人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2011/02/02(水)   CATEGORY: ◆LIFE
我が家の暖房事情





え~~~
毎日寒いですね・・・・





今日は、我が家の暖房事情をば。





うちは、頭寒足温の
床暖房 LOVE です。


旧家のマンションで大好きになってしまい、
そのために、オール電化をやめたほどw




リビング・ダイニング
  両方に床暖入っています


v21.jpg





あ~もうマジで あったか~~~い

ゴロゴロした~~~い・・・ってしてますがw







床暖が温まるまで10~15分ほどですが、



補助としてお使い頂くと効果的ですよ


v12.jpg


と、営業さんが
プレゼントして下さったガスファンヒーター


シュゴー!と速攻温風が出ます


あったかい・・・





ちなみに我が家は、
ガス栓を一階・二階に一カ所ずつつけました。


一階は、リビングダイニングの中央に

mj2.jpg




二階は、寝室の中の大黒柱ブースに

mj4.jpg





開けるとこう

mj3.jpg




となりの寝室にも使用しています。




ガス栓コックは一カ所 31000円。
増設は、 8000円。








・・・・なんですが、

これも工務さんサービスw




ホント助かります・・・
色々あったんでね ウフフ~~~







サービスなら、もう一カ所増やしていいですか?

って工務さんに聞いたら










・・・・・・・・・・・・・・・・・。


imagesCA0R16T8.jpg





『フゴッ!!』

ゴホゴホ!!


と咳きこまれたので、厚かましいお願いはやめましたw



imagesCAR48TJI.jpg

・・・・ハイw




お風呂

浴室暖房かけながら入っています。
浴室乾燥のバーに、
バスタオル・ミニ和桜ポンチョ・和桜バスローブをかけています。


ほっかほか~

お風呂も衣類も暖かいので、一石二鳥です

mj1.jpg


サニタリールームは、何にも暖かくしていないので、
リビングにシュターーーー! と駆け込みますw


ま、二歩なんですがw





以上、我が家の場合でした

次回は光熱費でもいっときますか



クスっとしてもらえたら
ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
人気ブログランキングへ




関連記事
[ TB-0 | CO-16 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

miki | URL | 2011/02/02(水) 18:25 [EDIT]
ガスヒーター、勢いがすごいですよね~!足がすごく冷えるのですがヒーターの前にちょっと立ってるだけですぐにあったか^^
い ろ い ろ あったおけげでよかったですねW
床暖房、羨ましいなぁ。足元があったかいとあとはOK!って感じですよね。光熱費はどんな感じなんでしょうか?

うち、電気代が・・・とうとう1万円超えてしまいましたT T
2人しかいないのに…あと1匹。

らぴまっく | URL | 2011/02/02(水) 19:50 [EDIT]
いいなあー、快適床暖生活。
私も床暖好きなんだけど、旦那が嫌いだから採用できなかったー。
キッチンだけつけようとしたんだけど、電気の床暖は光熱費が高いって聞いたからやめたんですよねえ。
私もゴロゴロしに行きたーい!

話しか聞かない神龍なんかイヤだー!!(笑)

Massa | URL | 2011/02/02(水) 20:29 [EDIT]
こんばんは。

フゴッってwwww
これはなんだ??

床暖房いいですねー
下からぬくぬくするのって、心地よいですものねー
光熱費に興味津々です

サラ太郎 | URL | 2011/02/03(木) 00:05 [EDIT]
ガスの床暖房なんです。ガスヒーターもいいですね。
やっぱガスですねえ。
うちは電気式床暖房、エアコン、浴室暖房をフル活用
した結果、今月の電気代はひどいことになってます(泣)
電気の床暖房は、立ち上がりが早いのと、メンテナ
ンスがほぼいらないので採用したんですが、やっぱ
電気代は高いです。
せめてガス栓付けとけば良かったなあ。

To-y | URL | 2011/02/03(木) 13:15 [EDIT]
床暖房いいすね(´∀`)
うちも悩みました・・・が。

大理石床なんで却下←

何年か前のクリスマスプレゼントに、嫁さまがもらったガスファンヒーター。
定価8万円の物。



箱に入ったまま倉庫の肥やしになっておりますww
新居はオール電化なのでリサイクルショップに持っていくかヤフオク出すか悩んでますー
● mikiさんへ
和桜(なお) | URL | 2011/02/03(木) 20:25 [EDIT]
ホント、ガスヒーターの速攻性はすごいですよね^^
着る前の衣類をあっためています。
足、冷えますよね~@@

床暖はあったかレベルが10段階ほどありますが、
2~3でもポカポカします。
10とかしたらどんだけ暖かいのかな~。

電気代
わんこがいたら、ショーが無いっすよね(T T)
● らぴまっく さんへ
和桜(なお) | URL | 2011/02/03(木) 20:29 [EDIT]
ああ~
キッチン床暖いれてたら快適でしょうね^^

旧家では、ほとんどキッチンで過ごしていたのに・・・
環境が変わって 
今はあんまり居ませんね・・・私w

らぴまっくさんちに薪ストーブが入るの、
ワクワクしながら オラ 待ってるぞ!w
● Massaさんへ
和桜(なお) | URL | 2011/02/03(木) 20:32 [EDIT]
マジで工務さん、こんな感じになってましたw
今思うと、刺激的な毎日でしたw

Massaさんの、24時間エアコン生活。
たぶんブログしてる人で、初めての試みじゃないですか?
まさにパイオニア・・・
新しいジャンルだわ~。
● サラ太郎さんへ
和桜(なお) | URL | 2011/02/03(木) 20:37 [EDIT]
サラ太郎さんの電気代、
拝見して飛び上がりました・・・@@
ワット数、うちの3倍近くありました^^;

うちのエアコン、クーラーは良かったのに
暖房は使いこなせていないのかイマイチでした。
旧家では床暖オンリーで、暖房使わなかったので
説明書出さないと・・・
結構高いエアコンだったのに、納得いかな~~~い><
● To-yさんへ
和桜(なお) | URL | 2011/02/03(木) 20:39 [EDIT]
えええええええええええええ
8万のガスヒーターですか?!
スゴイ~~~!
倉庫の肥やしなんて、もったいない!
すかさず、ヤクオフへGOですよw

大理石床、すごそう^^

B型妻 | URL | 2011/02/03(木) 22:39 [EDIT]
床暖、いいな~♪
ウチはホットカーペットで我慢ですわ。。。(汗)
でも床が暖かいと、転がって寝ちゃいません~?
私は昼寝の常習犯になりました(笑)
光熱費、ガスだとどれくらいになるんでしょ?
ウチはオール電化で蓄暖フル稼働で1万8千円でした。。。
12月からぐ~んと上がっちゃいましたわ(汗)

沙羅 | URL | 2011/02/04(金) 00:04 [EDIT]
わぁv-238
LD床暖なんですねぇv-10
羨ましいです!!
ガスなら絶対床暖採用!
…結果我が家はオール電化なんですがね\(゜ロ\)
スリッパと厚着でガンバリマス(笑)

バスローブ、浴室に入れてるんですね、
湿ったりしませんか?
しないなら私もマネしよぉ☆
今の浴室、暖房効くけど湿気が凄くて…。
温かい湯船に浸かり、温かいバスローブ、
幸せですねぇ!
● B型妻さんへ
和桜(なお) | URL | 2011/02/04(金) 04:39 [EDIT]
うはw
まさに年末、ガキ使見ながら寝オチしました^^;
床暖の上に毛布かぶると、
もう夢の中です・・・

今回が入居以来、本格的な冬で
光熱費の効率化を試行錯誤したのですが、
その結果結構いきましたよw
反省会です・・・
● 沙羅さんへ
和桜(なお) | URL | 2011/02/04(金) 04:43 [EDIT]
はい^^
床暖、ぬっくぬくです~♪
考えた人ースゴーです^^

バスローブ、
厳密にいうと少しは湿っちゃうのかも?
でも
暖房の吹き口の方が近いせいか、
乾燥機に充てたような ふっくら感です^^
全然気になりませんよ~♪
お勧めです^^

やあす | URL | 2011/02/05(土) 07:24 [EDIT]
あったかそうでいいな~!!
和桜さんちはあったかいし湿度もたっぷりだし、ああ、快適そう。
娘が「さむいつめたい」とウルサイので、お子ちゃま用スリッパご購入いたしました…。
そういえば、和桜さんを見習おう!とお風呂でホットパックを試してみたんですよ。「うわ~母さんコワイ~」と大騒ぎでした☆だけど何やらしっとりしたみたい(自分比)
● やあすさんへ
和桜(なお) | URL | 2011/02/06(日) 11:43 [EDIT]
おお~♪
ホットパックされたんですね!^^
お風呂の中は効果的でしょうね。
それは私もやってみたいです~^^

今年の寒さはかなり厳しかったですもんね。
(まだ冬だけど・・・w)
なんとか快適環境を維持したいものですね^^
やっちゃんスリッパ、見た~~~い♪

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
