エアコンをかけると47%くらいまで落ちるので、
補助として
ミニチムニーを使用しています

gt1.jpg






それでもって、一日のシメは
Panasonicの 
ナノケア イオンスチーマー&クールパター

m112.jpg


ホウレイセンwが気になって使い始めましたが、
2年経った今、たぶん消えたと思います


シートパックは毎日しています
乾燥は、お肌の大敵ですw


m113.jpg







つけたままウロウロしていると、





コワイよ!

imagesCAOTDAJ2.jpg

(アップがコワイので画像控えめw)


と家族には不評でしたが、
どうやら慣れてくれた模様ですw








アタシの趣味ぃ~?

imagesCAW1K7B8.jpg




オトコのワガママかしら~



ってな桃井ばりに潤いたいと思いますw







クスっとしてもらえたら
ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

人気ブログランキングへ



















関連記事
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-14 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

To-y | URL | 2011/01/26(水) 08:12 [EDIT]
プラズマクラスター(´∀`)
うちの嫁さまの一番欲しいものに挙がっております・・・
という事は、必ず購入される事が決まってるという事です←

パナのナノケアは、液晶TV買った時に、TVの値引きが限界だったらしくナノケアサービスしてくれたものを重宝してますー^^

もうね。
ぼくね。
値引き交渉とか大好きですww

乾かない女(゚∀゚)キタコレ!!
潤っていきましょー^^

Massa | URL | 2011/01/26(水) 12:30 [EDIT]
こんにちは。

ミル姉さんキターーーw

ウチの光クリエール君も、プラズマクラスター君も、
型落ち品を買いました^^;
一年落ちで激安になりますよね。

イオンスチーマーはウチも全く同じのを使っています。
それはステキな旦那さまからのプレゼントなのだがw

沙羅 | URL | 2011/01/26(水) 15:56 [EDIT]
ダブルプラズマクラスター!
良いですね~(*^_^*)
乾燥は全ての女性にとって最大の敵ですもんね!
シートマスク、、、現在5カ月の二男がキョトン顔(^_^;)
機嫌悪くなると嫌なので使用出来ませんw

加湿器はエアコンの風に乗せないと結露が起きるだけで
意味が無いみたいですね~
私、マンションではエアコン関係無い所に置いていました。。。

ナノケアは購入検討から早数年。
やはり良さそうですね!
早く買わなくては!

miki | URL | 2011/01/26(水) 18:05 [EDIT]
日本の冬、乾燥をなめたらいかんぜよ!って感じで加湿器は手放せませんよね。
とっても機能的な加湿器ですね。うちはデザイン重視でちゃんと機能してるんだかしてないんだかw
和桜さん宅もチムニー使ってるんですね^^あのカタチ、かわいいですよね~。
しかもプラズマクラスターが標準装備ってかなりうらやましいです。

…加湿器に気が向くばかりで自分に水分やるの忘れた~。
ナノケア必須!?それともSKⅡか!?

らぴまっく | URL | 2011/01/26(水) 20:45 [EDIT]
ほ、ほうれい線が消えた!?
マジでマジでマジで?
あー、やっぱりちゃんとお肌の手入れしないといけないか・・・。
シートパックとかしたことないし、女子力0ですわー。

プラズマクラスター一緒ですよー。
加湿機能使った事ないけど・・・。
うちはエアコン使わなくて湿度47%、使って42%くらい。
やっぱりした方がいいかなー。
なんだか髪の毛がパサパサだったりするし・・・。
年のせいか?・・・・・(・・;)

やあす | URL | 2011/01/27(木) 08:10 [EDIT]
おお~鉄壁の防御力誇ってますね!!
うちの加湿機ちゃんもやっぱり容量的にムリがあるかな~がんばってがんばって、30%です(加湿機表示は40だけどね)。
和桜さんのいうとおり、換気してたら結露ナイですね!

最近職場で「顔がヒリヒリする~」で鏡見たら粉噴いてんの。ギャーッ!!わしも対策しないと。んで手っ取り早くまたマスク女に戻りました。化粧もしないで済むし、ラクチン。って、女の潤いが~!スチーマーとパックが欲しい!!
● To-yさんへ
和桜(なお) | URL | 2011/01/27(木) 13:35 [EDIT]
ダハっ!
やっぱりプラズマクラスター、
奥様のご希望だったんですね~♪
必ず購入w

えええええ~~~~!
ナノケア、サービスしてくれたんですか?!
これ結構しますよ!
TVも限界まで値引いて?!
すごい交渉術ですね!

うちは、私が交渉隊のリーダーですw
見習いたいわ~~~^^
● Massaさんへ
和桜(なお) | URL | 2011/01/27(木) 13:38 [EDIT]
こんにちは~^^

ミル姉さん、気付いてもらえて良かったですw
そうそう、
型落ち品って激安になりますよね!
機能も劇的に変わっている訳ではないので
お買い得ですよね^^

ってか、Massaさん、
ナノケアを奥様にプレゼント~♪
素晴らしい旦那様だわ!!!
うちは後出し決済・・・w
勝手にカードでやっちゃいましたw
● 沙羅さんへ
和桜(なお) | URL | 2011/01/27(木) 13:44 [EDIT]
Wプラズマクラスターのおかげか、
今年は家族で風邪しらずです^^
菌をやっつける瞬間とか
目で見れたら面白いのに・・・w

加湿してても、24時間換気つけてれば
結露はしにくいですよ^^☆

ナノケア良いです~^^
ナイトスチーマーも欲しいと、欲望だけが先走りしちゃいます^^;
● mikiさんへ
和桜(なお) | URL | 2011/01/27(木) 13:49 [EDIT]
日本の冬、乾燥乾燥ですよね^^;
デザイン重視のは、
機能がやはりそれ専用ではないので
どれだけ効いているかは
分かりにくいですよね~^^;

かわいいから、許す・・・w

ナノケアは必須です!
旅行にも持って行きましたw
いつかは私も、SK-Ⅱデビューしてみたいです・・・
● らぴまっくさんへ
和桜(なお) | URL | 2011/01/27(木) 14:33 [EDIT]
そう!
きえちゃったんですよ~~~^^
以前は、化粧下地がホウレイセンに入って
よりクッキリ・・・
という二重パンチだったんですが、
今は全くないんですよ♪
しないと、お肌がピリピリになるので・・・^^;

加湿機能、使ってないんですか@@
それは勿体ないです~~~。
髪の毛も、しっとりしますよ^^

で、らぴまくさん、
おいくつなんですかwww
● やあすさんへ
和桜(なお) | URL | 2011/01/27(木) 14:37 [EDIT]
鉄壁の防御力w
ほんとそうかも・・・^^;

冬の粉吹き、痛いしかゆいし大変ですよね><
私もよく、粉吹きました・・・
ファンデが全くのらないし、
量が減る減るw

マスク、私も一緒ですw
口紅しなくて済むので、減りませんよね^^
でもマスクとると 
顔色悪いの?ってツッコマレマス・・・

ぷぅヲヨメ | URL | 2011/01/30(日) 23:50 [EDIT]
ナノケア・・・・ヲヨメ、こういうのを見ると「あたちってば、女を捨ててるわ~」とか思いますわ。
この冬はもうお金がありませぬので、来年だな!
来年は私もほっこり加湿しよ~
● ぷぅヲヨメ さんへ
和桜(なお) | URL | 2011/02/01(火) 11:31 [EDIT]
これ買った時は、
20代最後の歳だったかな・・・
来る30代にむけて購入したような気がします@@
今は、来る40代に向けて
ナイトスチーマーが欲しいです☆

来年は、ほっこり致しましょう~~~♪

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
