人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2011/02/20(日)   CATEGORY: 芝生
冬の芝生 ~ALL素人の軌跡~



すっかり冬仕様になった、うちの芝生ちゃんです


ALL素人の軌跡w




bn5.jpg


昨年は水道代にビビりながら・・・、

芝生元年を終えようとしています。



そう、もうすぐ
芝生をはって一年なんですよね~。シミジミ・・・。




昨年の芝生の軌跡は、コチラをご覧ください

芝生プロジェクト 2010





うーん、冬の芝生ってば
すっかり茶色。




bn9.jpg




でも、端っこは若干



bn6.jpg




・・・みど・・・り


bn7.jpg



ではないねえw



紅カナメも元気


bn1.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・。






bn10.jpg



・・・ではない葉っぱもw
(病気かなぁ?)




シマトネリコも
先端は先日の雪でやられちゃったようです



bn2.jpg




今年は美しい芝生を育てる!


枝だらけになったw
我が家の落葉樹達が芽吹くのも楽しみです



imagesCA94732P.jpg




ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
人気ブログランキングへ


関連記事
| CO-14 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

やあす | URL | 2011/02/20(日) 17:33 [EDIT]
wow、ウチの紅かなめちゃんもこーんなですたい!
位置が悪くて一本無茶な植え替えしたからねえ…春の芽吹きを祈ってるんだけどwww
うちの芝生(和桜さんちみたいに広大じゃないけど)、ポチポチ緑が…緑の雑草が目立ちはじめましたよ!!!
3年目を迎える我が家は、草むしりするか放置するかの岐路に立たされてマス。

To-y | URL | 2011/02/20(日) 20:39 [EDIT]
芝生・・・だと?←
うちも芝生植えますー^^

玄関ポーチ周りだけですがw
だって手入れする自信がないんですものーうふふ←ぉぃw
つか手入れする気力が無いですから

同じ匂いですか・・・
僕もしてました・・・



7年前から←

らぴまっく | URL | 2011/02/21(月) 00:21 [EDIT]
芝生同じ状態!
よかったー、茶色を見てたらもう再生しないんじゃないかって思ってたのですよー。
うちもね、塀の近くとかウッドデッキの足元だけなんかちょっぴり緑なのよねえ。
なんでかな?
芝生って、春になって緑になってきたらこの茶色いのはどこ行くのかなあ?
このまま?(・・;)

miki | URL | 2011/02/21(月) 13:10 [EDIT]
おお、なつかしの芝生プロジェクト!
冬はしょうがないですよね。近所の公園も同じ感じです。

でもこれだけの面積だとお手入れも大変そう~!
あったかくなって青々してくるのが楽しみですね♪


Massa | URL | 2011/02/21(月) 19:14 [EDIT]
こんばんは。

芝ビギナーとして、この吹けば飛ぶような茶色から、
緑になるのか、すごーく心配。
といいながら全くの放置状態ですけど^^;
手入れはしていますか?
ウチは芝の間に多肉植物がポツポツ生えてて綺麗ですよw
● やあすさんへ
和桜(なお) | URL | 2011/02/21(月) 22:17 [EDIT]
おお!カナメちゃん、一緒ですか^^
よかった~
ちょっと西側がスキスキなので、
北側のを移植しようか考え中です@@
芽吹きを待つかな・・・
うちもね、雑草生えてきましたw
しかも枯れた駐車場下に!

せっかく、スーパーマシンバキュームが待機しているし♪
やあす家の芝生、明日はどっち?!w
● To-yさんへ
和桜(なお) | URL | 2011/02/21(月) 22:21 [EDIT]
芝生植えるんですね♪
ポーチ周りだけ・・・なーんて言いつつ
面積増えたりなんかして^^

私、芝生 
大反対してましたからねw

ってか、7年前ってw
● らぴまっくさんへ
和桜(なお) | URL | 2011/02/21(月) 22:23 [EDIT]
よかったー!
らぴまっくさん一緒なら安心w
なんで端っこだけ若干緑残ってるんでしょうね??

この枯れた部分、
わんこの毛のように生え変わるの??
って思ってるんですが
どう思います?w
● mikiさんへ
和桜(なお) | URL | 2011/02/21(月) 22:26 [EDIT]
懐かしの芝生プロジェクトw
2011に突入いたしました~パフパフ★

なんか今年は芝生管理できるか
いろんな意味で自信ありませんw
芝刈り機も結構手入れいるし、
ホムセンで6000円くらいの軽量なの買おうか考えてますw
● Massaさんへ
和桜(なお) | URL | 2011/02/21(月) 22:30 [EDIT]
10月に最後の芝刈りしてから、
フリーでございますw
水やりすらしていません^^;

この茶色見てると、
熊手でガシガシしたい衝動に駆られますw
これって生えかわるのでしょうかね?

って、多肉ちゃんが進出しているのですか?!!!

サラ太郎 | URL | 2011/02/21(月) 23:45 [EDIT]
難しいですね。植物って。
ちょっとずつ暖かくなって春の足音がかすかに聞こえそうな
時期なので、そろそろ緑がちょぼちょぼほしいですね。
美しい芝生楽しみにしてますよお

沙羅 | URL | 2011/02/22(火) 02:05 [EDIT]
冬の芝生、、、茶色、、、

カッコイイ!!!

やっぱ芝生いいなぁ。
うちは主人が手入れ大変だから無理って(´д`)
庭、芝生じゃないならどんなんにしよう??

春になって、庭の木々達が元気に芽吹く様子、
想像するだけでわくわくしますね(*^O^*)
● サラ太郎さんへ
和桜(なお) | URL | 2011/02/22(火) 22:58 [EDIT]
ほーんと、植物様は難しいです^^;
今は庭が 
さみっし~~~~~~~~い色をしているので、
春が本気で待ち遠しいです^^
今日、ホムセンでまた植栽眺めていました・・・
まだ増えるか、ウチ・・・w
● 沙羅さんへ
和桜(なお) | URL | 2011/02/22(火) 23:02 [EDIT]
お久しぶりです~~♪
その後、順調に進んでいますか^^

芝生、大反対だったんですよ~私。
でも押し切られまして・・・
なのに私の方がハマってしまいましたw

手をかければ答えてくれるような気がして
可愛いのですよ^^
是非、試しに少しの面積でもされてはどうでしょう?^^
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
