人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2009/12/26(土)   CATEGORY: 上棟~竣工
上棟しました
上棟しました。

e9.jpg



上棟式という改まった形はとりませんでしたが、
形だけご祝儀という感じで用意しました。

350.jpg

タマホームではご祝儀はいりません、との事。

ですので少ないですが
ビール・コーヒー・箱菓子・おつまみを持って行きました。
ところがこれだけでは足りず・・・
足りない分は次の日に持って行きました。



大黒柱は仕事で、帰宅は夜中2時になるとの事・・・
17時に現地で営業さん、父・母・和桜で
お清めの塩と
タマホームで頂いた清酒で
家の四隅に形だけプチ上棟式をしました

106.jpg


残りは大黒柱が飲むと思うので、
頂きました

image457_thumb.jpg


040.jpg


大工さんの事故もなく、
無事に良い家が建ちますように
関連記事
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
