人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
入居一年レポ ~外壁 サイディングの汚れ~






今日は、外壁の一年レポです



ニチハ・クボタ・旭トステムの中からうちが選んだのは、



旭トステム




標準の 
窯業系 サイディングのAT-WALL15






jy11.jpg


ドゥーナスホワイトDX

スクエア基調の石割りデザイン




・・・と。


jy3.jpg


ウッドボーダー9SX/ブラウンⅡCX

細かいボーダー調の木目柄。



・・・の貼り分け





どちらも、親水性アクリルシリコンエマルジョン。

セルクリンコートが美しく保ちます。




一年間、全く洗わず。







・・・では、一年間の汚れをチェックしていきましょう




西側 
 窓・雨よけの雨だれ ナシ。
 キッチンの換気口も綺麗です。


jy8.jpg


西側 出窓 
 雨だれ ナシ。

jy4.jpg




北側
 雨だれ ナシ。

jy9.jpg


 二階の24時間換気の吸気・排気口も汚れ ナシ。 
 トイレの換気口もキレイ。
 苔もありませんでした

jy10.jpg



狭いw バルコニー内

 雨だれ ナシ。

jy1.jpg


jy2.jpg












東側
 




jy7.jpg

吸気と排気
 雨だれ ナシ。


jy012.jpg


汚れてる??と思いましたが
でもよく見たら、そうでもなかった・・・・w
あれ~?
見間違いかな???





今回唯一汚れてる?と思ったのが、

南側 バルコニー下
 ここはバルコニー下で、雨があたりにくい部分です

jy5.jpg



夏場はもっと汚れていたように思いましたが、
指でコシコシしてみましたが、
そこまで汚れは目立ってないような・・・


jy6.jpg




雨で汚れが落ちるなんて、気休め程度かと思っていましたが、
サイディング、なかなか優秀です!




セルクリーンコートは、
     伊達じゃない!!!







それでこそ私のライバルだ!


・・・って、ええ??アレ???






imagesCAUGJ03Y.jpg


彼のように、劇的変化がなくてヨカッタです・・・




10年はメンテしなくてすむでしょうかw
お金が貯まるまで退色しませんように・・・





ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

人気ブログランキングへ






関連記事
スポンサーサイト
| CO-14 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

To-y | URL | 2011/03/10(木) 15:09 [EDIT]
ウハー( ゚д゚ )
外観も綺麗なままですやんかー

サイディング材ワンランク落としたのを早くも後悔しつつあります。

そうそう。
和桜さんちの外観全景映ってる記事有りますか?

探してみたけど見つかんなかった(´・ω・`)

なこママ | URL | 2011/03/10(木) 17:05 [EDIT]
おぉ!入居直後のようです☆☆
うち…頑張って親水セラにしたのに泥が跳ねてます(笑)

しかも家デカっ!!!豪邸~♪♪

あ、↓のコメの件ですが参考になりました☆
我が家もUVコート無しです、WAX不要の意味が分からなくて
困ってたんで…。
水拭きで!って言われたんです><なのにサニクリーンのモップ
使っててそれもいけないのか分からず^^;

既にくすんでます…。

Massa | URL | 2011/03/10(木) 17:37 [EDIT]
こんにちは。

劇的変化過ぎw

こういうのって本当に効果sるのですね。
ウチなんかんふつーのリシン吹きつけなので、
鳥のう○ちが取れないこと・・・・

らぴまっく | URL | 2011/03/10(木) 18:12 [EDIT]
うわっ、すごー!
やっぱりサイディングって汚れないんですねえ。
1度すっごく排気の下が汚れたSハウスのサイディングを見たことあったんだけど、あれは何でだったのか?

私も排気の下とか窓枠の下チェックしてみよー。
バルコニーの内側以外は無事なはずなんだけどなあ・・・
● To-yさんへ
和桜(なお) | URL | 2011/03/10(木) 21:58 [EDIT]
うははー^^
自分でも綺麗なままやん♪って喜んでますw

To-yさんとこは、パワーコートでしたよね?
イニシャルコスト VS ランニングコスト
のどちらをとるかの違いってとこでしょうか。

外観はね、前はUPしていたんですけど
近所にタマがバンバン建ち始めて、
ブログばれるのが恥ずかしくて・・・
削除してしまったんです(;´Д`A ```
● なこママさんへ
和桜(なお) | URL | 2011/03/10(木) 22:08 [EDIT]
ほほ*:.。☆..。.(´∀`人)
自分でも写真とりながら、ニヒニヒしてしまいましたw
泥・・・とな!
雨よ、早く洗い落して!

家はでかくないですよ~^^;
全くもって庶民の家です・・・。

永大の人は、自分ちはWAXしないって言ってました。
住み始める前にコーティングしないと、
その後は意味ない、みたいなこと言ってましたね。
奥が深いですね・・・

● Massaさんへ
和桜(なお) | URL | 2011/03/10(木) 22:11 [EDIT]
ねー!
変化しすぎでしょ、彼!
二度見してしまいましたよw

ホント、気休め程度のものかと思っていたのですが、
効果あって自分でもビックリです。
ウンコちゃんは、すぐ洗ったら落ちやすいんでしょうけど
時間がたつと・・・
格闘ですね><
● らぴまっくさんへ
和桜(なお) | URL | 2011/03/10(木) 22:17 [EDIT]
ホント、サイディングすげ~wって感じです^^

排気の下が汚れてるのって、
タバコか中華料理店のようにすっごく油料理するとか??
なんでなんでしょうね??
サイディングにもランクがありますが、
Sハウスは何使ってるんだろう・・・??
● お久しゅうございます
やあす | URL | 2011/03/11(金) 12:47 [EDIT]
和桜さーん!お久しぶりでございます!!
何と美しい(キラキラ)マジ伊達じゃないっすね!

三年目を迎える何のコートもしてない我が家、雨だれなどはありませんが和桜さんのバルコニー下と同じく凹んだ玄関部は、砂ぼこりで薄汚れてるのでお手入れしないと~と思ってます。

このままビューティーを保ってほしいですね♪
● やあすさんへ
和桜(なお) | URL | 2011/03/11(金) 22:30 [EDIT]
やあすさ~~~~ん!
おっかえっりなさ~い!!
もーう、何回もブログにお邪魔しちゃいましたよ❤
嬉しい♪

おお!
やあすさん邸は3年目もキレイキレイなんですね!
私も見習わなくっちゃ^^
砂埃は掃除しないといけないですね^^;

B型妻 | URL | 2011/03/21(月) 16:33 [EDIT]
コメント欄が閉じてましたので~、こちらに登場です!
心配してもらってありがとうです~♪
もう嬉しくて嬉しくって♪
ウチの方は被害はまだマシで大丈夫です。
ただ、ガソリンが無くて。。。どこへも行けませんが。。。
震災経験の記事、買占めの記事、ホントに和桜さんに関心です。
そしてとっても嬉しいです。ありがと~!
あ、気になる例の件ですが。。。
なんか申請と盛土の高さが違って検査がパスしないので、土を削って検査しなくてはならず。。。
(検査しないと違法物件になるそう。汗)
つまりは物置撤去と植栽撤去と、検査後の現状回帰と。。。
何やら色々面倒な事に。。。すべてHMのミスです(怒)
あ、長々とすんません。。。
外壁、とってもキレイを維持してますのね~。
ウチもフッ素コートのところは汚れは無事ですわ♪

ぷぅヲヨメ | URL | 2011/03/21(月) 21:56 [EDIT]
へろ~~。
おお、もう一年ですね!そして美しい・・・・
しかしターミネーターの子の美しさは保てなかったのねえ・・・・

しかし白っぽい外壁は気になりますわな。
我が家は黒やからまあ、ええけどw
● B型妻さんへ
和桜(なお) | URL | 2011/03/22(火) 10:49 [EDIT]
B型妻さん!!!
ご無事で何よりでした!!!
美しいおうちが悲惨な状態ですが・・・
夫の家ように燃えちゃったら、何も残らないので・・・
って、慰めにもならない?^^;

神戸は地下鉄が通ってるんですが、
道路が陥没して、地下鉄に落ち、
高速が横倒しになり・・・

って、今はいい?^^;

ご無事で何よりでした・・・。
例の件、盛土だったんですね・・・!
ちゃんとしろよ! 仕事だろ!!って感じですね!
人の家を何だと思っているんでしょうか。
かなり誠意のある対応(オカネ)をしてもらわないと、
気持ちもおさまらないですね。


● ぷぅヲヨメさんへ
和桜(なお) | URL | 2011/03/22(火) 10:52 [EDIT]
お久しぶりで~~す^^★
ふふ・・・もう一年なんですよね~
早い・・・シミジミ

ヲヨメさんが先に出来上がっていたら、
数々のアイディアをパクリに参上したのに・・・
悔やまれますw

ターミネーターのコの変貌ぶりに驚愕です・・・ ゚Д゚)y \_ ポロッ
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
