人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2011/02/07(月)   CATEGORY: ◆MONEY
1月の光熱費 ~電気・ガス併用Ver. しかもLPG~





2月に入って、ようやく寒さが緩んできましたね~


あ~春が待ち遠しい・・・







え~久々に光熱費のお話です






1月



 電気 ・・・ 7212円



 ガス ・・・ 12457円
(LPG・・・プロパンガス)


でした



エコウィル割引

電気・・・・3007円(自宅で発電した電気代分)
ガス・・・・8062円(エコウィル契約割引)



割引あってよかった・・・w
純粋に使用していたら、結構いくよね~



ちなみに、12月は


電気・・・5892円
ガス・・・8841円







今回高くなった反省会


1.寒さが厳しかった
2.年末年始休みで自宅でのんびり(来客あり)
3.エコウィルの手動運転→自動運転でラビリンスに陥り、ロスった
(予約運転も然り・・・)







imagesCARHQTMV.jpg


エコウィルを
1円でも効率よく利用したい手動派の和桜と、
学習させて効率よく利用したい自動派の大黒柱・・・







imagesCARYZLMF.jpg

でも
やっぱ手動かな・・・と思う今日この頃w






床暖・浴室暖房・ミストサウナ・ガスファンヒーターを
あんまり我慢せず使用してたので 多少は いいかな







今月こそは、がんばるわ~~!

imagesq.jpg






クスっとしてもらえたら
ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
人気ブログランキングへ


関連記事
[ TB-0 | CO-14 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

沙羅 | URL | 2011/02/07(月) 13:33 [EDIT]
わぉ!
やっぱり冬の光熱費は恐ろしいですね。。。
手動より自動の方が効率悪いって(笑)
和桜さん、どんだけ上手に運転してるんですか(~o~)

エコウィル凄いですね!割引額すご~~!
ミストサウナもいいなぁ、
うるおいたっぷりのおうちですね(*^_^*)

ぷぅヲヨメ | URL | 2011/02/07(月) 21:53 [EDIT]
光熱費整理しなあかんねーん(涙)
我が家のガス代もきてますよ~。旧居で灯油買ってたこと考えるとありな範囲ですがねー。
適度な室温で生活するのは高いのー

サラ太郎 | URL | 2011/02/07(月) 22:43 [EDIT]
やっぱり今冬は、どこのお宅も光熱費の高騰に心を痛めて
いらっしゃいますね(笑)
割引なければ、しびれるところですが、かなり減ってるので
大きいですねえ。うらやましいです。
自動運転の効果がわからないと悩みどころですね。

やあす | URL | 2011/02/08(火) 07:25 [EDIT]
割引額がでっかいですね~!
この金額でぬくぬく快適生活ならば、お安いです。
我が家、トータルでちょっと少ない?くらいですが、さむさむだもん。
春が待ち遠しいです(涙

To-y | URL | 2011/02/08(火) 08:44 [EDIT]
光熱費こわいすね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
今の生活がほぼ1LDKなんでww

つか4LDKに住んでて一部屋しか使ってないのもどうかと←

エコウィル大きいねぇ(´∀`)

miki | URL | 2011/02/08(火) 11:23 [EDIT]
電気代、割引効いてますね~!いいな~。ビバ!エコウィル…。
ケタが1個増えるだけでとても大きな衝撃が来ましたよw
今週は超寒そうなので光熱費がかさみそうですね。
やっぱ夏より冬の方が高いかもですね。

Massa | URL | 2011/02/08(火) 12:48 [EDIT]
こんにちは。

2枚目の画像でふいたwww

エコウィルの割引って凄いですね。
それだけ割引が大きければ、
初期投資もすぐに回収できてしまうのですかね。
大分、寒さも和らいできたので、
今月末は、心穏やかに請求書を見られそうですw
● 沙羅さんへ
和桜(なお) | URL | 2011/02/08(火) 15:54 [EDIT]
<どんだけ上手に運転してるんですか(~o~)

えっと、もっと言って~w
エコウィル割引、なかなかありました。
設置するか迷ったんですが、
ないととんでもない額が請求されたでしょうw
うるおい大切にしていきたいです^^
● ぷぅヲヨメ さんへ
和桜(なお) | URL | 2011/02/08(火) 15:56 [EDIT]
なぜに関西弁ww

ヲヨメさんとこも来ましたか^^;
是非公開願いま~す♪
快適生活、まだまだ模索中なんですが
来年にむけて頑張ります@@
● サラ太郎さんへ
和桜(なお) | URL | 2011/02/08(火) 16:01 [EDIT]
ふふ・・・・我が家もきましたよw
電気代、
消費税で7000円台にのって微妙に悔しいですw

エコウィル、
利用している人が少ないのか
ブログしてる人が少ないのか あんまり体験談が得られず・・・
自動運転どうなんでしょうか~@@
● やあすさんへ
和桜(なお) | URL | 2011/02/08(火) 16:04 [EDIT]
初めての冬だったので、
どの組合わせが最適なぬくぬくになるのか知りたくて
結構迷走してしまいましたw

割引額、でかかったです^^
無ければ太陽光に確実に走ります!
ローン必死!^^;
(未練タラタラw)
● To-yさんへ
和桜(なお) | URL | 2011/02/08(火) 16:08 [EDIT]
この時期の光熱費のお知らせは、
コワイですw

来月はたぶん少なくなってると・・・
どうかなぁ~~@@

ってか、1LDKしか使用してないんですね^^
効率的です
● mikiさんへ
和桜(なお) | URL | 2011/02/08(火) 16:12 [EDIT]
この冬はホントに寒いので、
結構いきました~^^;
夏場より、確実に冬場が高くなりますよね><

一万円いったのもショックでしたが、
電気代 6000円台→7000円台も
プチショックでした@@
(しかも消費税で・・・)
● Massaさんへ
和桜(なお) | URL | 2011/02/08(火) 16:18 [EDIT]
ホントにこの冬は寒~~~い><
でも、金曜日雪マーク出てたので・・・
まだ油断できないなんて・・・@@

エコウィル、なかなか活躍してくれてます^^
初期投資回収、5年くらいでできたらな~。
予約運転がうまくできたら、
もっといいんですがw

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
