人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2009/08/28(金)   CATEGORY: オプション
電気 or ガス



皆さんは、新築される際どうしましたか?


電気 or ガス

押さえた土地周辺は、
なんとプロパンガス地域なので
必然的にオール電化にするつもりでした。
IHクッキングヒーターにしたかったし。



しかし、床暖を愛してやまない大黒柱家。
営業さんに聞いてみると、

電気にも床暖はあるけれど、
電気代も馬鹿にならないし、
ガスほどポカポカな感じにならないとの事。


う~ん・・・
そうなの?
じゃあ、諦める?
ほかのもので対応するしかないか・・・・


後日、営業さんから電話が。


大阪ガスさんと話していた流れで、
大黒柱さんの床暖の話になったんです。
聞いてみると、プロパン地域でも使い方によっては
電気代の2倍も行かないという話です。
一度お話聞かれます?




光熱費としては、
電気>ガス
のようですが、
昼間家にいる和桜としてはビビリながら電気を使うのも気になる感じ。
ひとまず話を聞かせてもらおうと思います。
関連記事
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
