人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2011/04/05(火)   CATEGORY: 一年点検
クッションフロアの貼り替え ~準備編~










これは今を遡ること・・・半年前。




6か月点検の時のお話。


うちはサニタリールーム・1・2階トイレを
同じデザインのクッションフロアにしていました。






oiiii9.jpg




で、点検の時にクロス屋さんに


ココら一帯禿げてきたんですけど、
どう掃除したらいいですか??



oiiii0.jpg


人の通るトコ、無数・・・。



と何気に尋ねたところ・・・。





こんなの見たこと無いです。
全部貼り替えます。



・・・と!





・・・え?!






image.jpg








あ・・・あの・・・
厚かましいんですが・・・
デザイン変えてもOKですか?


と恐る恐る聞いたところ、




OKです!







・・・・・・・・・・・。





s-2569066.jpg




・・・しかしながら、
和桜とクロス屋さんの日程が中々合わなくて
一年点検の時でイッカ♪

この時期に張り替えして頂くことになりました







クッションフロアって、ピーっと切って張り替えるだけかと
軽く考えていましたが・・・


クロス屋さん、設備屋さん、水道屋さんが集合
そしてアフターさんも立ち会い




なっかなかの大掛かりなコトに・・・。




a001.jpg


まずは床下収納を外し、
枠があるので、それも外し・・・。

a002.jpg




続いておトイレ~。


a007.jpg




トイレもカポっと外してもらい・・・。←カンタンに言いすぎw


a008.jpg


トイレ便器とクッションフロアの隙間が
思ったより汚れていなくてホッ・・・








タンクありは分解され、

a010.jpg



タンクレスも
フタ部分が分解されています


a003.jpg


和桜通の方は、お分かりだと思いますが

水道屋さんと設備屋さんに

『エライ便器白いねーw』


って言われましたw




みんなマッチロは選ばないのかね~






ちょっと長くなったので、続きは次回w




クスっとしてもらえたら
ぽちっと応援お願いします


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト
| CO-16 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● すごいですねぇ!!
タタッコ | URL | 2011/04/05(火) 20:44 [EDIT]
はじめまして(^^)
いつも拝見しながら、面白いんで一人であやしく笑ってしまい主人に訝しがられてます・・・(笑)

現在私の家もタマホームさんで建築中なのですが、クッションフロア1年経ってからでも貼り替えてもらえるなんて凄過ぎるぅ~!!

我が家ももし剥げてきたら、貼り替えてもらえるかも・・・って希望が持てます♪

また、今日の続きも楽しみにしてます♡

らぴまっく | URL | 2011/04/05(火) 22:58 [EDIT]
すごいーーー!!
クッションフロアを貼り替えてもらえるなんて、リフォームな感じじゃないですかー。
どんなやつになるのか、こりゃまた楽しみだー♪

便器を取り外すってなんかドキドキしますよね。
取り外して変なのが出てきたら・・・・とか考えてしまいます(>_<;)
きれいな和桜邸ではそんなことないですよね。
写真だけ見てると便器って意外と簡単に取れそう。
いつでも最新便器に変えられそうですねえ。
気持ちだけだけど(笑)

ぷぅヲヨメ | URL | 2011/04/06(水) 00:12 [EDIT]
へえ!はげちゃったんですね。
雑巾かけしてなくて薄汚れている我が家とは違いますw
便器白ってのはなんかわかります。うちも白いけれど
真っ白ってオプション価格じゃないですか。
便器や風呂場が真っ白って気持ち良いよねぇ。

To-y | URL | 2011/04/06(水) 09:41 [EDIT]
ぐーでんもるげーん(´∀`)

設備屋さんと水道屋さん・・・
住宅現場に於いて同義語だったりしますん←

ある種羨ましい悩みですーw

今日久々にR社に行ってまいります!

まぁ家の事ではなく、職人さん紹介に行くんですがww

CFのチョイス楽しみにしてます♪

Massa | URL | 2011/04/06(水) 12:14 [EDIT]
こんにちは。

ちょっとしたリフォームですね。
1年で雰囲気を変えられるなんて、ある意味うらやましいです
今度はどんなのを選ぶのか楽しみですな。

miki | URL | 2011/04/06(水) 18:52 [EDIT]
え~!ここまでアフターでやってもらえるんですか!
ほんと、トイレが見事にバラバラに・・・。
工務での「コノヤロー!」を取り返すかのごとくですね。ヨカッタヨカッタ。
それともタマホームもちょっと罪悪感を感じてたんでしょうかw

沙羅 | URL | 2011/04/06(水) 22:44 [EDIT]
あら。
こんな事もあるんですね~!
怪我の功名じゃないですが、、、
結果、デザインも変えれるとの事で
何だかワクワクですね!

こんな大掛かりだとはびっくりですが、
私は、使用中のおトイレがこんなに綺麗な事にびっくりです(笑)
さすがですね☆

新しいクッションフロア楽しみです(*^_^*)
● タタッコさんへ
和桜(なお) | URL | 2011/04/07(木) 14:00 [EDIT]
初めまして♪
ご訪問&コメント頂き、ありがとうございます^^

<一人であやしく笑ってしまい
というのは、和桜的に大賛辞ですので
これからも大いに励みたいと思いますw

タタッコさんの怒涛の更新に追いつくように、
私も頑張りま~す♪
どうぞ仲良くして下さいね^^
● らぴまっくさんへ
和桜(なお) | URL | 2011/04/07(木) 14:04 [EDIT]
ふふ・・・
もはやプチリフォームですw

おそらく和桜の扱い?掃除?が悪くて
そうなったような気がするのですが、
貼り替えてくれるって言ってくれてるのに
断る理由が見つからなくってぇぇぇ~~~w

変なん出てきたら・・・と若干ヒヤヒヤしていたので
トイレ、案外汚れていなくてヨカッタです^^
● ぷぅヲヨメさんへ
和桜(なお) | URL | 2011/04/07(木) 14:06 [EDIT]
ヲヨメさん、お久しぶり~^^

そう、マッチロタンクレスは
オプションでしたのでね。。
ベージュとかって汚れが目立たないってオススメされましたが、
モダン好きとしては・・・。
やっぱ白ええわ~~とw
● To-yさんへ
和桜(なお) | URL | 2011/04/07(木) 14:10 [EDIT]
ぐーでんもるげーん(´∀`) w

そうなの~? 
意味一緒なんだ!
うちだけ担当分けされているのかしら。

おお!
気合い入れて報告お願いします!

気になるわ~~心配だわ~~><
● Massaさんへ
和桜(なお) | URL | 2011/04/07(木) 14:11 [EDIT]
ね、プチリフォームですw

ここまで大掛かりになるとは・・・
ちょっと気が引けましたけれど^^;

選んだCF・・・
ちょっと大人しくしてしまったかな、と
早くもすこしブルーです^^;
● mikiさんへ
和桜(なお) | URL | 2011/04/07(木) 14:15 [EDIT]
ね~。
ここまでしてくれたら
少し申し訳ない気もしたんですが・・・。
取り返せ!一年半前のイラダチ!!
といわんばかりにw

クロス屋さんが電話して、
工務さんからあっさりOK出ましたからねw
● 沙羅さんへ
和桜(なお) | URL | 2011/04/07(木) 14:18 [EDIT]
ふふ・・・
ケガの功名ですよね~。

私の使い方が悪いんだと思うのですが、
製品不良、だそうです。
言ってみるもんです・・・^^

トイレいいですか~?
もっときれいにしたいんですけど、なかなか・・・。

CF期待に添えない気がしますけど、
続きま~~す^^

B型妻 | URL | 2011/04/08(金) 16:49 [EDIT]
交換してもらえるなんて素晴らしいわ~♪
ウチなんてクレーム付けても忘れられるし。。。ブツブツ。。。
あ、また愚痴ってしまった~(笑)失礼!!
張りかえってなると、大事なんですね~。
設備屋さんまで登場とは。
しかし、柄まで変えてもらえるとは~。
ちょっとしたリフォーム気分ですね♪
どんな柄なんでしょ???
● B型妻さんへ
和桜(なお) | URL | 2011/04/09(土) 08:06 [EDIT]
おおお~~~!!
B型妻さん、夜中の余震は大丈夫でしたか??
せっかく片付いてきたところに・・・
たいした被害がなければいいのですが・・・

そう!
貼り替えてもらっちゃいました★
いや~言ってみるもんだわ^^
結構大掛かりで、ちょっと気がひけましたが
美しく貼り直されて嬉しいです。
選んだ柄は・・・自信ナーシw
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
