人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2011/01/28(金)   CATEGORY: キッチン
ぎゃあああ~~~! 一カ月未満でココマデ?!!

我が家は一年中、氷を作っております



ミニ和桜用に
熱い飲み物を程良い温度にする為や

和桜が風呂上がりにプハー!するコーラに入れる為や・・・



ないと困る、氷・・・。


うちは三菱の冷蔵庫で、
光除菌タイプ用の自動製氷機を使用しています


先日、給水タンクを補充しようとしたその時・・・
















・・・・・・・・・!!!


imagesCA9XPR4X.jpg





タンクがヌルッヌル!!!!



黒いモヤモヤが 
フワッフワしてるー!!!!


(あまりにグロいので、画像は自粛します





年末製氷庫を掃除したんですが

m117.jpg


触媒中の汚れは天日干しにより分解されるので、洗って干せば交換不要
という事で
今までフィルターを天日干ししていたのですが、
取り込むのを忘れていて・・・


m115.jpg


コレ、一個1000円w




・・・・放置プレイしてたら、見事にヌルヌル(涙)



もー、めちゃガンコな汚れw
なっかなかとれない!


浄水使ってたのに、ここまでヌメるか?!ってくらい・・・
たった一カ月未満で・・・


m116.jpg


洗って~


 

えーえー、
慌てて注文しましたともw


m114.jpg


汚れを吸着するだけだった活性炭フィルターとは異なり、
<光触媒>が採用されており、
給水部分に装着されブルーのV-LED光が常時照射することで、
氷になる前の水の汚れを分解してくれます。

<HP抜粋>



m118.jpg



あー、ブルーが美しい
フィルターって・・・すごいのね・・・














あなたのおうちの給水タンクは
大丈夫?!




imagesCACTHWXS.jpg

ビシー!



・・・あ、大丈夫かw




クスっとしてもらえたら
ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
人気ブログランキングへ







関連記事
[ TB-0 | CO-15 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

B型妻 | URL | 2011/01/28(金) 21:29 [EDIT]
ぬぉ~!ヌルヌル~?
どっかで見たことあるタンクだと思ったら、ウチも三菱でした。
慌てて確認しちゃいましたよ。。。(汗)
とりあえず、ウチのは大丈夫なようです。
でもこまめに確認が必要ですね~。
ところで、氷って使わないで製氷機の中に放っておくと、どんどん小さくなって無くなっちゃいません?
今回ので久しぶりに見たら、氷が無かった。。。

やあす | URL | 2011/01/29(土) 06:50 [EDIT]
クスッ。じゃなくて、ゲハハハハ~松ちゃんに!!
氷、災難でしたね~。
氷作成は酒飲みのダンナの仕事なんで私はほぼ手をつけてないのですが…。
うちのは12年選手のナショナル製品でそんなステキなフィルターついてないですが、製氷機の汚れはダイジョブかしら。ゾクゾク…。

To-y | URL | 2011/01/29(土) 08:31 [EDIT]
おざます(´∀`)

うちの冷蔵庫も三菱さまです(^ω^)
野菜室、冷凍室まで観音開きのやつです。

光除菌・・・
嫁さまが見たら飛びつきそうで怖いw



この記事は嫁さまの目に触れる前にV-LED光で分解しなきゃw
● B型妻さんへ
和桜(なお) | URL | 2011/01/29(土) 15:58 [EDIT]
氷、ちいさくなりますよねw
固体から気体へと変化する
【昇華】という現象なんですが、
私もはじめ設定温度高くて溶けたんだ
・・と思っていました^^;

冷蔵庫三菱~オソロですね^^
ウフフ・・・
B型妻さんちにも、忍び寄ってくるかもデスw
● やあすさんへ
和桜(なお) | URL | 2011/01/29(土) 16:03 [EDIT]
この製氷器が決めて手では決してないのですが
スゲー・・・と感心w 今更っ!
しかし、
フィルターひとつでここまで変わるかね~~@@

氷、旦那さまが作っているんですね♪

やあすさんもチェックチェック♪
(・・・と仲間を作ろうと必死な和桜w)
● To-yさんへ
和桜(なお) | URL | 2011/01/29(土) 16:05 [EDIT]
おざま~~す(´∀`)

うお!
観音開き、検討してたんですよ^^
結局フツーの買っちゃいましたけど。
使い心地はどうですか?

最近、新しい冷蔵庫も欲しくなってw
あ~だれか・・・お金チョーダイ!w

Massa | URL | 2011/01/29(土) 17:24 [EDIT]
こんにちは。

タンクがヌルヌルってびびりますねー
ウチのを見てみましたが、大丈夫の様でした。
まっちゃんのキョトン顔がwwww


miki | URL | 2011/01/29(土) 18:40 [EDIT]
ヌルヌル・・・うちはどうだろう・・・。
ああ、怖くて確認できません!年末もそこはスルーでしたねぇ。
リアルに1枚目のまっちゃん顔になりそうなのでおっとに確認させようかしらw
そういわれるとなんとなく氷が最近マズイ気がしてきた~;

らぴまっく | URL | 2011/01/29(土) 18:45 [EDIT]
み、み、み、見なかったことにしよー!
だってうちの冷蔵庫、もうすぐ13年ものだし、製氷機はバラバラにならないから掃除できましぇーん。
前にテレビで見た事あるけど、氷に菌を繁殖させないようにするには浄水の水じゃなくて、水道水の方がいいらしいです。
あとは氷を自動で作ってもらうんじゃなくて、自分でいちいち水を入れて作る方がいいそうで・・・。
わかっちゃいても邪魔くさいのでできなーい(>_<;)
● Massaさんへ
和桜(なお) | URL | 2011/01/30(日) 07:59 [EDIT]
おはようございます♪

いやっ!
もうマジで二度見してしまいましたw
あ・・・アリエナイ! ガーン状態@@
まさに まっちゃんでした。
はあ~~~元に戻って良かった^^;
● miki さんへ
和桜(なお) | URL | 2011/01/30(日) 08:03 [EDIT]
な・・・・なんとmiki さん、未確認とな!
是非、冷蔵庫へレッツゴー♪
ま、でもこんなヌルヌル
我が家くらいじゃないかしら・・・w

そう、たまに氷がマズくなったような・・・
それがサインですw
● らぴまっくさんへ
和桜(なお) | URL | 2011/01/30(日) 08:08 [EDIT]
ええ~~~
浄水じゃなくて、水道水がいいんですか!
モアモア急激繁殖の一因もあるのかも・・・@@

冷凍庫に氷がワンサカあるのを見るのが幸せ~♪
なのに、
製氷皿でつくるには根気がいりますw
冷凍庫広くないしな~><
次に冷蔵庫買う時は、氷がセパレートのにしますw

ぷぅヲヨメ | URL | 2011/01/30(日) 23:52 [EDIT]
えー、あたちは見るのも嫌だわw
って、この冬は全然氷つくってないんですけれどねえ。
浄水機を通すとどちらかっつーと、塩素とか抜けちゃうので「水」がもたないわよん。
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2011/01/31(月) 16:00 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
● ぷぅヲヨメ
和桜(なお) | URL | 2011/02/01(火) 11:27 [EDIT]
ヲヨメさん、はろ~~~♪

そうなんだ~~!
やっぱり浄水はダメなんですね><
なんでもかんでも浄水・・・って発想は、
イカンみたいですね~。
ヲヨメさんも、氷室 チェックチェックw

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
