人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
入居一年レポ ~床のお手入れ~




あっちゅ~まに一年が経ちましたが、
今日は床の一年レポを






うちはタマコートせずに、
美装後、友人にWAXかけてもらいました。


詳しくは、コチラ




その後のメンテです




基本、毎日はルンバちゃんに頑張ってもらっています。


gy3.jpg





そして
気が向いたらwモップ掛け






↑去年より1000円も安くなってる・・・orz




回転モップ、ホントに便利。
いままで一休さんのように雑巾がけしていたなんて信じられない・・・

脱水が甘いとビショビショになるので、ご注意です。






回転モップできれいになったら、
WAXを掛けます。

bj4.jpg




我が家は、夫婦揃ってビカビカ床好きなもので・・・w











そして
半期に一度の大黒柱、始動w



そして





WAX掛けは、
新居でめでたく大黒柱の仕事へバトンタ~ッチw


和桜は、ただの傍観者です。




扇風機でWAXを乾かし、


電動ポリッシャー!投入!









フローリングや車のWAX掛けに使用できます。
ま、要はつや出しですね。
バフ掛けとも言うそうです。




bj7.jpg


電動で動きますが、音は結構響きます。

ダイソンなみ・・・って持ってないけどw
ヴヴウウウ・・・って感じです。









・・・そして、




bj1.jpg




ピカーーーーーーーーン

bj2.jpg






ピカーーーーーーーーン



bj3.jpg




ONE PIECEも写りこむほどの床の輝きですw


bj5.jpg




曇りだったので、
ピカピカ具合がイマイチ伝わらないかもしれませんが
3か月経った今もピカピカは保たれていると思います


↑・・・12月の画像達w




ピカピカに綺麗になった床を見ると、ニンマリしてしまいます




照明が床に反射するので、
(・・・って気がするw)


このダウンライト達、ほとんど使用していません・・・。

ra7.jpg


シーリングファンのみ。


qq6.jpg




あとは多少汚れても、
汚れが取れやすい感じです。
さっと拭いたら、綺麗になります。



2年目も綺麗を維持していきたいですね






ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

人気ブログランキングへ





関連記事
スポンサーサイト
| CO-16 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

To-y | URL | 2011/03/07(月) 15:10 [EDIT]
おお(゚д゚)!
LINKあざまー(゚∀゚)
不都合なんかないないw
有っても蹴飛ばしときます←

1年経ってもピッカピカですな♪
うちも見習って維持していこうと巨人の星に誓います←

明日の記事楽しみにしてくださいねー。
なこママさんの時もそうでしたけど、勝手にイメージだけで紹介分書いて本文中に晒しますからw

なこママ | URL | 2011/03/07(月) 20:38 [EDIT]
うわ!スゴイ!!綺麗~☆
しかも生活感が無い!なんでこんなに維持できるんですか!

どうしよう…我が家内覧会終わったら生活感丸出しブログに
なっていくのに^^;

和桜さんちはWAXなんですね♪うち…工務さんにWAXは
掛けないで!って言われちゃいました><
でも写真見る限り同じ床ですよね…??
スタイリッシュホワイトですか!?
惚れぼれする輝き☆^^☆

早速リンク入れさせて頂きました♪嬉しいです♪♪
あ!To-yさんのような紹介文が必要ならいつでも言って下さい。
(あんなに上手に書けないけど(笑)あれは震えた^^;)

らぴまっく | URL | 2011/03/07(月) 21:41 [EDIT]
すごい!こんなにピカピカになるなんて。
1年住んでいたとは思えないですよ。
すごいなあー、スカートで歩くの危険なくらい物が映ってますよ(笑)
やっぱり塗る時は家具を全部動かすんですよねえ?
それが面倒くさーい。←ダメ主婦

沙羅 | URL | 2011/03/07(月) 23:55 [EDIT]
すげ~!!
ぴっかぴかですね~(~o~)
生活感ゼロですやん!!!
私も頑張らなくては\(゜ロ\)(/ロ゜)/

っていうか、相談です!!!!!
今カーテンを色々見てるのですが、
バーチカルとカーテンでめっちゃ迷ってて。。。
私はバーチカルがいいんですが、
センターレースありを検討していてめっちゃ高額。。。
でもカーテンの方が安上がりで頑丈。。。
バーチカル2箇所だけで、15万なんですよ。

和桜さん、私の背中を押して下さい(笑)

ちなみにセンターレース無しはどうですか?

Massa | URL | 2011/03/08(火) 12:23 [EDIT]
こんにちは。

すげーテッカテカですねー! 大黒柱さんGJ!
ボウリング場のレーンのようだ。
まさか家でタマ転がしているとか?
注)タマはタマホームに掛けたわけではありませんw

miki | URL | 2011/03/08(火) 15:51 [EDIT]
ピカピカやぁ~ん!
和桜さんもマメですが、大黒柱さんもマメですねぇ。
うちのおっとを弟子入りさせて鍛えていただきたい・・・。

うちのフローリングはワンコがいるのでもう結構ヤバイです;
虎太郎汁がしょっちゅう付いてるw
拭いても3,4日でダメですねぇ。でも水拭きしすぎると痛みそうだし、悩みどころです。

ルンバは羨ましい~!これまた抜け毛(おっとのじゃないですよ笑)も気になるのでこれはあったら助かるかも!
● To-yさんへ
和桜(なお) | URL | 2011/03/08(火) 21:58 [EDIT]
元気の押し売り~w

かなり分析されていましたので驚きです^^
すごいよ、審美眼!
ドキドキしながら拝見しましたよ~♪

なんか気が付いたら一年経ってました^^
To-yさんの一年後はどうなっているんでしょうね。
飛雄馬~!
● なこママさんへ
和桜(なお) | URL | 2011/03/08(火) 22:11 [EDIT]
うふ~♪
生活感ないって言われるの、大好物ですw
これでも独身時代は、
汚部屋に住んでいたんですけど・・・ね^^;
人間って変われるのもだと、つくづく思います。

なこママさんちは、タマコートしたんでしたっけ?
(過去記事拝見したのですが、見つからず・・・><)
コートしてたら、不要なんですが
たぶん汚れを剥離しないで重ねて
WAXしないでって意味なのかな?と・・・?
美装はWAX2回掛けてもらってるんで、なんでかな~?

● らぴまっくさんへ
和桜(なお) | URL | 2011/03/08(火) 22:15 [EDIT]
いやいや、
らぴまっくさんも綺麗にされているじゃあ~りませんか!

はい、家具は全部動かしますよ~。
不二子ちゃんなら、おパンツ見えるくらいです^^
暖かくなったら、頑張ってお掃除します。
今は休眠中・・・ZZZ

● 沙羅さんへ
和桜(なお) | URL | 2011/03/08(火) 22:22 [EDIT]
お久しぶりで~~す♪

ずぇったい!(絶対)
センターレースありのほうがいいです!
私、プチ後悔中ですからw
たたみ代と値段は、レースなしの倍くらいありますが
レースなしって、なんちゅーか・・・・
外の視線が気になるんですよね。
庭眺めたいのに、外歩いてる人と目があう気がするっていう。
実際は窓が反射して、角度もあるし見えにくいんですが、
あくまで見えにくいってだけで、
【自分】が気になるんですよ。

カーテンは、フルオープンサッシには
なしって方向で・・・w
● Massaさんへ
和桜(なお) | URL | 2011/03/08(火) 22:27 [EDIT]
<ボウリング場のレーンのよう

すご~!
Massaさん、的確表現です。
そうそう、ソレ!あ~スッキリしたw
夫に言ったら喜ぶと思います。
報告しよ♪

えと・・・・タマは転がしてませ~んw
● mikiさんへ
和桜(なお) | URL | 2011/03/08(火) 22:32 [EDIT]
<虎太郎汁

wwww
あ~だめ、mikiさんウドン返してくださいw

おっとさん、お休みの日も
アグレッシブに行動されているので
私こそ弟子入りしたいですよ^^
出不精だから・・・

ルンバは、日常に革命をもたらしますよ!
買って損はありませ~ん^^
虎太郎氏との、カラミが楽しみなんですがw
ぜひ♪

サラ太郎 | URL | 2011/03/09(水) 23:57 [EDIT]
おー。お美しい。。。
とってもピカリンですね。
電動ポリッシャー恐るべし。うちはマッドな感じなので、
こういう写り込むような感覚は味わえないのが残念です。
ほんとにんまりですねー。
● サラ太郎さんへ
和桜(なお) | URL | 2011/03/10(木) 13:04 [EDIT]
こんにちは^^!

へへ、ピッカリンです♪
うちはタイルのような落ち着きや、
無垢材のようなしっとり感がないので
ピカリンにするしか・・・w
メンテしながら、美しさを保ちたいものです^^
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2011/03/26(土) 12:13 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
● 鍵コメ下さった方へ
和桜(なお) | URL | 2011/03/27(日) 20:50 [EDIT]
初めまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございました!

とっても嬉しいお言葉ばかりで、
ところどころウルっときました^^;
メールは届きましたか?

おふざけブログですが、
今後も遊びに来ていただけると嬉しいです^^
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
