人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2011/02/11(金)   CATEGORY: バスルーム
シャンプーボトル、ジプシー。






今回は、
我が家のシャンプーボトルの歴史を



初代は、
みんな大好き 無印良品 のシャンプーボトル。


4547315853823_m0.jpg


安いし、プッシュに負担がないのでガンガン使えました。
でも内容量が少なくなると、
プッシュの角度により ツルっと滑るんです。



で~、ちょっと飽きたのでw
お次は ホテルライク! 

ってコトで、コチラをGET






いや~、美しいですね
シンプルモダンですね

詰替えがそのまま入るってのに魅力を感じて、
少々お高い・・・ですが購入!





気になる使用感は・・・






・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・。

imagesCA3TCYMZ.jpg





詳しくは、コチラ





でもって、3代目は
気軽~に使えるオサレなディスペンサーを購入!








コチラはなかなか良かったのですが、
(ま、たいして出てこなかったですけど)


二年目にして・・・・

プッシュしても出にくくなりました


一回分出すのに、10プッシュは必要w






あ~~~~~~も~~~~~~~~



イライラするッ!!!!!



imagesCA6CKRFT.jpg




4代目はコチラ。



iuu5.jpg


ヌーディオーラ。




えw
シャンプー&コンディショナーですけどwってのは、おいといて。


(詰め替える気、満々w)



よくコスメ大賞●●受賞!とかで
ランキングしていたので購入。



ノンシリコンです!フンガーと謳っていて・・・

使い初めは、キシキシするし
(良い香りがするとあったけど)
シャンプー独特の香りがないので、ツマンナイな・・・と思っていましたが



使い始めて2カ月・・・

最近、髪が軽くなったというか柔らかくなり
スタイリングが決まるようになりました。



・・・・しばらく使ってみようと思います。



結論:
やっぱ、ポンプだなwと。





クスっとしてもらえたら
ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
人気ブログランキングへ









今見たら、プレゼントついてました。





大黒柱リピート。
3本目。これは高いけどイイ。







関連記事
スポンサーサイト
| CO-16 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

らぴまっく | URL | 2011/02/11(金) 16:01 [EDIT]
高いよー、なかなか手が出ない値段です・・・。
私、ラックスなのですよねえ。
なんかいいのないかと思ってるけど、どれがいいのかさっぱりわからないっす。
髪の毛もちゃんと手入れしないといけないお年頃なんだけどなあ。

あっ、和桜さんに触発されて、顔のパック買いましたー。
DHCだけどね、まだ使ってないけどね(^^;)
AYURAでも評判のいい美容液買ったしー。
お金がかかるお年頃ですわー。

やあす | URL | 2011/02/11(金) 17:51 [EDIT]
おお~ジプシーここに到着したのね!
なかなか魅力的ですな~。でも値段が…あ、でもウチも義姉のアム○ェイので値段的にはどっこいどっこいかも。何てゼイタクしてるんだ!!

私もじつはらびまっくさんと同じく和桜さんに影響されて人生初のパック買ってみたんです~。いつも行くホームセンターの「おフロでホットパック」みたいなやつ。自分では潤ってきたツモリ♪
● らぴまっくさんへ
和桜(なお) | URL | 2011/02/11(金) 21:31 [EDIT]
高いデショw
だれがこんな高いの買うねん・・・って言いながら購入w
でも、600ML入りだし
ワンプッシュでアワアワになるんで、
ふつうのシャンプーなら2~3プッシュで350MLだから・・・
あ、やっぱ高いわw

おお~パック買われましたか!
AYURA、私 未体験なんです。
容器がいつもキャワユイ♪と思いながら・・・
また体験したらレポして下さい^^
● やあすさんへ
和桜(なお) | URL | 2011/02/11(金) 21:37 [EDIT]
ふふ~今のとこ、ここに・・・^^
でも流浪の身ですから、
またどこへ行くやら自分でも・・・w

アム○ェイもなかなかお高いと聞きますが、
どっこいですか~^^;
芸能人のようなサラサラに憧れるお年頃ですw

祝☆パック!
みんなでパックして潤っていきましょう~!

なこママ | URL | 2011/02/11(金) 23:56 [EDIT]
なんか色々あったからこの記事落ち着くv-365
やっぱノンシリコンて髪にとっては
「今までイジメててごめんね~」ってくらい優しいんですね☆

ツ○キのシャンプーの時担当美容師に
「シャンプー変えた?カラー入んないしv-359
ツ○キ?なんでそんなもん使うん?」と言われ

高い美容院のシャンプー買いましたが海藻配合のやつ…
ヌルってた^^;
イマイチ踏み込めずにいますノンシリコン(笑)
● なこママさんへ
和桜(なお) | URL | 2011/02/12(土) 07:47 [EDIT]
お疲れ様~!
ささ、お茶でも飲んでリラックスして・・・ 
(●´▽`)_旦 (´ω`●)

ああ、シリコン入ってたら
カラーが入りにくいって聞きますね。
やっぱそうなんだあ・・・。
パンテーンに戻るつもりでいたんですが
・・・どうしよう@@
ツ○キ・・・お高いのにねぇ><

ヌルヌル・・・海藻配合だからでしょうか??
コレは洗い上がりが
『薄情なくらい』サッパリしてますよw

To-y | URL | 2011/02/12(土) 08:03 [EDIT]
シャンプーボトルかぁ!!
買い物リストに入れましたww

うちはノンシリコンに馴染めなかったです><
特に娘の長く細い髪が絡まりまくって諦めましたよ(´・ω・`)

Massa | URL | 2011/02/12(土) 12:46 [EDIT]
ジプシーってw

ウチは無印のかな。
全く興味がないので、良くわかりません。
あっ自分は大黒柱さんと同じボトルねw

ぷぅヲヨメ | URL | 2011/02/12(土) 19:28 [EDIT]
ボトルジプシーわかるわ~。
ヲヨメはまあ今使ってるオレンジがそれなりにお気に入りなんだけど、じみがどうしても変えたいみたい。
シャンプーはマーカーボトルが一番だねえ。そんでボディソープが揃わないと・・・
中身が198円とかってのはナイショよw
● To-yさんへ
和桜(なお) | URL | 2011/02/12(土) 22:05 [EDIT]
お買い物リストに入りましたか♪
新居って、
新しいものを揃えたくなって大変ですよ・・・w

娘っこちゃんは、細い髪なんですね。
剛毛の私でさえ柔らかくなるので、
細髪ちゃんはさぞかし・・・
● Massaさんへ
和桜(なお) | URL | 2011/02/12(土) 22:08 [EDIT]
ハイ、流浪っこですw

ってか、スカルプDもう少し安くなりませんかね~@@
送料対策でいつも2セット買ってるんですが、
高~!ですよ・・・
エコの時代に詰替えくらい出せっての・・・
って思いません?!w
● ぷぅヲヨメ さんへ
和桜(なお) | URL | 2011/02/12(土) 22:12 [EDIT]
いや~^^
分かってくれますか?!^^
なんか機能も見た目もコレってのが出ないですかね~。
オシャレボトルも
もう少し改良の余地あるって・・

中身・・・フフ!ナイショしときますw

B型妻 | URL | 2011/02/14(月) 21:09 [EDIT]
おぅ。。。高い。。。(汗)
私も一時期シャンプーリンスジプシーだったけど、何が良いかわからず。
結局はパンテーンなんて普通~の使っちゃってます。
って、そのジプシーじゃないのね(笑)
ボトル、ウチは無印さんのです~。
でも最近、出が悪くなってきた。。。
もう10ヶ月も使ってるしね~、そろそろ買い替え時?
たぶん次も無印かも~。
● B型妻さんへ
和桜(なお) | URL | 2011/02/16(水) 09:31 [EDIT]
おお~♪
私、パンテーン大好きですよ!^^
むかしヴィダルサスーンが流行った時はソレばっかりだし、
だんだん趣味・趣向も変化しますよね~。

しかし、オサレディスペンサーはダメですわ。
プッシュできなきゃ意味ないじゃ~~~ん!
って思います^^;

miki | URL | 2011/02/16(水) 12:34 [EDIT]
うちも引越し前は無印の使ってました。シンプルで使いやすいですよね。
2番目のも気になってたんですが、和桜さんのレポ見て却下w

和桜さんが行き着いたのはセレブシャンプー!
スカルプDも高いんですね~!!びっくり。おっとに買ってあげようかと思ったけどや~めた。

● mikiさんへ
和桜(なお) | URL | 2011/02/17(木) 14:10 [EDIT]
おっ!
無印、やっぱ人気高~い^^
そうですよ、二番目のはクセモノですよw

スカルプD、高いですヨ・・・
でもプレゼントしたら、
絶対おっとさん喜ばれますよ~^^
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
