人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2009/11/01(日)   CATEGORY: 標準仕様
選べる標準仕様


タマホームで決めた理由の一つとして、


標準仕様が多彩であったことが挙げられます。

ネットでは、
タマホームに関する
悪口がものすごく多いですが

(もちろん中には残念ながら
 タマホームトラブルもあると思いますが、)

悪口もよくよく読んでみると、

仕様がなんたらかんたら
ローコストだから、安かろう悪かろう


など、
建ててない人が予想でアレコレ言ってる。


実際建てた人は、快適そうです。



和桜は仕様に関して言えば、 
いいと思います。


同価格で対抗できる工務店はないと思います。
大黒柱家も結構こだわりがありましたが
仕様に関して、
オプションは最小限だったと思います。


(約・・・種は省略)
玄関ドア
170

外壁材
200

屋根材
50

床材


壁クロス
200

キッチン
5メーカー

お風呂
3メーカー

洗面化粧台
3メーカー

トイレ
2メーカー


これだけの種類から選べます。
国内有数のメーカーが殆どです。
全然安かろう悪かろうじゃありません。


悪口も中には
タマホームにお客さんを取られた同業者の嫌がらせにさえ
思えるものもあります。



和桜も、ネットでの情報を鵜呑みにしていましたので、
タマホームに決めるとは
夢にも思っていませんでしたがw



タマホームでは
これらの標準仕様の一部が実際展示してあるので
自分の目で色々確認できます。


実際ご覧になるのが良いと思います。

関連記事
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
