人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
セカンドインパクト
前回、フルオープンサッシのゴタゴタ
信頼を一気に失った工務。
でも、工事はちゃんとやります!と宣言。
(そのほかは?)



家さえちゃんと建ててくれたら
こちらはあんまり細かい事など言うつもりはありません。



施主はワガママであれ
などとも聞きますが、人間が建ててくれるもの・・・
やはり、温厚・穏便にいきたいものです。



オプションが標準だった(多数)とか、
見積もりに計上されている電気の個数を正確に
図面に落としていない
だとか、
インターホン、パナソニックなのにアイホンの資料渡してきて
そのまま外構屋さんに渡したから型番合わなくて困っちゃったりとか、



追加工事見積もりのハンコをつく為
今朝待ち合わせしたのに、
契約書忘れてくるとか



その他もろもろ我慢もしてきましたよ。

image018_thumb_1.jpg



忙しいのかなー、とか
人間だし忘れることもあるかなー
今に始まったことじゃないし・・・

・・・・ってね








デモアナタ・・・、










お風呂違うの入れちゃダミでしょー!?

image050.jpg


ビックラ!!!ビックラこきました。
どうしてどうして、なぜに・・・こちらの指定と違うものを・・・
打ち合わせした意味あんの!?



今日は幸い大黒柱がいるので、
現場を確認した後、工務が朝忘れた契約書を持ってくる夜を待ちました。


そうとは知らず、工務到着。
今まで工務には温厚だった大黒柱も、さすがにお怒り。
当たり前・・・



これはさすがの鈍感な彼でも
ただ事ではないと察知し、
和桜がとっているメモと照合して自分の間違いに気付きます。







そしてキョドります。

image069.jpg



工務
『あの、あの・・・
メーカーに確認入れて、外せるかどうか・・・』



外 せ る か ど う か!!!!!!?????


もうビッチリ、コーキングされてるんですが!
てか、新築なんですよ!

    新  築!
     リフォームか! 



大黒柱は、
なぜ今まで工務に対して温厚だったのか
ビコーズ・・・ 良い家を建てて欲しかったから

など、工務にかけていた期待を切々と語り始めました。



もう・・・
大のおっちゃんが、グスグス泣いています。

泣きたいのは、コッチ!!



やはり、オプション標準で振り回された時に
工務チェンジしてもらうべきだったのでしょうか・・・

関連記事
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
